雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

パルコ・プロデュース2019 音楽劇「マニアック」 新国立劇場中劇場 2019年2月9日13時30分

安田くんと古田さんの「マニアック」を観て来た。面白かったし、見易かったんだけど、人に話を説明しづらい…。なのでこのあと書いてあるのも大体キャストの感想です。 主演をこの二人でやるから生演奏な音楽もセットも豪華だけど、下ネタでアングラな感じで…

1週間が経って

あっという間だったけどめちゃめちゃ心が疲れた1週間。職場で嵐ヲタなのをあんまり隠していないので、この一週間で20人くらいには大丈夫かと声をかけられましたね。仕事に行っただけでたくさん誉められたし、職場着く前から大丈夫かと話題になっていたと言…

嵐が好きだ 大好きだ

こういう未来を想像しなかったわけじゃない。宝箱に仕舞い込むには、どんだけ大きい箱を用意したって足りないくらいだけど、こんな時までドまじめで誠実で優しい嵐だから、好きになったんだ。 後悔のないように駆け抜けて、その先の未来を信じたい。

Jr.を推すのは何かがあったときに心が死ぬからやめておこうと誓っていたはずなのに、うっかり片足踏み入れちゃって、楽しい思いもたくさんしたけど、やはり今つらい…。これからの宇宙sixがどうなるのか。兼任でうまくいく未来が思い描けないんだよ。目黒くん…

あけましておめでとうございます。 今年も観たもの・感じたものなどの記録をぼちぼち残せていけたらなぁと思っているので、お付き合いいただける方はよろしくお願いいたします。怒濤の2018年の締めくくりはマリちゃんのことが心配すぎてもう何も頭に入ってこ…

2018買った音楽

振り返り的なことをしたいなーと思い、今年買った音楽を並べてみる。他にもあるんだけど、とりあえず今年発売されたやつで。 嵐 Find The Answer (通常盤) [ 嵐 ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > CD > ジャパニーズポップス > ロック・ポップス > その他ショップ:…

スマホを落としただけなのに

スマホやっと観てきた!こういう系の内容のは自分では観に行かないので完全に出演者で選んだけど、その出演者を堪能するという意味ではとてもよかったな。主人公カップルの見た目が良い。良すぎる。景子ちゃんが美人。 内容は宣伝でわかる範囲の予想通りだっ…

観劇や映画のメモ

聡ちゃんのこと、何も知らずにメール開いて心臓止まるかと思った……早期対応が鍵だろうから、今の決断を後悔しないでね。どうかどうか健やかにすごせるように整えておくれ〜。 心配なことはたくさんあるけど、聡ちゃんが戻ってくることと5人で支え合っている…

5×20

いやあマジで30代になると今までみたいにいろいろ思い出したりがしにくくなるんだな…ということを言い訳にして一番詳しく残しておきたい嵐のことが後回しになっている。スマホで書き溜めてたけど進まない札幌のメモ、とりあえず書いたとこまで。(2019年1月1…

二十日鼠と人間 東京グローブ座 18年10月25日18時30分

観る前からぜーーーったいこういう内容じゃないよな……と思いながらアクスタ買って「二十日鼠と人間」を観てきた。グローブ座はシルバースプーン以来だから5年ぶり?行きやすくて好きだ。席も一階席で見やすくて、双眼鏡もあまり使わなかった。双眼鏡使うのに…

放課後の厨房男子 銀座博品館劇場 18年10月20日12時30分

放課後の厨房男子本当に最初から最後まで笑い通しで楽しかった〜。注意点としてはお腹がすくことです…!テンポ良くて小ネタの応酬で予想よりもたくさん歌って踊ってて。歌がどれも料理に関するものでノリがよくて楽しい。サントラ出たら欲しいくらい。脚本家…

メタルマクベスdisc2

メタルマクベス見てきたよぉ!原くーーん!!!!!!櫻子ーーー!!!! 回る劇場の初体験も面白かったし、原くんがこの規模のこの公演のど真ん中でカンパニー引き連れて歌い踊る姿にめっちゃ感動した、感慨深かった、立派だった……!! あーー、豊洲がもう…

先週の怒涛の現場

KAT-TUN CAST 横浜アリーナ 2018年9月14日18時 今日のKAT-TUNも良かった!3人ともかわいいとこ見せてくれたけど、やはり自分には特に亀梨くんのかわいさが刺さる…はぁ…かわいい……。 関係者席におじさまがたくさんいたから無駄話はしないぜっていうところで…

「サメと泳ぐ」 世田谷パブリックシアター 2018年9月2日18時

田中圭氏の実在を確認してきました。こういうフットワークの軽さで人生の楽しみにつなげたい。 脚本・演出・出演者セット等々よかった。売れっ子たちは日々どうやったらああいう風に台本を頭に叩き込んで演技できるというのだ。世田谷パブリックシアターの見…

SWITCHインタビュー実況メモ

n tv

前情報をほとんど入れてないんだけど、この番組は話したい相手をゲストが選ぶの? よく知らないとつい怖がったりうさんくさがったりしちゃうけど、そういう人が何かを生み出している…自分の頭が固いのを認識して柔軟にいこう。仕事でICTの活用についていろい…

近況記録

8月のことは8月に書こうと思っていたのに!謎ディくらいの軽さが今の自分にちょうどいいみたいで、再放送の録画をちゃんと見ていた。 以下、ほとんどTwitter再録的な。備忘録なので。はてダからはてブロに移る準備一応してあるんですけどなんかまだ慣れな…

近況記録

ワク学東京6月30日公演を観に行くことができました。両グループのファンであるというひいき目も大きいけど、嵐とセクゾの組み合わせ好きなんだよ〜。楽しかった、観に行けてよかった。悩みに悩んだ結果スイーツ部に入部した…!ケンティーがずっと麗しくて……

今期の私的ドラマ大賞はおっさんずラブであったことをここにご報告いたします。写真集もブロスも家にある〜^^

ブラックペアン 6話まで

前回より2話進んだんだけど、感想変わんないな…? ああ、「脚本があれなのか?」って疑問符つけてたのを断定形にしてもいい。 高階先生は原作ファンに申し訳なくなるし、理事長選の思惑どうでもいいし他のドクターがちゃんと仕事してるとこ描いてくれ…。 世…

ブラックペアン 4話まで

二宮くんの演技とか、渡海先生のキャラクターには関心があるんだけど、肝心のストーリーが単調な気がして飽きてきているので、どうにか引き戻してほしいと願っている。やっぱり脚本なのか…?理事長選もスナイプもブラックペアンももう少し描きようがあるんじ…

ブラックペアン

n tv

遅ればせながら昨日ブラックペアン1話見たぞ!これで2話はリアタイできる! 趣里ちゃんは小田急ユーザーには馴染みがあるし、風間ぽんとの舞台での怪演が印象的だったのだけど、自担とこんなときめく関係性で共演するなんて楽しみな限り。悪魔と黒猫なんて……

滝沢歌舞伎2018 新橋演舞場 18年4月29日13時

ブイ名義で挑戦し続けて3年目。初の滝沢歌舞伎観てきた〜。歌舞伎か…?と思ってしまうくらいの盛り沢山。Jr.が輪になって寝そべって腹筋で起き上がってたたき続ける太鼓…ヤベェものを見た笑 白塗りの男女の役割はタッキーと健くん逆じゃだめなの?だめか…。…

ジャニヲタ元気ですって言った翌日から世界が一転しましたが、その翌週に怒涛のライブ3連発で幸せを存分に味わい、前向きに頑張ろうってしたところでの今日のニュース… セトリとか曲ごとの感想をもう少し加えてからにしようと思ってたけど、とりあえずTwitt…

KAT-TUN LIVE 2018 UNION 東京ドーム 4月22日18時

KAT-TUNの名義もわたしのこと好きなんだと思う…というわけで東京ドームに馳せ参じていたのでまだ自担ドラマ見てないごめん 嵐でムビステの下をくぐるのに12年かかったけど、KAT-TUNの2回目で達成してしまった 良い席で観すぎてしまった〜感謝しかない 友だ…

SEXY ZONE repainting Tour 2018 静岡・エコパアリーナ 4月21日17時

セクゾの名義、わたしのこと好きだと思う...一人で来てるから分かち合う相手がいない…センステ近いしスタトロ通り道の真横(ふまけんしょりがゼロ距離でございました) ケンティーがめちゃ美人だった……近くで見た勝利くん、同じ人間だとは思えなかった…罪作…

KAT-TUN LIVE 2018 UNION 東京ドーム 4月20日18時

はーー、KAT-TUNみんないい顔してた!ドームの王様だったなぁ!特効の使い方が、これぞ私のイメージしてたKAT-TUN…!って感じで、心臓弱い人気を付けてねって感じで感動した 曲の繋ぎ綺麗すぎた、めちゃおしゃれ バックに宇宙がついてた!(目黒くんのみ観覧)…

今日も元気にジャニヲタです。拍手で気にかけてくださった方ありがとうございます。セクゾちゃんたちの地上波初冠、感慨深かったし何より面白かった〜。次に繋がることを超期待!自担のことはですね、ドラマ楽しみにしてます。語らない部分のことはこちらか…

Sexy Zone repainting Tour 2018 4月4日(水)18:30 日本ガイシホール

半休とれるかヒヤヒヤしてたけどどうにかなったので行ってきた、名古屋まで!

「坂道のアポロン」

音楽って、いいよね…!私もピアノ弾くことで救われることあったから、懐かしくなったな。嫌なことがあったときとか、泣きながらピアノやエレクトーンを弾いたことがある。Moanin'は残念ながら持ってなかったけど、ジョン・コルトレーンのMy Favorite Things…

「空海―KU-KAI― 美しき王妃の謎」

映画館の予告で映像美がすごそうだ…と感じて観に行った作品。観終わった後も「なんかすごいものを観たぞ…」と圧倒感があった。中華の赤の美しさ。スケールのでかさ。 中国題「妖猫傳」のタイトルの方が内容しっかり表してるじゃないかと思うけど、日本じゃそ…