雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

「ラ・ラ・ランド」

ララランド観てきた。公開したばかりだしあまり言えないけど、みんなあまり前情報入れないで見た方がいいんじゃないかな。ミアのエマ・ストーンの顔、小林涼子ちゃんの欧米版だ…と思いながら見ていた(小顔すぎて顔のパーツの比率すごい)。
こういう映画を撮りたいと思って、それを実現させる人がいるんだ……という圧倒。 最初見たら、あ、これ最高のやつだってなるし、それ最後まで間違ってなかった。ミアのオーディションの時の歌がメタ的に響いてきた。狂気。全体の好みとかはいろいろあるだろうけど、ミュージカル楽しめるなら最初の10分間違いない!って思えたよ〜。あとさんざん言われてるけどカメラワークと色彩は映画ならでは。ミアの服どれもかわいかったな。自分の着たいものではないけど似合ってる人を見るのは楽しい。
英語がわかればな〜〜〜って久々に強く思いました。歌詞を歌から感じたかった…。
自分で選んで観に行ったもの、大抵「すごくよかったー!」ってなってるから自分の評価はゆるい気がするけど、楽しめてるなら無問題ではないか…?と自己解決した。人に押し付けないように気を付けましょうね。
来週は斗真くんのやつを観に行く予定。しかしその間に時間あればララランドおかわりしてしまうかも…。ジャズももっと聞きたい。劇中のピアノ、ライアンが3か月の猛特訓で弾きこなしてると知ってびっくりです。すごい。


あ、そうだ。嵐担は絶対にのちゃんのことを思い出す場面があります。