雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

12/1 ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」 東京ドーム 18:00

MCメモ



バズり後

S:チョベリグ〜
N:もうそれ使わないよ
M:近くで見るとすげーおじさんだな
S:妖精たち、下がりなさい
(カメラが智の脇辺りを狙う)
A:あー、脇毛の処理しなさいよ〜
O:もうそういうとこばっか見て!やめて!

ユニット曲

S:(夜の影の)振り付けは?
O:私よ
潤くんに肩を掴まれる智
O:力強い痛い!
そういうときばっか大きな声出る的なことを言われていたような…?

S:(バズりも)これはこれでよかった!
A:早く戻ろう
M:このあと真面目にやります

MC開始

S:東京帰ってきたけどどう?
M:久しぶりだなぁ、ね?
N:誰か特定の人と喋ってる?笑
M:みんなが毎年来られる訳じゃないから
?そういう人たちに向けてね?
M:久しぶりだね、ぇ?
S:大野さんは?
O:本番前寒かったよね
N:でも会場は暑いぜ!とか言わないでくださいね
O:…寒いよね、ずっと
S:そんなことないよ笑
A:?汗かいてるよ〜

抱擁の櫻葉

相葉くんは楽しそうだね〜翔ちゃんとはよく目が合った!という話から、相葉くんが振りを間違えていたことが発覚
A:あ、言うなよ〜!
N:間違えたの?!←声でかい
S:『抱擁』のサビ前の(?)とこで…(♪音で歌う)…伝わんなかったらごめんね?こっちも諦めてるから!
翔さんによる抱擁の再現
合わなくていいところでバッチリ見つめあってしまう櫻葉
S:え、大丈夫?結構カッコいいとこだよここ?って
A:俺ピン(スポ)来てないの知ってるから!ここ松潤にピンいってるから(大丈夫)
S:ずりーー!!大人になったな
後方でドリンク飲んでた?潤くんが口を開く
M:そういう問題じゃないから
A:あ、聞こえてました?
N:これ怒られるぞ〜

UB

S:UB盛り上がってたね
N:組体操ね
M:良かったよ
A:今日はよく絡んだ!
S:総武線が見えたよ
A:明日からモニターに走らせちゃう?笑
ふたりが調子よいと総武線見えるの?笑
翔さんはメンバーが楽しそうなのが好きだなぁ^^(総武線とか大宮とかスイーツ部とか)(私もだよ)

ベスアの時の楽屋

S:聞きたいんだけど、入りは同じ時間でしょ?みんな何してる?
M:1回都内に出たよ
N:え?!
A:ゆってよそれー!
M:歯医者行ってきた笑
S:そりゃ大事だ
知らなかったことに騒ぎ、年末忙しくなるからメンテナンスは大事だと言い合う嵐の嵐らしさ
A:俺ら3人は〜…アップルパイ食べた!
M:なんかすごいやつだったんでしょ?
S:なんかいやだ〜
M:1日4ホールしか作られないとかいう
O:そりゃ食べるしかない
A:部長すごい難しいことを
M:部長って彼(大野さん)ね笑
A:崩さないようにこうやって…
部長がパイを切り分けてくれた様子を再現
O:すっっごい集中した〜!
M:(しゃべり方)まだギャルなの?
O:あれ翔くんにも食べさせたいやつ
A:好きだもんね、アップルパイ
S:好きだね
なんでこっちにも食べさせてくれなかったんだよ〜!な翔さん
M:中華のとき迷惑だってねぇ
S:こいつら頭おかしい!!
4:おかしくはない!!
本番直前に中華持ってきて食べれるわけないだろ今!ってなった話
M:僕らも遠慮してね
S:それ(パイ)は欲しかった…!
O:気持ち悪くなっちゃったら(困る)

総括する相葉くん

A:すげー楽しかった!FNS!
S:あ、笑
N:こいつどっちも傷付けましたよ!!相葉雅紀です!!こいつ!
A:違うの!FNSも楽しくなる予感!
M:焦りすぎ笑

ベスアの話続きとラップ

A:ひふみさん大活躍だったよね
M:MVPだよね
N:中盤MC席にいたよね
A:春菜のPerfumeも盛り上がったわ〜楽屋で笑
完コピだったもんね〜と盛り上がる嵐
S:完コピで言うと乃木坂さんね
M:(振付)前日でしょ?
ロックダンス普段やらないだろうに頑張ってくれてたねって話
O:袖でダンスしてたね
A:まじ偉かったよ
S:あとさー、女の子のラップってかわいいのな
M:今日やってもらえば?
このあと流れたときに?となるもすぐやることに
M:君たちは歌詞が出なくてもできる!
翔さんの振りに合わせてARASHIのラップをやる会場
M:最後すごいね!イェー!って
N:これすごいね〜
S:感動した!
M:小泉さん出た笑

お着替えグーパージャス

一発勝負だってことをすごく確認する嵐笑(この回は大丈夫でしたね)
山と風で分かれて、どっちが着替えてどっちが残るかを譲り合ってなかなか決まらない
O:気持ち悪い、今のなんなの…
気遣いの精神出過ぎちゃったね!

山がのこる

O:聞いてくれる?!
珍しい前のめりな口調の大野さん
O:スイーツ大好き男子なんだけど、僕ら
最近はスタッフさんがすごいたくさん用意してくれてる。本番前に大野さんはチョコケーキを一人で食べた。いつもは翔ちゃんと相葉ちゃんも一緒なのに、今日は一人…
O:二人、食べた?
S:あー、すみません…
O:なんでだろ?
腕組ながらいびる上司みたいな何かのキャラが乗っかってる智に55000人の前で叱られる翔さん
S:(コン)2週間ぶりじゃないですか
O:ハイ?
S:リハしっかりやらないとって
O:うんうんうん
S:合間にZEROの打ち合わせもあって…
O:そうだよねーそうだよねーそうだよねーそうだよねーー
O:そんなの言い訳!
S:すみません!明日2個食べます!
O:3個食べて、相葉にも言っておいて
O:僕一時間寝たからね?時間あったよ、暇だった
S:確かに
S:部長、お知らせしても…?
O:いやだめ
そんな〜部長〜!ってなってるとこににのちゃん参上
N:すみません部長、相葉は下で座って話聞きながらずっとヘラヘラしてましたよ
A:(飛び出してきて)言うなよー!もう!…今下で食べてた!
O:嘘つけ!

部長について

A:今日ご機嫌ななめなんだよな
S:携帯見てぼーっとしてたね
N:(ケーキ)寝ながら食ってた?

ラプラス

先僕7話と8話の話をしてからラプラスの話
S:若い力に囲まれて頑張りました、映画館で、僕と握手!
A:できんのかな?

ナラタージュと99.9

A:ナラタージュン?
M:ナラタージュですね
N:ジュンじゃないの?松本潤がやってるのに?
M:
99.9はもう3話までは撮り終え年明けに再開?

紅白

M:にのみーは?(←!)
N:僕はラストレシピですね、あとは第68回の方が
M:第67回と68回がいるじゃないですか
潤くんが相葉くんからにのちゃんへのメッセージ促す
A:勝ってね!
N:(前回)文句とかじゃないけど違ったよね
M:彼の責任じゃないけど…
A:正直勝ったと思ったよ〜
M:ずっこけた笑
嵐のこの件に対する恨みが笑
A:ふた開けたら大敗で!敵討ってほしい!
N:いや、討つよ

あれ?部長は?

O:ゆっくりしすぎ、ゆっくりしすぎた
M:何食べた?笑
O:チーズケーキ?
N:痩せないよ
O:痩せたいよ…
なに?大野さん体型気にしてる話でもしてるのかしら、37ちゃいだから…

再び紅白

S:楽しみだよね〜
N:うちわにもあるね
S:もう打合せとか始まってるの?
N:したよ、まず最初に確認したよね(採点方法を)
A:それいいと思う!(審査員票も大切だけど)視聴者票のランク上げてほしい〜

N:(紅白)見てて楽しいよね
S:相葉くんの時もね
N:しょっぱな噛んだとことか
S:ワクワクが止まらないぜ!笑