雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

田中圭24時間テレビ

  • 私は推したちに寝てほしいオタク、そして自分も寝たいオタク。わたしは何時まで起きていられるんだろ。
  • 謎の良い身体のがさっきからガンガン晒されている。田中圭、薬盛られてるしクロロホルム嗅がされるし催眠術かけられるしほぼ全裸だし、今は入浴中だし、さっきから私たちは何を見せられている…?合間のオフトークはかわいすぎる。
  • 脚本はいまいちなんですが、田中圭に対する信仰は深まっています…演技力や仕事への取り組み方や気遣いや見た目やら…歌までうまい…。ジェンダー観とかが脚本や演出や他の演者の中の人と合わなくて…その点で田中圭の解釈の方を信用している(学んでいるのがとてもよくわかる)
  • 見た目やスキルや人間性や周囲との関係などに惹かれてアイドルファンになるタイプなので、今までドラマなどを見ても役者ファンになることってあまりなかったんだけど、圭さんはその点で自分の中ではアイドル寄りなんだよな…生き方や人となりに惹かれてしまう。これは望まれているファン像とは外れていると思うんだけど、でも好きになっちゃったからもうしょうがないんだよな。けーもばがすごすぎて、信仰心天井知らずだけれど、こちらが勝手に線を引きすぎて理想を求めすぎて、自分の願いとの違いに落胆してアンチになることがないようにしたい……しないと思うけど……。
  • 入り口となった春田は別枠だけど、その他で今まで見た役柄は好きな部分嫌いな部分があって、総合的にそれを飲み込んで中の人として生きる田中圭がより魅力的だなと思うわけです。なのでその根幹を踏みにじったような、大切にしてくれてないのでは?ただの記号として使ってないか?と思えるような作品に出たときは拒否反応が強くなってしまう。割りきれない。
  • 一人きりでは作り上げられない世界で働いているから、チームごと愛したいんだ、私は。
  • この人出しときゃいいだろ、この人が活躍すればいいだろ、女ならこういうの好きだろ、みたいなのを感じ取ってしまうとキーー!!ってなるタイプなので…ごめんな。その分好きなエンタメ(いいドラマ、楽しいバラエティー等々)だと自分が思えるものに出会えるのって奇跡だなと感じるから、大切にしたい。
  • 美しいものを愛し憧れるオタクではあるけど、美醜のみで人格を否定することを描いたようなあの流れは好きになれない。そういう思想をお持ちなら相容れないですねということで済ませばいい部分もあるかもしれないけど、この問題については意思表明していいと思う。おラブ製作陣が作り上げたあの世界観や愛すべきキャラクターたちの表層だけ掬いとって使って描かれた脚本があんなストーリーだなんて…。今回の一番の引っかかりである脚本のことは受け入れられないので…そこをよしとするのはナシなので。