雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

「坂道のアポロン」

音楽って、いいよね…!私もピアノ弾くことで救われることあったから、懐かしくなったな。嫌なことがあったときとか、泣きながらピアノやエレクトーンを弾いたことがある。Moanin'は残念ながら持ってなかったけど、ジョン・コルトレーンのMy Favorite ThingsならうちのiTunesにも入ってたので聞こうと思います。
原作は途中までしか読んでいないのでオリジナルかその通りなのかわからないんだけど、映画の終わり方がよかった。ボーイミーツボーイ&ガールの物語にあっていて。
楽譜を追うより、耳で曲を覚える方がやりやすいのはわかるけど、知念くんピアノ初心者であの早弾きってマジで言ってます??すごいなー、ほんとすごいなーー。中川くんもだけどさ。私の数年分の月謝はピアノの先生に話を聞いてもらうために半分使っていたからな。
長崎の坂道や教会を見て母と暮せばのことも思い出しました。