雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

近況記録

8月のことは8月に書こうと思っていたのに!謎ディくらいの軽さが今の自分にちょうどいいみたいで、再放送の録画をちゃんと見ていた。
以下、ほとんどTwitter再録的な。備忘録なので。はてダからはてブロに移る準備一応してあるんですけどなんかまだ慣れなくて…。

嵐会議

曲はこれにしました。

  • シングル
    A・RA・SHI
    台風ジェネレーション
    言葉より大切なもの
    WISH
    きっと大丈夫
    We can make it!
    Love so sweet
    Step and Go
    愛を叫べ
    I seek
  • アルバム・カップリング
    JAM
    Ready To Fly
    Love Wonderland
    Do my best
    コイゴコロ

これはdisではありませんという前置きをするけど、自分のリクエスト候補には入らない曲が大好きな人も世の中にはたくさんいるので、リクエスト結果が自分の物とは全然違ってもあんまりがっかりしてはいけないのだ

8月のトピックス抜粋超

  • MJに激甘嵐
  • じゅんたすをフォローするために全国民に目をつぶらせた二宮くんがやはり好きだな つぶりますとも!
  • 視線だけで射止めるあいばくんをいつだってリピりたい

松本潤とシンデレラガールについて

  • 今の潤くんが「シンデレラガールはいい曲」ってことを発信する、その感受性にアイドルヲタとしてすごくすごーく嬉しい気持ちが一晩経ってさらに増してきた。このキラキラした世界観を愛しているアイドルのファンなんですよ私たちは!最高!潤くんが君だけを想ってるをセトリに入れたエピソードも同じ系統で好きな話…と思ったんだけどソースが探し出せない…。記憶違いかな…。

検察側の罪人

  • ただただ無事に初日を迎えられたことを嬉しく思います
  • 映画の出来とかは置いといて、私は、自担がハッピーで自分もハッピーになるやつが観たいんや…!!(心の叫び)
    観る前からこういう気持ちになるのはわかってましたけどね…うん。悪かったと言いたいわけではない、すごかった。
  • TVnaviの木村くんと松重さんのインタビューに書かれてることとかも全然気付いてなかったので、他の雑誌も読み込んでからもう一度観に行こうと思っている

自担のこととかそれ以外のこととか

  • いろんな報道は大丈夫だと思っても心のどこか一部は傷つけられて死んでいく感じがするので、相手には透明人間でいてほしいし、発信してくれるキラキラしたところをみたいな〜だからほっといて〜

24時間テレビとセクゾ

  • 今を見逃したらもったいないよ!!って感じが強いなぁ、Sexy Zone。改めて、セクゾの5人が分断されたままじゃなくてよかった、5人の未来が続いてよかった。24時間直前のジャニweb勝利くんの更新、すでに泣かせるやつ…よかったよね。インタビューとかもどんどん進化してて、眩しいし、メンバーやファンに優しく、時に叱咤激励してくれる 。あ〜どんどんいいグループになる。じだ!いを!つく!ろう!
  • TVfanのTOKIOの連載で後輩との対談やってるの気づいてなかったんだけど、今回は長瀬くんとケンティーってことで買ってきたよ 興味深いです。ViViも買ってよかった セクゾの雑誌はきっと素敵なのいろいろ買い逃してる。
  • わたしこんなに笑顔でヒルナンデス見たのはじめて…ケンティーis so cute。井森さんを見守るワイプも残す。
  • ネット募金できるんだなということで、そこから24時間テレビに参加。クリアファイル等も購入した。
  • 勝利くんのパパママありがとう
  • みんなもセクゾもおつかれ〜!!5人が最後まで美しかったな。真っ直ぐさが眩しかった #国民的Sexy
  • Sexy Zoneは愛と平和のアイドル

石ノ森章太郎物語実況

  • 顔がかわいい…美しい姉弟…
  • 麗しのマドンナを前にした赤塚氏こんなにかわいいのにこのままラブコメ始まってほしいのに
  • 私の心の中も切ないとかわいいで大洪水です
  • これ半年かけて朝ドラでやるやつじゃない?
  • ケンティーにぴったりの言葉だ…
  • よかったぞー!ケンティーは学生向けラブコメが多いけど、その中で繊細なお芝居してるし、学生向けラブコメの存在も大事だよ

待望のサマパラ2017円盤

  • 現状ではサマパラ複数公演みることは叶わぬ夢なので、円盤化してくれてよかったよ〜!!24時間TV後に初めてセクゾ映像を買おうって人たちにすすめたいものたくさんある。オタクにお中元として贈るならサマパラだな 暑いからみんな家でアイス食べながらこれ見よ。シークレットエージェントマン歌い踊るケンティーを一緒に観てくれ
  • サマパラも届いた!4つのライブがひとつのパッケージになってるのすごいよね。風isI?から見ようと思っている
  • 何億回言われていることだろうか、ふうまくんエモい。別の人生として叶える泡のような、でも濃密な夏の夢の形がこのサマパラなの本当に…風磨くんがセクゾとして進み続けたからこの形があるんだよな。
  • 嵐曲からのピックアップがほんと櫻井担。夢でいいから…!
  • JUMPの本家をあんまり見たことないままふまパラの愛ing見てるから印象だいぶ偏ってる。2017版を見ているのにここにいない原くんが浮かび上がってくるの鮮烈な印象残しすぎ(メタルマクベス、原くん目当てでdisc2をとってあるんだけと上演時間びびる…)
  • SixTONESは北斗くんがはまるとやばい気がしている
  • ケンティーのケントロイドも最高なんだよ〜!当時のドル誌とかにすのーまんからみたケンティーについてとか載ってるのかなーー読みたいーー
  • 愛の使者ケンティー…
  • 嵐もやまのソロコン映像でちゃんと残してほしかったなぁ…。当時はオタクと会うたびに風っこがソロコンやるなら何歌うと思う?何やると思う?って話してた気がする。ねぇねぇあのとき風コンも当初はやる気あったの??ってことは謎のままだな。当時もだけど、今となっては見られない人の割合の方が高すぎてソロコンを望むのも怖すぎるのであれなんですけど、先輩の曲を何選ぶかってことは知りたいよ。
  • 勝利くんのサマパラは自分が通ってきてない方のジャニーズを見せてくれる リアデラすごい〜センター様〜は〜勝利くんいい表情してる〜ジャズダンスも好き〜
  • サマパラ、Jr.名鑑的な感じもある

King&Princeファーストコンサート(8月10日)

  • キンプリ1stコン楽しかった…!みんなずっと顔が最高なのに歌も踊りも衣装も演出もよくてどうしよう…?あとは喋りがどうなるかじゃない…?はじまってすぐにこれは映像化されたら買わないと後悔するって思ったな
  • 「顔が天才…」「さっきから幸せしかないヤバい…」「……うっ!(涙)」などの声が周りから聞こえてくる現場でデビューコンの特別さを味わってきたなぁ…10年後20年後も本人たちが愛せる、愛されるグループになったらいいね…
  • 自分達の顔の良さを態度でも言葉でもメンバー紹介でも存分にアピールしてくる姿勢!だってかわいくてかっこいいから!以前、同僚がキンプリの顔面のよさをめっちゃ誉めてて、私も同意したんだけど、もっと自分をさらけ出してちゃんとした熱量をもって語るべきだったなと反省している もう相手は私がジャニヲタなことを知っているのにそれでもひよってしまった… いやこれでいいんだよとも思うが、あれは自分の心を誤魔化した
  • ステージ裏から声だけで岩橋くんが煽ってくる場面、ファンが一度「かわいい…!」って呟いてしまうためレスポンスがみんな揃って遅れちゃうの面白かった笑 わたしたちも口を揃えてかわいいって言ってました。メンバー紹介でも揃える場面じゃないところでファンの「かわいい」が揃ってたから…!
  • れいあくん見るとあんまり詳しくないのに無性に 「れいあ〜!!><」ってなるんですよ。キラキラしてて最高にアイドルだった
  • しかし今回立ち見だったんですよ…見え方としては番号良さげだったのもあってそんな問題なかったけど、やっぱり席がほしい〜。あとペンラの白の光目立たなすぎるのでもう少し発光強くならないかな。メンカラー漆黒のかわりなんだとすると、そこが。エイトとかってペンラどうしてるんだろ?

サマパラMADE(8月16日2部)

  • 楽しかったけどこりゃ不本意だよなぁ…。冨岡くんのぎっくり腰早く快復しますように!万全の姿お待ちしています!もう出てきた瞬間からこれは何かあったなって感じだったし、踊らないだけじゃなく全く動かないようにじっとしてたし、立ってるだけでも大変だったろうに…笑顔でやるぞ!って4人の気合いが伝わってきたな。着替えもできないからきっと最後の衣装は健翔くんのものに合わせたんだろうなーとか、立ち位置や構成変えたんだろうなーというところがあった 後ろ姿を見てるだけしかできない健翔くんも悔しかったろうし、他の3人も大変だったな あー、年内にあるなら馳せ参じたいわ。
  • 大河くんのアクスタ買ったよ〜大河くんの歌声も踊りも魅せ方も好きなんだけど、前髪はちょっと邪魔すぎないか?大丈夫?
  • 福士くんの顔、前に見たときよりマイルドになってイケ度が増している気がした…!稲葉くんと冨岡くんって身近にいたらめっちゃモテそうな顔だなって思っている。ごめん顔の話ばかり。
  • still...の冒頭がアラフェス二宮だし、インザルーム冒頭もだしチカヅキタイもだし、大河くんの声のことやはり印象に残ってる
  • 関係者席の近くだったんだけど、河合くんはめっちゃJAMを口ずさんでいたことを報告します。途中から来てたから全然気づかなくて、気付いたとき横顔見て一瞬潤くんと間違えて二度見してふみきゅんだとわかった。

KAT-TUNアルバムCASTとコンサート(名古屋8月30日)

  • アルバム、マスクの特典に戸惑っている…これどうしたら……
  • 目黒くんの連載やっぱり読みやすいな〜KAT-TUNがより楽しみになった〜
  • 亀梨くんはNHKが好きで昨日はたまた筋肉体操やってたから一緒にスクワットしたというのが一番熱い新情報
  • KAT-TUNコンでは自分は和也の女になるな…!ってことを今回噛み締めてきた感があるんですけど、後ろ髪に滴る汗を払ったときのうなじが美しかったんですよね…はぁ……。トロッコで立ち止まって歌うところ、2回も亀梨くんの立ち位置ばっちりだったんです感謝…!あと冒頭で名古屋と静岡間違えちゃって、倒れこんで恥ずかしがる和也も最高だったので…/// あとMCがちょっと危ういな〜って思ってたところ、ちゃんと亀梨くんが真面目スイッチ入れますからねと注意してくれたところに信頼しかない…ついていく…!となりました
  • 自分で打っててかずなりって読んでるから和也(かずや)の女って仮名ふる必要があるな?
  • わたし、目黒くんのこと気になってるんだと思います…

羽生結弦展

  • 横浜来たら羽生結弦展がやってたので観てきた!パネル並ぶと圧巻。靴下・メダル・スケート・靴・鞄などいろいろあった〜。これ本当に無料でいいの…?出口に賽銭箱がないなんて嘘だろ?って感じでした、平日夕方でも盛況で。衣装も3着くらいあったけど、腰がほっそ…!腰回り私の半分しかなかったけど、それであのパワー…!かわいらしい写真も素敵だったけど黒い衣装でグッと力入ってる姿が好きだったな〜。

おっさんずラブ

  • おっさんずラブの放送終了後の福利厚生が手厚すぎる。取材受けすぎてるからなのか反響の大きさからなのか、牧とのことを語るのが増えてきてですね…やばい…ジョンもう一冊ほしい…。あんまり前情報入れすぎないで映画観たいと思っていることもあって雑誌買ってもOL中心に読んでる…キャストスタッフ陣の愛が深すぎる幸せ。
  • しゃべくり、嫌なイジリになりそうなところをかわして、作品とキャラクターとそれを愛する人たちの気持ちを守ってくれて嬉しかった。人を好きになるのに特殊も何もねーから!っていうドラマだったんだよ〜〜〜そこがよかったんだよ〜〜〜〜〜(届かない叫び)
  • 生まれてきたときは誰だってそんな意識はなかったのに、生きていくうちにしみこんだ差別意識が誰にでもあるはずなので、自分のその辺ぶっ壊していきたいなぁ

オーシャンズ8

  • オーシャンズ8を観てきて、フーーーー!!!!!!!!という気持ちになったのでパンフも買った!今後はケイト様とお呼びするので宜しくお願いします。吹き替えでも観たいなー。
  • 海外の俳優陣に詳しくないからそれぞれの立ち位置とかは全然わかんないんだけど面白かった。それまでの格好もよかったけど、ドレスアップしたリアーナめっちゃクールだったな!
  • オーシャンズ11も劇場で観た記憶があるんだけど、同時期公開のアイアムサムのダコタ・ファニングがすっかり大人になっていて時の流れを感じた
  • 日々にちょっと疲れたりなんとなくぼやっとする人みんなとにかくオーシャンズ8観に行ってケイト様に抱かれてきたらいいと思う

雪組「凱旋門」を観た

  • 顔が判別できるのが嬉しいという理由であーさを目で追っていました 衣装が変わっても、わかる…!(まだそのレベル)
  • 轟理事の渋さとーっても味わい深かった