雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

2020までは誰も立場を変えないってことだろうと油断していたので「今?!今なの?!???!!」と驚きはしたものの…というところで今のところ落ち着いています。君に幸多からんことを祈って。大好きだぜ!

20周年

今日という日を、嵐と同じ時間を、過ごせて本当にハッピーです!大好き!!!!!

『熱帯樹』2019年3月16日12:30 東海市芸術劇場

東京のジャニショ混みすぎで入れないから、名古屋まできてこっちのジャニショ行こうとしてるんだけど、めったにない混み具合らしく…タイミング…!!なぜだ、コンサートもないはずなのに 翻訳劇よりやっぱり日本語で書かれた戯曲の方が肌に合うことが多いんだ…

「六本木歌舞伎」EX THEATER ROPPONGI 2019年2月23日(土)13時

六本木歌舞伎。歌舞伎の人たちの中に三宅くんがポーンと入り込む形。すごいプレッシャーだったろうなぁ…。 羅生門に茨木童子に蜘蛛の糸(?)という題材で、初心者にわかりやすくしてもらっていたので安心でした。 江戸の人たちもこのドタバタコメディぶり(…

「チャイメリカ」世田谷パブリックシアター 2019年2月11日・14日・18日

【観劇前】 映画や舞台はあまり予備知識なく見たい派だけど、文化的教養が足りてないのでチャイメリカに関しては天安門のことをwikiで読んだ。あとはその場でわかる部分とわからない部分を観劇後に考えればいいかと思ってるんだけどどうかな…。 ネタバレなし…

パルコ・プロデュース2019 音楽劇「マニアック」 新国立劇場中劇場 2019年2月9日13時30分

安田くんと古田さんの「マニアック」を観て来た。面白かったし、見易かったんだけど、人に話を説明しづらい…。なのでこのあと書いてあるのも大体キャストの感想です。 主演をこの二人でやるから生演奏な音楽もセットも豪華だけど、下ネタでアングラな感じで…

1週間が経って

あっという間だったけどめちゃめちゃ心が疲れた1週間。職場で嵐ヲタなのをあんまり隠していないので、この一週間で20人くらいには大丈夫かと声をかけられましたね。仕事に行っただけでたくさん誉められたし、職場着く前から大丈夫かと話題になっていたと言…

嵐が好きだ 大好きだ

こういう未来を想像しなかったわけじゃない。宝箱に仕舞い込むには、どんだけ大きい箱を用意したって足りないくらいだけど、こんな時までドまじめで誠実で優しい嵐だから、好きになったんだ。 後悔のないように駆け抜けて、その先の未来を信じたい。

Jr.を推すのは何かがあったときに心が死ぬからやめておこうと誓っていたはずなのに、うっかり片足踏み入れちゃって、楽しい思いもたくさんしたけど、やはり今つらい…。これからの宇宙sixがどうなるのか。兼任でうまくいく未来が思い描けないんだよ。目黒くん…

あけましておめでとうございます。 今年も観たもの・感じたものなどの記録をぼちぼち残せていけたらなぁと思っているので、お付き合いいただける方はよろしくお願いいたします。怒濤の2018年の締めくくりはマリちゃんのことが心配すぎてもう何も頭に入ってこ…

2018買った音楽

振り返り的なことをしたいなーと思い、今年買った音楽を並べてみる。他にもあるんだけど、とりあえず今年発売されたやつで。 嵐 Find The Answer (通常盤) [ 嵐 ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > CD > ジャパニーズポップス > ロック・ポップス > その他ショップ:…

田中圭24時間テレビ

TK

私は推したちに寝てほしいオタク、そして自分も寝たいオタク。わたしは何時まで起きていられるんだろ。 謎の良い身体のがさっきからガンガン晒されている。田中圭、薬盛られてるしクロロホルム嗅がされるし催眠術かけられるしほぼ全裸だし、今は入浴中だし、…

スマホを落としただけなのに

スマホやっと観てきた!こういう系の内容のは自分では観に行かないので完全に出演者で選んだけど、その出演者を堪能するという意味ではとてもよかったな。主人公カップルの見た目が良い。良すぎる。景子ちゃんが美人。 内容は宣伝でわかる範囲の予想通りだっ…

観劇や映画のメモ

聡ちゃんのこと、何も知らずにメール開いて心臓止まるかと思った……早期対応が鍵だろうから、今の決断を後悔しないでね。どうかどうか健やかにすごせるように整えておくれ〜。 心配なことはたくさんあるけど、聡ちゃんが戻ってくることと5人で支え合っている…

5×20

いやあマジで30代になると今までみたいにいろいろ思い出したりがしにくくなるんだな…ということを言い訳にして一番詳しく残しておきたい嵐のことが後回しになっている。スマホで書き溜めてたけど進まない札幌のメモ、とりあえず書いたとこまで。(2019年1月1…

二十日鼠と人間 東京グローブ座 18年10月25日18時30分

観る前からぜーーーったいこういう内容じゃないよな……と思いながらアクスタ買って「二十日鼠と人間」を観てきた。グローブ座はシルバースプーン以来だから5年ぶり?行きやすくて好きだ。席も一階席で見やすくて、双眼鏡もあまり使わなかった。双眼鏡使うのに…

放課後の厨房男子 銀座博品館劇場 18年10月20日12時30分

放課後の厨房男子本当に最初から最後まで笑い通しで楽しかった〜。注意点としてはお腹がすくことです…!テンポ良くて小ネタの応酬で予想よりもたくさん歌って踊ってて。歌がどれも料理に関するものでノリがよくて楽しい。サントラ出たら欲しいくらい。脚本家…

メタルマクベスdisc2

メタルマクベス見てきたよぉ!原くーーん!!!!!!櫻子ーーー!!!! 回る劇場の初体験も面白かったし、原くんがこの規模のこの公演のど真ん中でカンパニー引き連れて歌い踊る姿にめっちゃ感動した、感慨深かった、立派だった……!! あーー、豊洲がもう…

「プーと大人になった僕」

映画のチケットが今月末までだったもんで、仕事でぐったりしてて悩んだけど土日の天気心配すぎるので今日観てきた。結果、観に来てよかった。プーと大人になった僕。 持ってるだけで幸せな赤い風船私も持ってるぞ!休みにも突入だー! 草木のアレルギーある…

「コーヒーが冷めないうちに」

「4回泣く」って宣伝文句だけなら観に行かないんだけど、実際途中から泣き続けて鼻詰まらせているので宣伝は正しい。しかしそれでは観に行く気起きないんだよな…(面倒な客) 遣都くんパートは導入なので気楽に見られる。幼馴染みの林遣都が欲しい。しかし…

先週の怒涛の現場

KAT-TUN CAST 横浜アリーナ 2018年9月14日18時 今日のKAT-TUNも良かった!3人ともかわいいとこ見せてくれたけど、やはり自分には特に亀梨くんのかわいさが刺さる…はぁ…かわいい……。 関係者席におじさまがたくさんいたから無駄話はしないぜっていうところで…

「サメと泳ぐ」 世田谷パブリックシアター 2018年9月2日18時

田中圭氏の実在を確認してきました。こういうフットワークの軽さで人生の楽しみにつなげたい。 脚本・演出・出演者セット等々よかった。売れっ子たちは日々どうやったらああいう風に台本を頭に叩き込んで演技できるというのだ。世田谷パブリックシアターの見…

SWITCHインタビュー実況メモ

n tv

前情報をほとんど入れてないんだけど、この番組は話したい相手をゲストが選ぶの? よく知らないとつい怖がったりうさんくさがったりしちゃうけど、そういう人が何かを生み出している…自分の頭が固いのを認識して柔軟にいこう。仕事でICTの活用についていろい…

近況記録

8月のことは8月に書こうと思っていたのに!謎ディくらいの軽さが今の自分にちょうどいいみたいで、再放送の録画をちゃんと見ていた。 以下、ほとんどTwitter再録的な。備忘録なので。はてダからはてブロに移る準備一応してあるんですけどなんかまだ慣れな…

近況記録

ワク学東京6月30日公演を観に行くことができました。両グループのファンであるというひいき目も大きいけど、嵐とセクゾの組み合わせ好きなんだよ〜。楽しかった、観に行けてよかった。悩みに悩んだ結果スイーツ部に入部した…!ケンティーがずっと麗しくて……

今期の私的ドラマ大賞はおっさんずラブであったことをここにご報告いたします。写真集もブロスも家にある〜^^

ブラックペアン 6話まで

前回より2話進んだんだけど、感想変わんないな…? ああ、「脚本があれなのか?」って疑問符つけてたのを断定形にしてもいい。 高階先生は原作ファンに申し訳なくなるし、理事長選の思惑どうでもいいし他のドクターがちゃんと仕事してるとこ描いてくれ…。 世…

ブラックペアン 4話まで

二宮くんの演技とか、渡海先生のキャラクターには関心があるんだけど、肝心のストーリーが単調な気がして飽きてきているので、どうにか引き戻してほしいと願っている。やっぱり脚本なのか…?理事長選もスナイプもブラックペアンももう少し描きようがあるんじ…

ブラックペアン

n tv

遅ればせながら昨日ブラックペアン1話見たぞ!これで2話はリアタイできる! 趣里ちゃんは小田急ユーザーには馴染みがあるし、風間ぽんとの舞台での怪演が印象的だったのだけど、自担とこんなときめく関係性で共演するなんて楽しみな限り。悪魔と黒猫なんて……

滝沢歌舞伎2018 新橋演舞場 18年4月29日13時

ブイ名義で挑戦し続けて3年目。初の滝沢歌舞伎観てきた〜。歌舞伎か…?と思ってしまうくらいの盛り沢山。Jr.が輪になって寝そべって腹筋で起き上がってたたき続ける太鼓…ヤベェものを見た笑 白塗りの男女の役割はタッキーと健くん逆じゃだめなの?だめか…。…