雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

Sexy Zone First Concert 2012 東京国際フォーラムホールA 2/11 11:00

握手会に行ったときに、「これは!ファーストコンサート行かなきゃ!この目で見なきゃ!」と強く思ったので、自分でチケット取って行ってきました。追加で回された初回公演。



いいもの見たな!見たかったもの全部見せてくれたな!ジャニーズの王道。いろいろ詰め込んであるのにとっちらかることもなく、初コンサートでこのまとまり具合・安定感って…セクゾンちゃんは本当にできる子たちですね。安定性の中に将来もっとよくなる可能性をこれでもかと詰め込んでいて、これから先が楽しみです。春の横アリも行きたい♡

上空には5人の肖像画が飾ってあり、水色とピンクを基調としたドレープたっぷりのセット。リトルマーメイドを耽美寄りにしたような印象だった。王子様スタイルが似合う5人ですねえ。ジャニヲタなら心くすぐらずにはいられないだろ?って先輩の曲が盛り込まれていたなあ。年下3人でSecret Agent Manとか!嵐ではBelieveとサクラ咲ケ。サクラはラップもあった!歌詞の内容的にも、今の嵐よりは若いセクゾンちゃんたちに沿ったものだと思うから、この選曲はよかった。自分たちの曲も良い曲もらえてよかったね。4曲ともデビューコンにふさわしかったね。

年長組と年少組に分かれることが多い構成の中で、シンメとはこういうものか…!!ウォー!!!!と非常に興奮したふまけん。自分の魅せ方と相手の引き立たせ方がわかってるんだなあ。すごかった。中島先輩は少女漫画の王子様でピアノだって弾いちゃうし、風磨くんはリアルモテ臭半端ないし。5人そろうと保護者の気の良いお兄さんたちなのに、二人になると妖艶さ漂わすんだから…すごかった。白と黒のジャケットや赤と青の衣装の対比、ああ、すごかった…(語彙が貧困ですみません)。風磨くんの腰とジャケットプレイに釘付け。健人くんがピアノを前にしたときの無防備さにも釘付け。ようはずっと夢中^^

年下組は、あらあらまあまあかわいらしい^^とばあや目線で見ることがほとんどでした。天真爛漫さとプロ根性を兼ね備えた子たちだと思っているので、このまま成長していってくれることを強く願っているよ…!ああでも、すれ違いざまのスキンシップとかをこれから覚えていくのかしら…と思うと一抹の寂しさも…何目線だかわからない感想だけど…。
和太鼓のときの聡くんの姿勢の良さがすばらしくてかっこよかったよ!マリちゃんはみんなのマスコットキャラだったけどこれからゲルマンの血がどう影響してくるのかドキドキとハラハラがひしめき合ってる。体力つけないとこれから大変そうだけど…。勝利くんは不動のセンターとしてやっていってほしいですね。成長期だわー、大人の階段上ってるわー。野菜泥棒がいるよー。


JrはJJLに出てる子はちょっとだけわかった!かおるくんかわいかった^^あの年代の男の子たちに「僕たちがもてる輝き永遠に忘れないでね」って歌わせるあの破壊力すごいな。


Sexy Zone!連呼のC&Rをしているときは、思えばすごいところに来てしまった><と思ったけど、楽しいので仕方ない^^
新曲3曲どれもよかったし、これからもゆるっと追いかけていきたいです。