雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

タッキー&翼 10周年記念 日本列島縦断コンサート 東京ドーム 9/8 17:00

タッキー&翼の10周年記念東京ドーム公演1日目に行ってきたんですよ!


JUMP・ABC-Z・キスマイ・セクゾン・山P・屋良くん・中山くん・ふぉーゆー、ぬんぼ・バカレア組・関ジュ…とまあ、めまぐるしく登場する後輩の面々に目が追い付かなくて、滝つ専用の目とゲスト用の目がないことが本気で悔しかった。これだけの人数を率いている滝沢さん今井さん輝いてたわー。すっごい楽しかったの。「わたし!今!ジャニーズの現場に!いる!!!!」という高揚感。サマリーに引き続きまた水着Jr.を見ることになるとは^^


タッキーの昭和の香り漂うパフォーマンスやいきなりのドラマチックな展開に「これ!WSで見たことあるやつだ…!」と騒ぎ、ふぉーゆーをバックに従えた翼くんのGet Downに全力で乗っかり、あんまり曲には詳しくなかったんだけど良い体験させてもらった。ドーム内であんなに高く上がる気球は初めて見たように思うけど、嵐でもあったかなあ?(3階席まで上がってた)


二人のJr.時代の映像に嵐の風っ子もよく映っており、出るたびに「ひっ!かわいい!」と盛り上がってまいりました♡潤くんがぷっくぷくであった。


後輩たちが思った以上にがっつりと滝つのバックダンサーとして踊っていたのがまるでカウコンみたい。そんなの大好きですし!デビューしたあとだって先輩のバックで踊るところみたいですし!うらやましかった><ああいう場で楽しそうに踊ってる子は好感度ダダ上がりだね〜。
滝つ以外で主に追いかけてしまったのは健人せんぱい、とっつー、塚ちゃん、圭人、さなぴーでした。健人せんぱいがね、自分たちがスポットライトを集める場面が終わって暗闇にはけていくときでも最後の最後までばっちりポーズとりながら走っていくんだよ。JUMPバンドのキーボードに入って演奏してるとき、途中で聡ちゃんがやってくるとノリノリで一緒に踊ってたんだよ。最後の方にメインステでみんなで集まって夢物語歌うとき、中心の方でアピールしたあと、ステージの上手のいっちばん端っこまで駆けていってファンサして、それからまた戻って行って一列目の一番端でノリノリで踊るんだよ!投げキスに被弾したよ!というようなことをキャーキャー言いながら年を考えず騒いでしまった^^センターでのピアノはちょうど健人せんぱいだけ柱の陰に隠れてしまう場所にどんぴしゃで残念だったわー。
とっつーはまず顔が大好きなんですけど、それだけじゃすまないあの中身がついつい気になってしまうよ。塚ちゃんは現場で見るたびに天使で好きになっちゃうから困る…心に塚ちゃん専用のスペースができちゃう…。えびさんは今後もちょっと現場行きたいなー。サマリーの感想書けてないけど、それもすっごいすっごい楽しかったのよ。圭人はギターかっこいい><髪は切って><
滝つと屋良君の同期3人で踊る様子は、なんだか感慨深かったな。新曲をふぉーゆーも一緒に踊ってるときの屋良くんは影武者のようですごい格好良かったです。


二人でずっと続けていくことはとても大変だと思うけど、これからも二人が二人でありますように。10周年おめでとうございます。ジャニーズを体現するタッキーと共にある翼くん、その背中を見て育つ後輩たち。その関係性がとても素敵だった。海パンおじさんとバスローブおじさんでもまだ加齢臭はしない三十路アイドル!行けてよかった!