雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

宝塚歌劇団星組公演 『桜華に舞え』−SAMURAI The FINAL−/『ロマンス!!(Romance)』」 東京宝塚劇場 11:00

今日は星組の『桜華に舞え』『ロマンス!!』を観てきた〜。北翔さんの歌声素晴らしくて、星組全体の歌唱力も上がってるのすごいなって初心者ながら思った。そして日本史もう少しちゃんとわかっておいてから臨めばよかったね…幕末関連少しは小説読んだりしてるから多少はついていけたかな…?そして自分には薩摩の血が流れているけれど言葉わからないから前半たぶんいろいろ逃したね!!でもストーリーは今まで見た3つうち一番良かったかな〜。グッときた。ロマンスは昭和な始まりで。羽に興奮した。薬が効ききらずぼーっとしたところがあったのが無念…。