雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

宝塚歌劇団星組公演「スカーレット・ピンパーネル」 2017年5月21日15:30

星組スカピンを観てきた!今までいくつか観た中でセット衣装の豪華さが一番派手な印象だった。お披露目だ〜〜!!!って感じ。結構前の良いお席で見せてもらったからというのもあるけど、船やお城のセットが迫力あってよかった。
ストーリーは何度目かの再演だけあって、宝塚らしさもふんだんに楽しめる面白さがあった。しかしまぁ紅さんが演じるとすごいコメディに寄るな〜。*1アドリブは好き嫌い分かれるだろうなーって思った。完全に今役から離れた!ってとこがあったりしてクセが強い。この回のみの観客だってたくさんいるわけだし…。笑わせてやろうっていうサービス精神旺盛な方である。
そして今回は機構トラブルで中断した箇所があった。一幕目の途中、英→仏に向かう船上でみんなが歌ったあとに緞帳がおりて赤ランプ点灯、そこから5分弱かな?止まってしまい、その後説明なしで幕が上がって紅さんの「お待たせ!フランス着いたよ!」の力技で始まった。本編に引き戻す強引さは割となんでもありな空気感がうまく繋いだなとは思った。
お歌はやはり礼さんかな。太子役の方の歌声が好きな気がしたけど、短いので判断つかず。
カテコ後の階段の踊りが格好良かった!黒を基調にした衣装合わせがよかった!

*1:今宝くじのCMで流れてるのがスカピンの衣装の星組トップの紅ゆずるさんだよ 声が特徴的で覚えやすい