雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

宝塚歌劇団月組公演 「浪漫活劇『All for One』〜ダルタニアンと太陽王〜」 東京宝塚劇場 2017年9月9日11:00

  • 月組の「All for One」面白かったよ〜!こんなにコメディタッチだとは予想しておらず、嬉しい誤算だった。三銃士は昔読んだけど細かいとこ忘れたな…と見る前は思ってたけどあんまり関係なくてw 楽しかった〜!*1しばらくは「壁」ってワードだけで笑えます。デニムっぽいマントのたなびく群舞とかはかっこよかった!月組素敵!
  • 美弥様のフィーチャーされっぷりがすごかったのだけど、これはあれなの…?振り返っては美弥さまのことを考えている…わたし当時もアラミスが好きだったかな、思い出せないけど……
  • 今月の歌劇の表紙のちゃぴちゃんかわいいですね。舞台では緑のお衣装がよかった!デュエットダンスで足をぐんっと回転させる姿が美しかった。
  • そしてベージュ×黒のドレスで珠城さんと踊ってるボブヘアーの方めっちゃかわいいぞ?!?!誰だ??って思ったら専科の沙央くらまさんでした。劇中もいい役だったけどイメージまた違ってよかった!普段は男役の方なんですね
  • まだ観たことない宙組も雪組も早く観てみたいし、花組は半分見たけどトップを見てないし、月組も星組もまた観てみたいし、こうして沼に……生きる楽しみが多くていいことだよ

*1:フェミニズムの視点とかから考えるとどうなのかな、って思う部分は宝塚観てるとあるんだけど