雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

白夜の女騎士

松本潤主演、ただいまシアターコクーンにて絶賛上演中の「白夜の女騎士(ワルキューレ)」。わたくし、本日観劇してきてしまいました!(!)しかも当日券じゃないんです。席ありで!潤君までの距離3メートルぐらいで!


今日の朝、がんばっても学校の1限に間に合わない時間に起きてしまい、今日は2限がないので、行くのは午後の授業からだな…とうなだれてたら、頭の中に(当日券並んじゃおうかな…)という考えがよぎり。でも時間もぎりぎりだし、学校あんまりサボっても良くないし……。

じゃあ、パンフだけ買いに行くっていうのはどうだ?

そう思い立ったらいてもたってもいられなくなって、学校行く準備も持って電車に飛び乗り、コクーンに到着したのが11時35分ごろ。ちょうど当日券の整理券のための列が締め切られた直後で、列の人と間に合わなかった人たちでいっぱい。どうやらまだパンフだけも買えないらしい…と見て少しはなれたところで時間をつぶそうとしてたら、女性二人組に声を掛けられ、チケット2枚余ってるんですけど…と言うお言葉!でも私は一人だったので、無理かな…とあきらめかけたんですが、一緒に入ってくれる方が見つかり、まさかの観劇!端っこの席だったけど、舞台が近いお席でねえ…オペラグラスも双眼鏡も全く必要なし。近くて逆に役者さんたちの顔をはっきり見つめるのが申し訳ない気分になるぐらい。

はああ…まさかこんなことになるとは!ただいま虚脱状態が続いてます。感想はまたあとで書こう…。聞いていた通り難解だったけど…すごく…おもしろい舞台だった。

今頃潤君はエムステの控え室かなあ…。本当忙しいんだろうな。体壊さないでくれるのを祈るばかりです。