雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

赤西君の留学話、公式発表でたのね。しかも昨日の時点より最初の期間延びてるし。あー…うん、詳しいこと知らないので言えることはあんまりないですが、ずっとずっと前から赤西君ファンの友達がいるので、その子今どうしてるか気になります。昨日はとりあえず公式発表を待つっていってたけど。

同じメンバーでずっとグループ活動を続けていくってジャニーズに限らずすごい難しいことだよなあ。最善でなくてもみんなが納得できる結末になればいいけど。心からの笑顔でアイドル活動してくれる様子を観てファンも笑顔で盛り上がるのが一番だ!

:::

本人の口から会見があったようですね。メンバーからのコメントも公式サイトに掲載してあり、読みました。どうしてなんだ、と感じているメンバーの気持ちがそのまま書かれていて。それを読んで…少なくともこのままフェードアウトしてしまうなんてことはないだろう、とわたしは思うことができました。KAT-TUNがだいすき!というファンなわけではないけれど、やっぱり複雑で寂しい。元気な姿でやりたいことやって、それで帰ってきてください!待っています。残されるメンバーや関係者各位はきついことがいっぱいあるだろうけど…つぶされないで跳ね返してやってほしい。