雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

Hアンケート

やりたいやりたいと思いつつ実行できていなかったことをやりました。何かというとHのメンバーアンケートと同じ質問に答えること!










 
二宮和也
相葉雅紀
櫻井翔
大野智
松本潤
出演作品で一番好きな作品 『Stand Up!!』のショーちゃんが好き。情けなくて腰が引けてて、でも周りの人の事を考えてる。作品のテーマとかストーリーはそこまで好みだったとはいえなけど、本当にショーちゃんが好きだった、笑。『恋の三角関係』なんかだめかな?笑 「あなたはあなたの道を行って…!」て本当に名言だと思う。去年の夏コンでも思ったけど女の子役やるとかわいい。『トキオ 父への伝言』で。はまり役としか言いようがないキャッツととても悩むけど…トキオを見たときボロ泣きしたので印象深い。あえてこっちで。やっぱりストーリーが良かった。単独で出演したものは『転世薫風』しかみたことないので、それよりは『黄色い涙』を推したい。予告でも使われてる筆を折る場面とか、まだ観てない方が多いので多くは語れないけど。『白夜の女騎士』は感想をうまくまとめられない作品だったけど、観に行ってよかったと本当に思った!サスケの無垢な感じがとっても眩しかった。舞台全体の躍動感もたまらなかった。
役者としての一番の魅力 作品の中に入ると「二宮」がそこから消えるところ。その人物がその町で生きてる…という感じが一番強い。前を向いていこうっていうのとあふれる優しさが画面を通しても伝わってくるところ。根がまっすぐな役どころをいやみなく演じられるところ。きっちり感を出せるところ。智君の中に何かが降りてきてるとしか考えられない演技。画面に映ると華やぐところ。デフォルメされた漫画のキャラークターに対しても当たり負けしないところ。
どんな作品でどんな役を
+(演技以外)
DT役は一旦卒業していただいて、女癖悪い役とか口が悪い役とか観たい。ノブに近いのかな?正統派ラブストーリーも観たい。何でも観たい、笑。
(ファミ通での連載。何かをマニアックに語るところが見たい。)
主人公に思いを寄せててもその子を応援しちゃって…視聴者は「なんでこっち選ばないの?!」って思うよな。類に似てるけど…もっと普通の大学生がいい。あとは探偵助手が見たい!
(男性ファッション誌でモデルやってほしい。あとウルルン。)
OL向けのドラマでサラリーマン…!ZEROと違ってもう少しラフで似合うスーツを着ていただきたいけど、笑。エリート銀行員とかもいいな。
(ミステリーハンター!)
宇宙人…じゃないけど、ファンタジーっぽい作品で主人公にしかその姿が見えるような役。淡々としつつじんわり涙が出てくるような役をやってほしい。
(クイズ番組のパネラー。コントでおかまキャラ降臨。)
巻き込まれ型の役がいいかな。ゆるーいだらだらした作品が観たい。もしくはシチュエーションコメディー。
(潤君の撮る写真が見たい。あとRSでの連載復活。)
チャーム&ウィークポイント 誤解されやすい発言をするところがチャームポイントでもウィークポイントでもあるんだと思う。周りを幸せにするさりげない優しさとあったかさ。あまりウケを狙いすぎずに自然がいいな。スムーズに出来ないことが結構あるっていう下手したらウィークポイントになりそうな点が逆にチャーミング。差し出されたものを受け止めてそれを笑いに変えちゃうところ。力の抜けた笑顔!テンション上がってる!って表面に出るのがチャーミングだと思う。問題はそれが時々振り切れ過ぎるとこ。
うらやましいところ 相手の懐にするっと入り込むところ。屈託ない一面を初対面の人相手にさらけ出せるところ。自分を愛してくれる人への愛情の深さ。こなせることの多さ。相手に与える安心感。明確なビジョン。そこにかける情熱。
ここだけは直してほしい
(語尾に(笑)をつけつつ)
ラジオでSTBYに丸投げするところ。アイドルの壁を一足飛びで越えるところ。園児コスプレを持ちネタにし始めてるところ。ゲストの前での油断しすぎて欠伸するところ。道明寺パーマ。
デビュー当時との比較 デビュー当時については間接の間接の間接…ぐらいでしか知らないのでパス<左に同じ><左に同じ><左に同じ><左に同じ>
色にたとえたら 青 空じゃなくて海緑 草原の色赤 少し朱に近いようなオレンジ 太陽光ピンク 少し紫がかった

かなり時間がかかってしまったんですけど、これに答えつつ私ってまだ見てないものがいっぱいあるな〜と実感しました。相葉ちゃんの出演作品て新宿少年探偵団とトリプルキッチンしかちゃんと見たことない…?潤君はほぼ全部見てると思うんだけど、にのちゃん作品もまだ見てないのが多いなあ、連ドラ。休みの期間にレンタルでもしてみたいんですが、びっくりするぐらい資金不足(´v`)
今日明日発売の嵐表紙の映画雑誌は買いたいしなあ…どうしよう。硫黄島ももう一度映画館で見たかったけど…。

:::

いつも見てるサイトさんで黄色い涙の感想が上がってた。結構有名所なのではないかな?突っ込みどころと評価してる点がわたしが思ったものと被っていて盛り上がりました。大野君絶賛なのがうれしい。ただ翔君の京都弁が気になるとの指摘が…やっぱりそうなのかな。関東人の私からしたらあんまり気になりませんでしたけど、地元の人はそういうの気になるよね、やっぱりね。