雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

エイトコン

いちごさんにチケットを取ってもらい、エイトコン初日2部に参加させてもらいました。親子席真後ろメインステ正面よりという生粋のエイトファンの方には申し訳ないくらいの良席!すっごい良かったです。笑い過ぎてお腹痛かった〜。知ってる歌と知らない歌が半々くらいでしたが、十分楽しめました。特に6月6日に発売になるという新アルバムの曲かな?にすごーいお気に入りの曲があったので、出たら買いたいなって思いました。

すばるくんの魂込めた歌に揺さぶられて、村上くんの人柄がいいなー!と思い、横山くんのキャラが面白く、丸山くんのソロに心奪われて、安田くんの笑顔と投げキスにやられて、錦戸くんのギターが格好良くて、大倉くんの美しさに痺れました。みんな地元の仲間達!って感じの仲の良さもいいなー。全体的にロック&ブルースの色が強い楽曲構成も好みです(歌謡曲テイストもいい!)。みんなで演奏して歌えるっていうのがすごいね。自作曲も多いし。嵐とはまたタイプが違う楽しさです。バンド形式の曲が多いから、シングル曲+αぐらいしか踊らないんだね。

次のツアーにも機会があったら行きたいなあ〜。その時は丸山くんのうちわ買おうと思います。楽しかったです。ありがとうございました!