雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

なんとなく 分かった顔しないでさ

友達に聴かせてもらった「Love Situation」がなんだかSMAPっぽいなあと思って、そしたらSMAP聴きたくなったので『Smap Vest』を久しぶりに引っ張り出して聞いています。やっぱり好きな曲多いなー!このベストアルバム、発売した頃たぶんわたし小学生だったと思うんですけど、なんか周りみんな買ってた。とくにすごいSMAPファンというわけではなくてもね。まあわたしのそのうちの一人で。その頃アルバムを買うという行為すらほとんど経験したことがなかった!色違いの初回盤を買えなくて悔しい思いをした記憶があります。確かパターンがいっぱいあったんだよね?

今でこそSMAPはジャニだけどちょっと別格な感じがある気がしますが、やっぱりこうしてベストとか聴くとジャニーズ音楽の血ってのが脈々と流れてるよねえ。嵐に楽曲提供者してる方の名前もちらほらあるし。「しようよ」とか嵐が歌ったら幸せだろうな〜。


:::

ウィキのSMAPページを眺めていたんですが、ファーストコンサートでメンバー足りないってすごいね…。