雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

BAY STORM 12/16 その3

うらあらし

・先日スペインからのゲームニッキの中で『チュパチュパ』というコメントがありましたが、あれはいつも冷静なニノからの、ニノの視点から変換された最適フレーズだったのか私は疑問に思います。かなりの確立で当人の願望が盛り込まれていたのではないのかと。それとも情熱の国にはニノの感性を変えてしまう何かがあったのでしょうか?

すげー難しいフレーズばっかり使ってるな。そんな気になったんだろうな、この人は。でもすごかったですよ、マジで。スペインの情熱的な感じで言うと。すごい…すごいみんなねー、路上だなんだでちゅーしてましたよ。だってサグラダ・ファミリアの中でもちゅーしてたからね?記念なんだろうなー、写真とかじゃなくて。ね?でも俺はねー、サグラダ・ファミリアってあれ、世界遺産に登録されてるじゃないですか。でもすごい、落書きとかいっぱい書いてあって、すげえヤでした。ショックだったなー。でもなんか、スペインて、情熱の国っていうイメージありません?でもー、今の季節すげえ寒いって知ってました?俺それちょっとショックだったもん。スペインが寒いってのがショックだった!もっと暑くあってほしいっていうかさあ。なんだろ、人とかもそんなに…まあ日本人が働きすぎっていうのもあるんだろうけど、そんな働かないんですって。だからお店とか、夜のお店とかも飯食うのが9時とか10時くらいとかが一番多いんですって。何かみんな、そのー、結局中々働かないから、働こうと思った時間がすでに遅いんだって。だから、その、働こうと思った時間から働くと飯がそれぐらいになるんだって。だからちょっとなんかねー、何に対しての情熱が一番熱いのか気になったね。びびったな、マジで。

・私も昔サグラダ・ファミリアに行きました。ニノは近くにあるガウディのグエル公園には行きましたか?一番良かったのはそこにあった椅子でした。スペインで楽しかったことなど教えてください。

へー、グエル公園だって。行った?あ、行ってないんだ。でも、そういう建物って多いじゃないですか、ヨーロッパ。着工してから、200年とか、250年とか。そういうの多いじゃないですか。だから俺すごいなって思うのは、そこまで文化が変わらないってことなんだよ。思わない?あれも多分、サグラダ・ファミリアっていうのも多分、聖堂なわけじゃない?それまでその文化が残ってるのが凄いよね。その移り変わりが、時間の流れがゆったりしてるんだろうね、ヨーロッパってね。美術館とかになっちゃってはいるけどさ。あの…ルーブル美術館だっけ?あそこはねー、ルイさんのお家だったわけでしょ?…あれ?ルイさんのお家だよね?そうだよ絶対!ルイさんの建物、家だって!もともとは。あんなに広かったんだよ。一日じゃ見られないって言ってるルーブル美術館が。コの字型になってるの。だからうちの小学校と全く同じスタイルだよね。、建物のスタイルとしては。コの字型だから、うちの小学校と、同じスタイルです。でも、最近ね、エジプトでも、スフィンクスでしたっけ?違う、クレオパトラでしたっけ?かなんかがねえ。ツタンカーメンだっけ?かなあ?まあそこら辺ですよ。あれ、1回出されましたよね?1回出して、なんか、掃除かなんか、したよね?あれとか結構…10…50年、俺達が死んだ時ぐらいに、すごい、歴史の教科書とかで学ぶんだろうね。だからさー!なんとなく生きてるよなー、俺達。なー。絶対決定的瞬間見てるんだよ、俺達生きてる中で。絶対みてるの。俺達死んでから言われたりするんだろうけど。ちょっとショックじゃない?それ。悔しいなー。なんか絶対起きてるんだろうなー、俺たち生きてる中でね?ねー。


♪嵐「Still...」


・大賞の発表
・インフォメーション

(スポーツ大感謝フェスティバルのこと)
(タイトルが)なーげぇ!なーげぇけど、もう言えないけど、うん。これにですね、わたくしが出てると。まーアスリートじゃないのに。超一流アスリート一挙大集合ですけど。僕ら嵐もでてるということで。それで僕はですね、これで、テレビでスペインに行っていて。ロナウジーニョに会いにいって。まあまあ僕が一番マブダチだったから。ロナウジーニョん所行って。えー、ちょっとそれでスポーツのなんか、やってきたりしましたね。ま、他にも星野JAPANだったりとか、オグシオ、そう、オグシオが出たり、北島康介が出たり。これもー、色んな人がですね、VTRだったりなんだりだったり。あとね、桑田が出るの。凄くない?ファミスタ以来です。桑田との再会。ファミスタめっちゃカーブ曲がるから、桑田の。桑田のカーブ、ぐいーん曲がるからね。それ以来です。ちょっと興奮してるんですけども。まあまあ是非とも皆様楽しみにしていただきたいと。

・お土産プレゼントの詳細