雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

BAY STORM 12/23 その1

OPのひとこと:「おっぺすって言われても」

・この前先輩に「ちょっとその棚おっぺして」と言われました。千葉弁で押すという意味らしいです。千葉生まれ千葉育ちなのにわかりませんでした。ニノも標準語喋ってるのに「何語ですか?」という経験ありますか?

えー、ないだろ。おっぺすって言うの?言う?あっそう。言うか、まぁ言うっつってんだから言うんだろうね。銚子なの?あ、うちの親父毎年銚子に行ってたよ。なんか銚子のホテルかなんか、で、その、料理の勉強会行かなきゃいけないとか言って、夏に毎年行ってましたよ、銚子に。夏にいないから、すごい、ちょっと、一時期銚子が嫌いな時ありました、親父がいないから。でも絶対出るよね、天気予報で。うふふふ!すごいピンポイントじゃない、銚子って。千葉でよかったりするわけじゃない。千葉どんだけ広いんだって思いますよ、俺はいつもあれ見て。でも埼玉とかってものすごい広いよ!悪いけど。あれ、あの、日本地図とかすごいバランスとってるからね。北海道とかの方が絶対もっとでかいよ。上から見たら。上からみたら絶っ対北海道でかいって。だってドラマでロケやってる時とか2時間ぐらいかかるのね、ロケ現場まで。それが普通なのにさ〜。東京都内で2時間とか走ったら結構もう越えちゃうでしょ?千葉から神奈川とか行けちゃうじゃん。それでも全然かわんないんだもん、市が。すごいよ、富良野から、上富良野みたいなもんだもん。「ははっ、え、“上”なんだ?」みたいな。市は変わっててほしかった…っていうぐらいだから。…何の話してたんだっけ?千葉弁か。存在するんだ。難しいよな言葉って、でもな。


♪嵐「冬のニオイ」

お願いDJニノミヤ

(ジングルがクリスマスのベル仕様)
これかあ、さっきずっとタマチ(?)さんが作ったのにシャンシャンうるせぇって言ってたやつ。自分で作ったんだよねえこれ絶対ねえ?クリスマスっぽくね、やってきましょうよぉ。

・隣の部屋で歌う弟が音痴です。気持ちよく歌うのはいいですがもう少しうまく歌ってほしいです。ニノが今までにやったおすすめのボイストレーニングがあったら教えて下さい。

わたしは、いたる人から、ボイストレーニングやったらもっと歌がうまくなるって言われた逸材ですよ。磨けば光ると言われた逸材です。ただ、磨く事を、もの凄く勢いで怠ってますから。やったことないんだよな〜。いいんだよ!俺は逆に言いたい。音痴でも。歌がうまいから歌を出すって言うのはこれかなり本人のエゴですからね、どう考えても。そう思いません?歌が下手でも歌は出せると思いません?んー絶対おかしいと思うんだよなぁ!いい歌かいい歌じゃないかっていうのは主観なわけじゃないですか、どう考えても。だったら、別に歌が下手な人でも、音痴だろうと。だって、考えてみ?月イチくらいでジャイアンとか歌ってからね、一番へビーローテーションの時期って。一ヶ月に一回ぐらいは絶対歌ってましたから、ジャイアンでさえも。それをみんな「ああーー!」とか言うでしょ?なんか「ああーー頭が痛い」みたいなこと言うじゃん。そんなことなんてありえないからね、絶対。でもいいんだよ。音痴の人って別にわかんないもん、自分が音痴かどうかなんて。逆にもしかしたらその歌にはそれが一番良かったかも…しれないよ?

・先日、兄の部屋で『これをつけると女の子にモテる』という香水を見かけました。私と友達の意見はそういうものをつける男の人はどうかなあ…というものでした。でも兄に言ったら傷つけるかなと思い言えません。どう思いますか?

どうすか?ありますか?じゃ、女の子が好きな匂いってどういう匂いなんですか?柑橘系?アロマ系?落ち着くのが良い匂い?あ、そうなんだ。それはどんな人でも?すごいもう…なんか、ボタンが4個ぐらい開いてる人でも、落ち着く匂いをそっから醸し出してたら良い男…かな?テッカテカでも。黒…黒塗りみたいな。もう、なんか、政府御用達のような車の感じでも良い匂いがしたらやっぱそこは…。違うんだ?そういう人には…人に合った匂い?なるほどね。なるほど、そういうことか。そういうテッカテカな人はどういうのがいいの?ごま油みたいの塗ってたら「こいつキテるなー」っていうことになる?それは違うの?ごま油じゃだめなの?じゃだめなんだwwそうだよね、フランス料理でごま油の匂いがしてきても、ちょっと違うもんね、中華料理でも…そうだよね。その合った人の…合ったものの匂いだね。そっかそっか、そういうことか。

・今年のクリスマスイブに片思いの人に告白するのでめちゃくちゃ緊張してます。一年前に喧嘩して以来気まずく、話していないんです。でもその子は来年引っ越してしまうかもしれないということで、今告白しないと絶対後悔すると思います。でもいざとなるとすごい怖いです。どうしたらいいですか?

なんでクリスマスイブなんだろうね?迷信があるのかな?くっつきやすい、みたいな。ま、自分のテンションがあがるんだったその日でいいと思いますけど。でも告白したほうがいいと思いますか?いいと思う?それは何故?引っ越しちゃうし…緊張してるから?うふふ。緊張のとこ今どんどんって叩いたけど。来年どこかに引っ越しちゃうんだって。でも一年ぐらい話してないってそれってなかなかないよね。どんだけーの、どーれほどの喧嘩をしたかですよね。なかなかないと思うんだよなーそういうパターンって、でも。でもま、告白してもいいんじゃないですか?告白する…だからそこに何を求めてるか、その先に。その先にあるものは何か、ですよね、問題は。付き合うって事があるんだったらまあ慎重にいったほうがいいのかなと思いますけども。告白しないんだったら後悔してしまうと思ってるんだったなら、告白して後悔しないんだったら告白したほうがいいと思いますよ。ね?その後どう、それがどう結ぶ…結ばぬ、どっちにせよ。しないと後悔しちゃうと思ってるんだったら、僕はした方がいいと思います。素晴らしいな。じゃあここで山田太郎ものがたりのDVD-BOXの宣伝しようかな。1月9日水曜日に発売します。19950円と、ちょっと値は張りますが、まー、わたくしが考えるところ4万8千円くらいの価値はあるのかなと思いますので。これはお買い得になってるんではないかなと、思いますので。1月9日水曜日発売ですって。櫻井翔くんも出てるのでね。大野くんも出てますから。是非ともね、観て頂きたいな、と。


♪嵐「Snow Flake」