雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

NEWS pacific 1/4 2部 18:00 横浜アリーナ

時間がたつにつれて回復したので早退せずにバイトして、睡眠とって、がっつりお好み焼きともんじゃ食べてきました。髪がお好み焼き臭い…(´v`)本当は9人集まる予定だったけどみんな忙しく結局6人になってしまいました。次はもっと集まれるといいなー。太鼓の達人でラブソーもやりました。

昨日はいちごさんと一緒に初のニュースコンでした。ファンの人の評判は芳しくないのかな…?と思いつつ、まあいいよね!と思って参加。ここをこうしたらもっと良くなるんじゃないかなってとこはあったけど、楽しかったよー!全体的に、まっすーにロックオン★でした。うちわも持ったし。全身から発せられるものが可愛い…でも大きい人な気がした。以下セトリはみなさまのものを参考にしました。pacificしか通して聴いていないと言う不勉強加減だったのでわからない曲いっぱいあった…。だらだら書くので見難いこと請け合いです。

<OP映像>
1.weeeek
2.BEACH ANGEL
3.裸足のシンデレラボーイ
4.希望〜Yell〜
<アクセントダンス>
5.ゴメンネ ジュリエット(山下)
6.愛のマタドール
7.NEWS対決
SHOCK ME(山下小山増田)
Devil or Angel(錦戸加藤手越)
8.チラリズム
9.プライベートハーツ(小山)
10.なんとかなるさ(増田山下小山)
<アクションタイム>
11.星をめざして
12.Fiesta
13.NANDE×2 DAME?
<MC>
14.愛なんて(手越)
15.君思フ夜
16.メンバー紹介ラップ
17.サヤエンドウ
18.NEWSニッポン
19.永遠色の恋
20.真冬のナガレボシ
21.SNOW EXPRESS
<目覚めろ!野生(Question? with M.A.D)>
22.code(錦戸)
23.紅く燃ゆる太陽
24.Change the World
25.Stand Up
26.チェリッシュ
(アンコール)
1.TEPPEN
2.weeeek

アリーナCブロ(Dブロ寄り)の前方で見ることができました。もったいないほどの席でした。グッズまでかわりに買っていただいて…本当にありがとうございます!(>お世話になった皆々様)ステージが180°なのに客席が360°なのはちょっとなしだよなあ…。メインステ裏のスタンドもおんなじ値段なのは酷い。それにしてもweeeekは盛り上がりますね…!聴けてよかったー。そこからの最初の流れ好き。裸足のシンデレラボーイの「アスタラビスタベイベ」のフレーズが自分でも良くわかんないくらい好きで好きで好きなので、テンションあがる。やまぴーのソロは演出がすごい良かったー!噴水綺麗ー!胸元のチャックを下げて胸筋が見えたときは隣のいちごさんと「乳首見えてるよ、乳首」とか恥じらいも何もねーのかという会話しちゃいましたけど。いやあ、あの水の演出はすごい素敵だったなあ…。噴水の中に立って、ライト浴びて、レーザー使って…。「やましたくんが3Dキャラだって言われても今なら信じる」とかバカなこと言ってたのはわたしです。この装置にお金掛けすぎてメインステがあんなになっちゃったに違いないよね^^その後の曲もよかった。愛のマタドールはアルバム聴いたときから良いだろうな〜って思ってたけどそのとおり。ニュース対決も(対戦ゲーム風の映像以外は)めっちゃ格好良かったー(この映像の錦戸くんだけみんなと違って面白かった)。2曲のリミックス掛け合いとか、最高!偶数グループはこれができていいなって思った。でもまっすーがほとんど向こう側だったのがちょっと寂しかった…。チラリズムは客席に踊らせる必要性がわからん。なんとかなるさはまっすー見ながら踊って、…まっすーしか記憶ないの、笑。あーもうなんかほんと、夢中でした…。体の動かし方とシルエットが可愛いっていちごさんが言ってたけど全文同意。アクションタイムはいらなんじゃないかな。やるならやるでもっとびしっと変な言い訳せずにやってほしい。フライングももっとうまく入れられなかったのかなあ。いや、すごいけどさ。こっからMC後数曲がちょっといまいち。MCのあとは明るい曲でガーっといった方が良いよ〜と思うのはわたしが嵐信者だからなのでしょうか。あ、でも愛なんてから君思フ夜への入り方は流れが綺麗だった。メンバー紹介ラップは画面見るかメンバー見るかで悩んでどっちつかずになっちゃったんだけど、これは今回のコンサートにあわせてそれぞれが書いたのかな?内容新しかったもんね。まあ、手越君の「ドSです」ぐらいしか覚えてないっていう…(´v`)で、わたしサヤエンドウ大大大好きなのでイントロ鳴った瞬間に飛び跳ねた。海賊風のJrの衣装も良かったし。こんときの錦戸君のサビでの手の振りが印象に残ってるなあ。SNOW EXPRESSがすっごい良かったー。これ音源化されてないやつだよね?雪降る演出好き。一列に並んで二人ずつ向かいあって踊りあうってのが、ね、なんか良かった。てごますが良く見える位置にいたのでそこしか見てないんだけどさ。嵐も“冬の曲をやる”冬のコンサートやってくれないかなー。新しいファンだから一度も経験ないんだよね。目覚めろ!野性は歌いながら演奏してるQuestion?格好良かった。アクンくん(唯一名前分かる)が目の前を通るたびに「イケメン!イケメン!」って騒いですみませんでした…うん笑。何列か前に座ってた人がJrファンらしく、うちわとかでもめっちゃアピールしててお返事いっぱいもらってて凄かったなー。この曲の振りも完璧だったし。花道がよく見える席だったので、「あー、M.A.D.がちゃんとわかればもっと楽しいんだろうな」と思うことが何回か。まだすごい小さい子が定位置らしく何回もそこで踊ってたなー。codeの演出も好きだった。メインステにいる錦戸君のほうからサーチライトのようにやってくる光とか、赤い光とか。見せ方が好き。Change the Worldがバクステでみんなで踊ってたんだっけ?ここぐらいだよね、6人がバクステに揃うの。ラストのセンターでのチェリッシュが名曲過ぎてびっくりした!これはちゃんと聴かなければ…。遅いですけど!
ニュースは衣装とかも全部正統派なんだなーって感じがした。MCも構成も爽やか…?っていうのかこれは?スマート?嵐が前に「ニュースは汗かいてない」って言ってたけど本当にそんな感じwMCといえばほっとんど小山君と加藤君しか喋らないのね。隣にいるマッスーと会話のキャッチボールが出来ないといいつつ、端と端のこやしげのふたりだけでキャッチボール^^クロサギの予告を見てなんだかすっごい誉めて盛り上がってる錦戸君がかわいかった…普段あんなキャラ?アンコールの時にJrと噴水の周りで遊んでるのも楽しそうだったなー。あとどこだったか忘れちゃったけどセンター横の通路から何度かメンバーが走ってくる時があって。手越くんが走ってきて「疲れたよー!」って花道にへたり込む様子が何かかわいかったです。で、てごますは本当歌うまいなーーー。ハモリが綺麗。
アンコールが1回で、2回目は歌もなしで、それでお客さんもあっさり帰るのでニュースではこれが普通なんだな〜と。あと一人ひとりの挨拶がないのとか。中心が嵐なので、全部嵐と比べながら観てしまったのはちょっと自分の意識の問題だけどもったいなかったかなあという気もします。まっすーのダンスは相葉系とか今回のMCでの手越くんの無口加減はキャプテン級とか、まあその辺はいいんですけど笑。いちごさんと行ったから行きも帰りもほとんど嵐の話だった…(´v`)あといちごさんは手越くんのキャラにびっくりしすぎだよ!笑
またツアーがあったら1回は入りたいです。そのときもまたまっすーのうちわ持つから…!