雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

JUN STYLE 1/19

Step and Goはステゴーって略すことになんのかな。ロンリロンリノ!
全文書いてるわけじゃないんでレポには出てないけど、潤くんがメールを丁寧に相槌を打ちながら読むのが好きです。バンプは中学の頃に夢中だったなー。ノーヒットノーランが大好きだった。今も好きだけど。

OP

おはようございます。11月19日*1、土曜日の朝いかがお過ごしですか?松本潤です。えー、今日と明日、センター試験。えー受験生の皆さんはもちろんですが、周りで支えてる皆さんも、体調に気をつけて頑張ってほしいと、そんな風に思います。頑張ってください。では約30分間僕・松本潤とお付き合いください。JUN STYLEスタートです。

♪BUMP OF CHICKEN「かさぶたぶたぶ」

えー、先日、1月の10日・11日と、2日間ですね、バンプオブチキンが、Zepp東京でライブをやっていたので、行ってきました。観させていただきました。テンションが、もう、いきなり上がりましたね。それこそ、好きな曲が、すごいたくさん入ってたんで、それは嬉しかったですね。すごく満足する、時間でしたね。すげえ、あのー、Zeppでやったんだけど、音とかもすーごい良くて。すごい、素敵でした。あの俺ちょっとわかんなかった、初めてライブを観にいったんでわかんなかったんだけど、頭のさ、あの、メンバーが入ってくる、ステージに出てくるとこで鳴ってる音楽ってのはなんなんだろう?っていうのは、僕はちょっと疑問だったんですけど。その辺がちょっと僕には、初心者なんでわかんなかったんで。もし今ラジオ聴いてて、バンプのライブよく行ってるっていう人がいたら、もし、教えていただければと、そんな風に思います。

バンプファンでもある人からのメール(リクエストとか)

♪BUMP OF CHICKEN「ハンマーソングと痛みの塔 」

えー、バンプの皆さん、これからもツアー続くと思いますが、陰ながら、応援させて、いただきます。頑張ってください。トイズの皆さん、ありがとうございました。

隠し砦の三悪人クランクアップおつかれさまでした。いつもお正月は風邪引いてますが今年は大丈夫でしたか?ゆっくり出来ましたか?

まあ、あの、カウントダウンで、ちょっと声、久々に出して、ちょっと声が枯れ気味だったんで、正月は寝てました、はい。

記念すべき10周年のカウコンでの初司会おつかれさまでした。眼鏡にびっくりしました。理由を考えてみたので選んでください。

1.コンタクトを忘れた
2.ものもらいができていた
3.夏コンでニノが眼鏡をかけてキャー!と騒がれていたのに憧れて(潤くん、笑いながら読んでる)
4.カナシミブルーでタイミングよく眼鏡を外すための演出
5.宮川大輔から借りた
6.Mr.オクレから奪い取った
さてどれでしょうって書いてありますけど。えーと、答えたらいいんですかね、僕は?えーと、どれでもない。正解は、あのー、司会だった、ていう。ふふ。司会っていったら眼鏡だろ、っていうところで、あのー、かけたんですけど。ていうのが、あの、ちょっとメールとかでもいくつかもらってたんですけど、あのー、オリコンスタイル、の、年末年始号かなんかで僕らが出させてもらった時にですね、あの、2008って書いてある眼鏡を、取材の時に、リーダーとか相葉ちゃんとかかけてて。でそれみんな現場で回してて面白いねって話しになって「これちょっと、カウントダウン使おうよ」って言って、たんですよ。んで、撮影終わって俺だけ残ってたから、俺最後に残ってて、「ちょっともらってっていい?」って眼鏡もらってずっと車に置いてたんだけど、それ、あ、ちょっとって思って楽屋に持ってって、「どうする?リーダー」「リーダーかけないんだったら俺かけるけど」って言ったら、「俺かける」って言うから、リーダーが。「んじゃリーダーかけな」っつって渡して。まあリーダーが最後に眼鏡かけるってのもあるし、なんかこう、ちょっと、カウントダウン面白くするには、じゃあ、って色々考えた結果。司会って言ったらね、タモさん含め眼鏡だろっていうところがありますから。まあそういうところでまあ僕は眼鏡かけて、最後の最後にリーダーが眼鏡繋がりで2008かけるっていう、そういう、まあ、誰にも伝わらない演出って言うの?ww が、あったわけですよ。まあそういうことも含めて、やらせてもらった、結果ですね、うん。そうなりました。あの、楽しかったですよ。司会やってた分あっという間に過ぎちゃったというのがまあ正直な感想なんだけど、うん。あのー、亀とカナシミブルーやるのにちょっとオリジナルの振りを、実際にちょっと踊ろうと話をしたりとか、面白かったですね。また、ちょっと来年、気が早いって話ですけど、今年のカウントダウンも楽しみだなーって思ってますね。どんな風になるんでしょうね、はい。今年もよろしくお願いします。

♪嵐「冬を抱きしめて」

では、ここで、嵐の新曲、発表でございます。おめでとうございます。ありがとうございます。えーあと1ヶ月でリリースされる嵐の21枚目のシングル、これから聴いていただきたいと思います。タイトル、「Step and Go」というタイトルに、なっております。ステップ、アンド、ゴーですよ。この曲はほんと年末ですね。年末に、11月末とか12月ぐらいから、あの、デモの状態とかで音を聞き始めてあーだこーだみんなで話してたりとかしてた感じですかね。僕は、レコーディング自体は、あのー、正月明けてからに僕はなったんですけど、だからあの、まあ、曲聴いてもらうとわかるかも知れないですけど、年を明けてから歌入れができて良かったなーっていう風に僕は、思ってますね。これからじゃあ頑張っていきましょうみたいな、すごいザックリした言い方だけどww、曲なんで、あの、そういう意味でこう、2008年の一発目の仕事が、この「Step and Go」の歌入れだったってのはちょっとなんか、良かったなーって思ってますね。こないだ、PVとか、も、撮っててですね。今回は、あのちょっと面白い、ハイスピードのカメラって言って、あの、ハイスピードってすごい早回しになるんじゃなくて逆に、すごいスローな、スローモーションみたいな、あの、動きに見える、のをですね、ハイスピードって言うんだけど。それで、ハイスピードの、なんかすごい版、みたいな。えっとね、7秒間で、3分ぐらいになる、7秒間回したのが映像的に3分ぐらいになるっていう、そのシステムを、使って、プロモーションビデオを撮ってたんだけど、なんか面白かったですよ。普通のスローだと、ここでこうなるからっていうのが想像つくんだけど、7秒が3分になるぐらいすごいゆっくりだから、自分がこう想像して、自分が思いながらやってるところが、意外につまんなかったりとか。んで全然想像もしてないようなところが面白くなってたりとか。だから回るだけでもさ、こう、風を、自分が普段感じてる以上の、なんかこう空気抵抗みたいのが画面には映ってたりとか、服のこう、ヒラっとする感じが面白く、出てたりとか。そういうのを何かこう映像的に、んー、曲のイメージに合わせて格好良くおしゃれなビデオクリップを撮ろう、ということをテーマに今回は作ってますね。それが、初回盤か。初回盤にその、ビデオクリップと、プラスその現場のメイキング映像がついたのが初回盤だと。んで、通常盤にさっき聴いていただいた「冬を抱きしめて」が入ると、いうような状況に、なっております、はい。えーということで、じゃあ早速聴いていただきたいと思います。今年の2月20日リリース、嵐21枚目のシングルです。

♪嵐「Step and Go」

♪嵐「We can make it!」

インフォメーション

・バンビーノDVD
・新曲
・映画

あのですね、Wink upさんがですね、あんまりこう、写真を撮りたくないということでですね。あの、…逆ですか?(エコーと周りの笑い声) 僕がWink upさんに写真を載っけたくないということで、あの、みなさんに、似顔絵に募集したい、と思、いまして。あの、Wink upのラジオページあるじゃないですか、あそこに一人ひとり写真が載るところを、あのーみなさんから頂いた、絵で、僕の顔を、表現していただけたらなと思っている次第であります。なので是非、たくさんのご応募お待ちしております。あの、リクエストさせていただくなら、なるべく、他のメンバーが顔写真なんで、それに負けないぐらいこう、リアルな、リアルな、絵がいいです。あの、こう、かわいらしいとか。デフォルメされてる感じでなく、ほんとリアルな、近ければ近いほど、載る確立が高いんじゃないかと僕は思っているので、えー、絵に自信がある方は是非送ってきていただきたいです。自信がなくても、あの、いいです。是非、楽しみにしています。

ではまた来週聴いてください。お相手は嵐の松本潤でした、バイバイ!

*1:打ち間違いではなくて、こうとしか聞こえない