雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

BAY STORM 08/3/16

消防署長について話す二宮さんが活き活きしすぎている!文字で表すの難しすぎます。てか無理です。

OPのひとこと:「5大ドームツアー決定」

ドームツアー決定しましたね。ニッキにあったように嵐が遠くなってしまったように感じますが、ここまで嵐が成長した事も嬉しいです。絶対観に行きます!

すごいな、13歳が、書いております。なんて読むんだろ〜。最近の、あのー、中学生ぐらいとか、それこそ生まれてくる子ども達の名前って難しくないですか?わかんないんだよ、俺。先生とか絶対迷うと思うんだよ。名前間違えられるとすっげえへこむからね。俺名前いっつも「かずや」って間違えられるけど。学校はいるたんび、クラス替えするたんび、新学期に入るたんび、毎回毎回間違えられるんです。これなんて読むんですかって言われるんですよ。こんなにね、へこむ事ないですよ。びっくりするんだよなぁ、あれな。大変だよ。5大ドームツアー、始まるってことですけども。ドリームアライブね。5月の16から、7月の6日まで、全10公演。44万人を動員すると。去年の夏もこれ位やりましたよね?(O:去年は60万ぐらい) それドーム抜きでですよ?ドーム抜きで60万いきました?(O:あ、違う違うドーム入れて60万くらいです) ドーム抜きだと、いわゆる追加公演なしだと、普通の夏のツアーで、40…(O:40ぐらいですよね、毎年) すごい、だってそれが、もう。ほんと遠い人になっちゃったよな〜、5月7月でそれが10回でできちゃうんだもん。ほんとに荒稼ぎだよな、Jストーム。こんな事してさぁ、ほんと。(O:ジェ、JストームはCDだけ(すっげえ慌ててる)) …え、ジャニーズって公式ホームページあるの?まじで?何があるの? <説明を受ける> へえええ!え、すご、ごめんね、話すよ?ジャニーズウェブとは違うの?へええ。みんな知って…知ってるか。みんな知ってるの?聞いてる人は多分。ああ俺ジャニーズ、ウェブじゃなくて、公式ホームページが…あるんだ。ないのかと思ってた俺。すごいね〜公式ホームページとかあるんだ〜。すごいな〜、そうなんだ。初めて知った。

♪嵐「Step and Go」

お願いDJニノミヤ

私は唇が乾燥しやすいのですがどうしてもリップクリームをなくしてしまいます。どうしても失くしてしまうものってありますか?あと良い保存方法があったら教えて下さい。

よく失くすもの?失くしても失くしても必ず見つかるものはDSの充電器ね。あれは、必ず見つかる。絶対だね。でもよく、なくなる。なんでだろうね。俺しか、俺しか持ってないんだからさ、俺しか使う人が、俺しかいないわけじゃん?家の中で。なんであれ無くなんだよな〜、いっつも。何失くします?みんな。携帯の充電器とか失くします?…赤ペン?赤ペンはさぁ…買 え よ、失くしたなら。これ新しい赤ペンでしょ。でしょ。これ細かったもんな、先が。わかるんだな〜。でも、どうでもいいのって絶対なくならないですよね。どうでもいいのってどうでもいい場所にありません?あの、大分前に読み終わった漫画とか。こんなとこにあったんだっていう、新たな再会をするんだけどあんま読む気にならないんだよな。最近、あの、スプリガンて読みました?読んでないですか。読みました?読みました?ああ…。ARMSは?ARMS読んだ?Oさん。その人が描いてるやつなんだけどぉ、(O:運転のやつですか?) それAKIRAじゃないの?(O:いやいや、なんか、何運転さしてもこう得意…) あははww(O:違う?失礼しました) スプリガンはねえ、最近すごく読んだんですけど。これすごい面白かったですね。なんか、古代人が…。(舌打ち)難しいんだよなぁ、あれ説明すんの。古代人が、この私たちの遺産をね、いわゆる遺跡をね、悪い人たちに荒らされたくないから、荒らさないように守ってくれっていう(O:はいはい) まあその人たちも多分遺跡を荒らしてたんだろうけど。遺跡で、遺産をね、探してたんだろうけど、そういうプレートを見つけるわけ。古代人が描いたプレートを。そいで、その、遺跡を守ろう、っていう風に、なんか、出来た会社の、話なんだけど。それ面白いんですよ、僕的に。でもあんまいないんですよ、見てる人が。あれ男の子の、漫画だからかなぁ。でも、完全に男の子に話してるんだけど。「いや、あの、運転するやつですか?」みたいなことになっちゃうんだよなあ。

わたしには子どもの頃から見続けている怖い夢があります。誰かに追いかけられて必死に逃げても足が動かなくなる夢です。見なくなる方法はありますか?

もっと怖い夢を見るか…あとはなんだろうなー…。でもまあそれが一番手っ取り早いかな、と思いますね。僕はさっきも言いましたけど、まあ聞く人、聞いてる人はみなさんね、はじめて聞きますけど。『オブリビオン』ってゲームがあるって。それがね、超リアルなゲームなわけですよ。人ん家の物を盗んじゃいけない。ドラゴンクエストとかでタンスとか開けるでしょ。そういうの開けるともう捕まっちゃうの。何勝手に開けてんだって。なんか、騎兵隊みたいのが入ってくるんですよ。お前も勝手に入ってるじゃねえかねーかみたいな、俺の中ではあるんだけど、でもそのゲーム上は、勝手に開けてね?物を盗るなよと。返せ、物盗ったやつ、みたいなこと言われて牢屋に入っちゃうようなゲームなんです。その、馬とかも、そこら辺にいる馬なんですよ?それ乗ったら乗ったで、勝手に人の馬をね、盗るなみたいなこと言うの。だったらなんかもう、馬乗ってる人を置いとけよ、みたいな。人として。ね?馬を何でそんな勝手にそこにいる馬に乗ったらそんなこと言われるんだみたいなゲームがあるんですけど。それやった日の夜はその夢を見ます。めっちゃ追いかけられるの、騎兵隊に。すーげぇ怖いんだ騎兵隊が。なんかジャベリ(?)みたいのを持ってて。刺してくんだよね〜。いったいいったい。痛いよ、もう、大変ですよ。だから、なんか、それで、騎兵隊みたいなのと一緒にイベントをして、ね?なんか、敵と戦うじゃん。で、騎兵隊の人も亡くなっていくわけですよ。で、こーれは、ね、大変だってことになるわけじゃん。自分は生き残るんだけど。自分が操作してるからね。で、終わったその戦場、で、騎兵隊の鎧がかっこよかったの。騎兵隊の鎧をね、全部、一新したらね、どこの町に行ってもね、もう罪人になってた。わっかんないじゃんでもww戦場で、亡くなった人の、騎兵隊セットを、俺を盗ったていうのはわからないわけじゃん。でも、お前は騎兵隊じゃないだろみたいなテンションでみんな追いかけて来るんすよ。あのゲームの終わり方がわかんなくなっちゃってさぁwwついにwwwもうどうしたらいいかわっかんないwwもう教えてほしいよ、あれ。どうやってクリアしたらいいんだろう、わっかんない。でもそういうことはありますからね、僕も。そういうのはしょうがないのかもしれないよね。もっと怖い夢見たほうがいいのかも。

♪関ジャニ∞「ワッハッハー」

裏嵐

この間ニッキで村上くんと安田くんとカラオケに行ってズッコケ男道を歌ってもらったとありましたが、ニノは何を歌ったんですか?

「あーれ、あれ歌ってくれぇ!」って言われて。もうね、「あれ」しか言わないんですよ。どれだかわかんない。「あれや」「あれや、あれ!あれや!」ってずっと言ってて。なんだったっけな。きっと大丈夫、がすごい好きみたい、二人は。「これライブでやったら盛り上がるわ〜」って、言ってたんだけど、別にあいつらの持ち曲でもなんでもないからね。うちの方の持ち曲だからね。でもあれがすごい好きらしい。あれは歌いました。

大森南朋さんと食事をしてその後総勢15人になったそうですがどんなメンバーがいたんですか?

南朋ちゃんと、ご飯を食べに行って。で2人でご飯を食べてたら、南朋ちゃんがなんかちょっと恥ずかしいみたいな事を言い出して、急に。で、まあ、それもそうだなって思うんですよ。っていうのは仕事したことないから、ちゃんと。同じ作品をやったことはあるんだけど、同じ、現場に居合わせたことがなくて。1回、大森南朋さんが、なんかめざましテレビかなんかで、特集を組まれてて、広人苑とか言うやつだったかな?かなんかで、組んでて。優しい時間の時に、現場に一回来た事あったんですよ。麿赤兜の息子ですから。で、来たんですよ。そーれぐらい、だったんだけど、あとはもう普通に飲んでる席とかで一緒になったりとか。この間南朋さんが、岩松さんの「恋する花嫁」(「恋する妊婦」だよね、これね)とかいう舞台をやっていて、そこに荒川良々とか、佐藤銀平くんていうB作さんの、息子さん、がいたりとか、して、んで、最終的に、獅童くんと、勘三郎さんが来て、唐沢くんが来て、ミッチーが来て。すーげえ働いた。飲んでないもん、ほぼ。「何飲みますか?」って係。で、「お前は良い奴だな」ってことで終わった。それで、ちょっと飲み、飲めなかったから、その時ね、全く。ちょっと、後日、飲もうと思って、そのお店に行ったんですよ。んで、そしたらそこの人がね、今日は、「今日は酔えるな」みたいなことを言って。で、「あー今日はもうちょっと、酔っちゃおうかなっ!」とか言って。で、カンパーイ!とかいって、その時、店員とね、やってて。「やー今日は酔っちゃうよ」とか言ってたら、カランカラ〜ンっていっていらっしゃいませーって入ってきたのが勘三郎さんだった、また。またかー、今日ちょ、どうしよっかな〜みたいな、うふふww「えーいいよいいよ」とか言って、結局、そんな、一緒の席では飲んでなかったんだけど、ちょっとなんか奢ってくれたりして。太っ腹やったな〜。あの人は太っ腹やった。びっくりしたわ。

嵐の2008年のカレンダー買いました。(出たの?!知らない事が多すぎるなあ。出たの?) 相葉ちゃんお誕生日おめでとうとあったのですが撮影秘話などありますか?

そんなことより何より、そうだよね。カレンダーって毎年、ほんっっとにケツに撮るんですよ。年末、12月のほんと、20日過ぎぐらいだよね。これも25とか6に撮ったんじゃないかなあ、多分。リーダーがさ、昔舞台やってた時にさ、12月の後半まで舞台あったでしょ。それも、リーダーの舞台が終わってから撮ったりしてたからね。30とかに撮ってた時もありましたからねえ。出たんだー。なんでくれないんだろうなあ。うちの母ちゃんこういうの欲しがるからね。(O:マネージャーさんに言っておきます) うん。おっかしいなあ。そうなんだ。でも基本的にはそうだよね。あのねえ、ウエストサイドストーリーとか、あったでしょ?リーダーとさ、翔ちゃんと潤くんがやったやつ。あん時、あの、お稽古が始まる直前ぐらいに撮ったりしてた時もありましたよ。リーダーが髪の毛オレンジの時。(O:そのまんま、もう、カレンダーも) そうそうそう。やってた時とかは、そういうのがあったね。

相葉くんがジャニーズ初の一日消防署長をしてましたよね。制服も訓練姿もマキシマム格好良かったです!二宮君もやってみたい1日○○長みたいなのはありますか?

相葉さんがこの間、3月の1日に、やりましてね、1日消防署長。もう永遠に消防署長になってれば良かったのにな、って思う、ぐらいきまってましたね、相葉さん。素晴らしかった相葉さんは。あれ水道橋の方で。(O:そうです) うーん。相葉さんも、迷ってましたよ?これはどこが正解なんだろうって。ひたすら彼は正解を探してたみたいですよ、消防署長の。うん。(O:たまたま現場に私いたんですけど、結構様になって) 放水とかしたの?フーフーフフフ!見たかったなー!俺ほんとに直前まで観に行くか観に行かないかすーげぇ迷ってたの!うん、場所も聞いてたし。ちょっと見にいこっかなぁ〜ってほんとに思ったの。そんな、しょ、ぎ、現場ギリギリまでじゃないよ?放水してる隣とかじゃないよ。もうほんと、とな、奥の方で、ちょっと車の屋根とかに上って、遠くの方からこうやって見ようかな〜って思うくらい考えてたの。でもねちょっとやめたんだけど。やっぱそこでちょっとね、なんか起きても、消防署長ちょっと大変ですから。でも昔やったことあるんです、僕こういうの。(O:マジっすか) マジマジ。だ、ソロでは、一人では、多分ジャニーズ初なんでしょうな、やっぱり。10人ぐらい、で、ジュニアの時に、あのー、外苑と、246?青山通り?の交差点あるでしょ?246、その246沿いを、青山劇場ぐらいまで。もう全部止めて、パレードみたいの、やりましたよ。それでなんか知んないけど、借り出されて、俺も。で、そこ歩いてましたよ。わー、みたいな。手ぇ振って。でも、多分、やったと思うんだよ、10人ぐらいで。タッキーとかと一緒に。その所謂渋谷の道を。でそのまま青山劇場入って、プレゾン出たんだもん。(O:そのままww流れでww) プレゾンの前に10人くらい集めて、なんか、パレードみたいのして、そのまんま劇場入って、本番でて、みたいなこと、一回やったことありますね、僕も。でもま、誰も知らないんだろうなって思いながら手振ってましたね。入って一年ぐらいだったからねー。やってたなー。相葉さんすごいなー…消防署長か。いいな、新しいところを切り開くってのはね。リーダー個展して、相葉さんが署長して。会社できんじゃないかな、そろそろ。俺はね、ちょっと大丈夫。俺あの、年賀状ん時に、、そういう経験いっぱいさせてもらったから。大丈夫っ!うふふふふww

♪宇多田ヒカル「Stay Gold」

ED

<大賞の発表・インフォメーション>
それではベイストームそろそろお別れの時間なんですが、嵐の告知ということで。なんと、4月の23日に、8枚目オリジナルアルバム、Dream“A”liveが発売されるということで!(拍手) おお、今回はまた少ない。2発で。3発ぐらいありましたかね。タンタンタンと、ありましたけどね。初回限定盤は、CD2枚組3500円、のところを?!今回はなんと!(O:3500円で!) なるほどー。勉強しません。ノー勉強でね、そこはいきたいと。Disc1には、Happiness、Step and Goを含む全13曲を収録。Disc2には、メンバー5人、それぞれのソロ楽曲が収録されてるということで。読める?二宮さんのこの曲。これ「m」2つ入るんだー。そっかぁ。ギミックってさぁ、「m」2つ入るんだね。へええ。あ、わたしのソロ曲も入っていますから。これ、俺2番目ってことなのかなぁ。(O:そうですね) はあなるほどね。こういう順番で聴くのがいいんだなっ。DVDも、Summer Tour Final Time―コトバノチカラ―も、4月の16日に発売されると、これ、ほんっとにねー、大変だと思うんだよ、お金が。DVD買ってアルバム買ってぇ、コンサート来て。僕のファンは、それで済むからいいけど、リーダーのファンは舞台もあって、舞台のDVDも出すんでしょ?うちのリーダー。もう大変だよリーダーのファン。ほんとに。リーダーのファンだけ安くなったりしないの?…なるほどね。テレビも、3月31日に、フレンドパーク出るし、4月の10日からは、新番組が始まるということで、是非とも皆さんね、楽しみにして頂きたいという風に思います。というわけでお相手は嵐の二宮和也でしたー。また来週!