雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

BAY STORM 08/03/30 A

OPのひとこと「社会の窓」

はいこんばんはー嵐のカズナリニノミヤです。Oさん。(O:はい) 俺今ちょっとすごいびっくりしたんだけど。なんてタイミングの悪いことするんだろうって思ったんだけど。俺が「社会の窓」って言った瞬間鞄ガサガサやってたでしょ(O:あ、すいません) 今。何してた。(O:いや、ちょっと、携帯のマナーモードを…) うはは。携帯をマナーモードにしてようが、音出ようが、切ってください。携帯乗っちゃうんで。もうSTBY何度鳴ったことか。でもSTBYの電波乗らなかったですなあ。あの人の電波。かかってこなかったのかなあ。

ファスナーつきのポスター見ました。シュールですね。にのちゃんの秘密は「ビニール袋がバックになってる」ということでしたが、本当ですか?もしかしたらある意味エコですか?

バッグってさ、何のときに持っていきます?仕事んときですか?(O:仕事はマストですね、やはり) そっか。僕あんまり仕事の時とか…、例えば、仕事でもものによるんですよ、僕は。ドラマの顔合わせとかはぁ、基本は、ビニール袋とかに台本入れてますね。(O:ビニール袋?!) はあ。あのー、普通のコンビニとかでパンとか買って、もらった、ビニール袋とかに、普通に台本入れて、行くので、大体顔合わせの時は誰も喋ってくれませんね。(O:なるほどw) うん。どかされた事とかあります。(O:ああ、台本が入ってるのに) てか「二宮くんの席にこんなん置くなよ、スタッフ!」見たいな感じで、どかされたこととか。だから本当に台本とかなくなっちゃうんだよねww自分が、荷物置いて、おしっことか行って帰ってくると、そのビニール袋ごとないの。どこ行っちゃったんだ俺の、とか思って。(O:ゴミやと) 探すこととかありますね、よく。基本そうなんだよなー。それおかしいよ!ってみんな言うんだけど、じゃ雑誌とか買ったらね、みんな、普通に自分の鞄に入れるのかっつう。ここに入れてくださいって言うのかって話ですよ。みんなビニール袋とかに入れてもらうわけでしょ?エコバックとかに入れてもらうわけでしょ?雑誌とか買ったら。それと全く同じ理論なわけですよ、僕としては。(O:台本も) うんまあ、台本は売ってないけどね、コンビニに。でも今言った、ファスナーがついてる、やつですか?あれの番組が始まるってことですよね、ひみつのアラシちゃんが。あれっ!明日フレンドパークだ!ね?(O:二宮さん大活躍の) まあー、大活躍、しちゃったなあ。あのフレンドパークねー。あれもらい…明日だしね。そうなってくるともうそろそろいよいよ4月の10日から木曜10時、ね。えーひみつのアラシちゃんというのがやりますので、是非ともね、見ていただきたいなっていう。えー、5種類の、仕事の秘密が、まずは放送されるのかな?多分ね。それがありますので楽しみにしていただきたいなと思いますけども。

♪嵐「Move your body」

423リリースの、新譜ですよって、ことですけども。(O:大ヒット間違いなしということで) すごいですよね、Oさんは。(O:え?) 大ヒット間違いなしってことなんですか?Oさんの中で大ヒットって言うのはどこら辺に定義を置いてるんですか?何枚売れたら大ヒットなの?(O:やっぱり15万くらい…) うははは、すげえ、すげえリアルな数字を出してきた今これww一枚でも売れたら大ヒットですよ!とか言ってくれんのかと思った。レコード会社の風上にも置けぬコメントでしたね今。15万くらい売れたら。(O:そうですね、15万なかなか売れないですから今) まあそりゃそうですな。これ4月の23日に。今日はまだまだね、かけていきますのでね、是非とも皆さんお付き合いしていただきたいなと思います。まずは嵐のムーブユアボディでした。

シャッフルファイト・キーワード

「最近続けていること」:わたしはゲームニッキXを毎日書き写しています。最近長く続けていることはありますか?

まあー、ゲームでしょうな。うーん。最近は、『龍が如く 見参!』ってのをやりまして。(O:どうでしたか?) いやーー、良かった。(O:やはり) うーん。あのー、いやあ、良かったなー。やりました?こん中で誰か龍が如く。…やってない、そっかぁ。(O:1は途中まで) あ、1は途中まで。新宿。2もね、新宿なんですあれ。(O:あ、ほんとですか) 今回は、ちょっと、刀の時代に、ま、戻って、戻ってというか、行きまして。まー似てる、みんなが。あのねー、柳生石舟斎、を、松方弘樹さんがやってるんですよ。まー似てる。松方弘樹さんにそっくりだわ!って言うぐらい。似てるんです、うん。祇園藤次とかを、塚本くんがやってるんですよ。まー似てる!あんなにそっくりになるんだっていう、顔ですよ。佐々木小次郎も松田翔太くんがやってる。これも似てますし。(O:声も全部?) 声も、全部。本人さんがやってます。これはね、すごく面白い、かったですね。今回は、なんか、祇園で遊べるんですけど、その、遊女と、遊ぶと、なんかどんどん遊女の、好感度が上がってくとなんか起きるんですけど。それをただひたすらに僕やってました。(O:そっち方面をw) ずーっとそれをひたすらやってましたね。(O:1とかはキャバクラでなんか) そう、やるじゃん。でも、その、それは祇園なんです。祇園で、女の人と、その、コミュニケーションとるっていう。しらゆきっていうのがいるんだけど、これがまーあ可愛くてね。俺だから多分ときメモとか全然出きるんだなって自分ですごい思った。どう、この人を、その、好感を持たれるかっていう風な、ゲームって、日本人は好きなんだろうな。「俺を好きになれ!」っていう日本人てのは多分そんなにいないんだと思う。なんか、どう喜ばせるかっていう。(O:奉仕の感じ) そうですな。あれっていうのはあるのかな?キャバクラって、正式名称はキャバレークラブ?でもキャバレークラブって言うぐらいだから向こうにもあるよね?(O:向こうっていうのは…?) 外国にも。(O:いやあ…) ああそうなんだ。そうだよね、ストリップとかになっちゃうもんね、向こうだとね。もう0か100かだもんね。うははははw家族揃って、週末に飯食うか、ストリップかって言う、0か100かじゃない。丁度50くらいは日本のキャバクラなんでしょうな。(O:日本人は中間が好きですからね) なんでそんな的を得たような顔をしたの?今ww

「ラーメン」:嵐のメンバーをラーメンに例えると誰が何味だと思いますか。(二宮苦笑) ちなみににのは塩だと思います。

Oさんは誰が何味だと思いますか?(O:わたくしですか。えー、松本さんは…味噌かなぁ) ああほんと。俺は豚骨って感じがしたけどね。(O:あ!いずれにせよ、濃い系の味ですね) そうだね。(O:櫻井さんは…櫻井さん) は、俺は、(O:醤油?) 醤油か。醤油かな。相葉くんは味噌かな。大野くんは何か、素麺(すめん)って感じ。(O:素うどんじゃなくて。素ラーメンwみたいな) 味しねえな!これって。でもなんか、なんかあるだろうって思って食ってみようって思う、感じかなあ。(O:二宮さん塩当たってるんじゃないですか?) 当たってますか?そんな感じする?(O:さらっとしてるんですけど、しっかり味がついてるっていう、ね。) Oさん、その、終わった後に、「どうですかこのコメント」って顔するの、大丈夫ですよ、しなくて。「うまくまとまってないですか?」「まとめましたよねえ?」みたいな顔。じゃ、大ヒット間違いなしのアルバムの中から一曲聴いていただきますか。(O:ぜひぜひ) 

♪嵐「虹の彼方へ」

さ、1曲目は、Move your bodyで2曲目はこのー、虹の彼方へってことですけど。結構僕は好きでしたねー。まあ完全に今、なぜ過去形にしてしまったのかっていう疑問はありますけど。あ、これラップ入ってるんだ!もう必死になって追われてたよ、期限に。(O:結構タイトな中で) うん、すごい追われてた、あの人。で、かつ、そのもの、ネタを考えるんじゃなくて、その、詞を書くとさあ、詞のチェックをしなきゃといけないじゃん。あのー、どう載せるかっていう、歌詞カードにどう載せるのか、どういう字体で載せるのか、どれくらいの行間あけるのか。別にその、エフェクトかけてるところだと、てんてん、アポストロフィで囲うのか?!どうするのか!みたいので、ものすごく追われてました。ずっと。で、ずっとカレー食ってました、その間。うん。汗だくでした。そんなイメージの、曲ですwwまあみんなが良いように思っていただけたらね。僕は僕でこれはこれでいいんですけど。まあね、皆さんはね、またぜひ聞いていただきたいと思います。

裏嵐

この前翔ちゃんのラジオで5大コンのタイトルは自分の案が採用されたと言っていましたが、にのはどんな案を出したんですか?またそういうときに一番案を出すのは誰なんですか?翔ちゃんですか?

そうでしょうね。僕そういうとき「いいね」しか言えません。(O:全く?) 全くですね。いいねコンです、だから。「ああ、それいいね」「あーそれもいいね」A型の集まりだから、まー決まらないですよ、そういうのは。(O:NGは誰も出さないんですか?) あー。あー、そーれはねえ。まああったかなあ、なかったかなあ。いっぱいあったんですよ、今回。とにかく、最後の最後まで残ったのは、ドリームアライブっていうその、タイトルはそうなんだけど、嵐、マークス、とかじゃなかった?(O:嵐マークス2008) でしょ。このマークスっていうのを何にするかっていうの、で、すごい迷ったんですよ。で、翔くんてのは、もう後付がすごい上手い人なんですよ。まあ、嵐なんとかってのをつけたほうがいいと。いつも2008サマーツアーってのは長ったらしいと。嵐のコンサートって言うよりは、嵐マークス。「今年はマークスだったね」って言う風にみんなに残ってもらいたいってので色々出て。嵐ウォークとか(O:ウォーク?) あ、ワークか。とか、あと…。ワークスとかって多分、作品とかの意味だよね?確かなんか作品集みたいなのがそういう意味だった気が。あとはワールド、その嵐の世界観みたいので、ワールドだったり。翔くんは「じゃあマークいいじゃん」とかって言って。そしたら、潤くんが思いのほかこのマークが気に入ってしまってww「マークスいいじゃん!」とかって話になって。「このマークスって出したの誰?」って話になったの。うはははwwまあいっぱい出してたから。3時間ぐらいやってたから。で、「あー翔くん翔くん」とかつって。で、「これ翔くんマークスってどういう意味?」みたいな話になって。多分ずっと考えてたんでしょうね。「いや、これは、たとえば今回で言うと、5大ドームで、北海道行って、東京やって、名古屋やって大阪やって福岡やって。こう、僕らがその、場所を、マークしたい。点を付けていく。日本中に点を、マークを、嵐のマークをバンバン打つぞっていう意味」つったの。(O:すごい) すげえな、って思ったもん俺、そんとき。そういう意味もこめられて作ってます。僕はそういう時はあんまり、発言はしないんだなー。うん。