雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

OTK出しは相変わらずやりたいんですが面白おかしくとか書けないんでただ列挙します。
■小・中学生〜この辺はただはまってただけ
ズッコケ三人組/オズの魔法使い/ドリトル先生/寺村輝夫/赤毛のアン(ここまでのはシリーズ読みつくしたりしたやつ)/三国志(小学生で吉川英治文庫読んでた^^)/セーラームーン(レイちゃん)/なかよし(セイント・テール)/ポケモン(カスミ・ラプラス)/コロコロ(弟が買ってた)/天才てれびくん(あかねちゃんとかウエンツ君世代)(MTKは今でもビデオとってある)/教育テレビの海外ドラマ(サブリナ・ふたりはふたご・パパにはヒミツ)/ドラえもん/らんま1/2/デ/ィ/ズ/ニー(雑誌を年間定期購読したのはこれが最初でいまんとこ最後)/魔女(何かの話、とかではなく魔女そのものにはまって、わざわざ親に頼んで図書館で本を取り寄せたりしていた)
本読むのが大好きな小学生でした。シリーズ物を片っ端から借りたりとか、そういう読み方が多かった。

■中二〜OTK期
ONE PIECE(弟が友達から借りてきた)(少年漫画との出会い)/笛!(椎名・若菜・笠井^^)/NARUTO(サスケとサクラとシカマル)/ハリポタ(親世代と双子)(ルーピンと結婚したい★ミ)/高尾滋(ディアマイン・スロップマンションにお帰り)/ナージャ/プリキュア/ぼく地球/ぶぶチャチャ/デジモン/こち亀/スピッツ/バンプ/鈴木杏ちゃん/創竜伝(友達がすすめてきた)/カードキャプターさくら/BS2のアニメ/吉本ばなな/森絵都(DIVE!!が一等好き)
少年漫画に全く耐性がなかったところで読んだワンピは衝撃的でもう何回も同じところで泣きまくった。*1そこからジャンプ系はなんか色々読んでたなあ。笛は熱が高まりすぎてこの後いくつかサイト作ったりとか。基本が森とU14。CCさくらは突如トレーディングカードを集めたりしたのが未だに家にある。創竜伝は11巻までしか読んでないのでもうさっぱり内容が飛んでしまったよ!4兄弟はどうなってるんですか!杏ちゃんが好きだったからその後の嵐ドラマをリアルタイムで見てるんだよなー。ネットを使い始めたのがこの頃で、やりすぎでしょっちゅう怒られてた。

■高校
銀魂(万屋)/時代小説(池波・司馬など有名どころをちょっと)/いくえみ綾/テニミュ(ってか遠藤くん)/エンデ/おお振り/蟲師/鋼/ブラックジャック/w-inds./ごくせん/キノの旅(軽くラノベを嗜む)/スラダン(湘南まで黒板を観にいく)/花ゆめ系/アンダロ/日出処の天子(最初すごい怖かった)/十二国記/マリノス/LOVE PSYCHEDELICO/アジカン/ハウル/嵐
1・2年時は銀魂にとちくるってたな^^3年になると嵐にはまるのでそのほかものに対する熱が少し抑え気味になります。周りが漫画読む人ばっかりだったので色々読んでた。読みたいと思うのがあれば誰かが持ってた。ジャンプも毎週友達が学校に持ってきてくれた。誰も持っていなければイタkissを1日で全巻そろえたりした。

思い出すのって難しい。もっといっぱいあるのになー!思い出したら適当に足します。

*1:らんまは少年漫画って認識からずれてた