雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

BAY STORM 08/09/28

ずっとトランプをいじってる音がします^^発言がいろいろ適当^^椅子を引っ掛けたとか初耳だったな〜。動画で見たかった。

OPのひとこと「面白いやないか〜い」

いやいや、ぜぇったい俺の方が似てたよ。そっくりだっ…え?どこの男爵見てる?髭の方?あーそう?俺も髭の方見てるけどね。いやあ、似てたな〜と思ったんだけど。

この間の宿題君がすごく面白かったです。髭男爵さんと嵐の皆さんの掛け合いがすごく面白くて芸人さんを苦しめている嵐の皆さんを見るのも楽しかったです。収録後の話があれば教えてください。ルイさんと握手したんですか?

こんばんは、嵐の二宮和也です。いやはや。でもさ、これわかんないのかな?Oさんが最初に喋ってたら絶対わかんないのかな?(O:何がですか?) 今日もニノが喋ってるとか思うのかな?(O:それは僕が喋るとすぐにばれちゃう…) そうなのかな(O:はい) そっかあ。これ結構前ですか?髭男爵氏と。(O:髭男爵氏は…ちょい前、かな) ちょい前だよね。結構前なのかな?そうだよね。そっかー。俺握手しなかったなー、結果。最後何で終わったんだっけな。忘れちゃったな。でもなんか、全然握手とかせずに、普通に帰ってったなって、思いましたね。なんか、サインとか、書いたほうがいいのかなって思ってたけどそんなの別に、そんな要求もなく淡々と帰っていきました。でも、自分の好きなね、人の誕生日とかって祝うんだなーと思って。全然知らない場所で。じゃあさなんかさ、「ああ、おめでとう」みたいのはあるよ。それは俺もあるもん。別になんか、たとえば先輩の誕生日にメールを送るとかさ。それぐらいだったらわかるよ。今日はあの人の誕生日だなって思うのはあるけど、ケーキまで買って祝うってことは俺ちょっとそこまでやってる人っているんだな〜と思ってちょっとびっくりしましたね。いろんな応援がありますけど。そんな応援、ケーキ業界嬉しいだろうな。ねえ?すげえなあ。

♪Mr.Children「HANABI」

お願いDJニノミヤ

私はカラオケが好きで大勢で行ったりもするんですが、みんなの歌を聞いてると自分の声に自信がなくなってしまって、いざ自分の番が来るとマイクを手放して「誰か歌って〜」と言ってしまいます。どうすればそういう気持ちがなくなると思いますか?みんなと楽しくカラオケがしたいです。

そんなことってあるんですか?みんなでカラオケ行って。へええ。自分の声に自信がなくなってしまうと。なるほどな、なるほどな。我に返ってしまうんだろうな。でも良いんじゃないですか?だって、別に、誰が上手いか選手権をやってるわけじゃないでしょ。え?そうだよね、カラオケって。(O:まあそうですね、自分が楽しければ基本的はいいんじゃないかと) ね。たださあ1曲目からバラードとか入れてくる奴とかいますよね。まあ良いんだけど、そいつが楽しきゃ。あんま楽しくないんだよな。でもまあ俺もカラオケ行ったら、基本的に、すーげぇ静かな曲しか歌わないですよ。疲れてたら。高い曲とか歌うと、元気な曲とか歌うと疲れっから大体そうです。(O:しっとり系ですか?) しっとり系…まあそうですね、良く言えばしっとり系ですね。疲れちゃうんですよね。(O:Happinessとか歌わないんですか?) あー、歌わないですねー。ぜぇったい歌わない。(O:ああそうですか) でも、あの、ヒデさん、いるじゃん、ペナルティの。ペナルティのヒデさんはこの間カラオケ行ったときに、てかいつもカラオケ行くと大体Happinessで締めるって言ってたよ。(O:締めがHappiness?) この間もハチミツ二郎さんと行って二人でHappiness歌ったっつってたよ。だからカラオケって普通元来そういうもんなんだろうな。みんな楽しくみたいなさ。あれ日本人が…編み出した?すごいよね。

今運動会の組体操の練習をしてるんですが二人技だけできなくて家でもイライラして宿題にも取り組めません。イライラしなくなる方法はありますか?最近イライラしたことはありますか?

イライラ。あります?(O:はい?最近ですか?) 最近でもいいし、うん。イライラしなくなる方法でもいいですよ。(O:イライラしなくなる方法…) マジックかなあやっぱり。このトランプ大分弱ってきたな。この間、でもちょっとイライラしました、そういえば。この間、ドラマのタイトルバック撮ってたんですよ。嵐の曲かけながら。んで、3人。3人と子どもたち3人、の、タイトルバックを撮ってたんですね、その時はスタジオで。そんときに俺、暇だったから。その、1人1人撮ってるから、時間が明確に見えるわけですよ、どれ位空くのかっていうのが、だから新しいトランプおろして、そのスタッフの人たちとマジック大会みたいなのをやってたんですよ。そしたら子どもたちが見せて見せてーみたいな感じになって。で、良いよ〜とかつって、見せて、すごいすご〜いとか言ってたんですね。で、あー、あれだな。子どもたちこれ見て、こいつら将来マジシャンとかになんねえかなとか思いながらちょっとね。すごい、なんか、激動ななんか影響力をこう、与えてしまったかなってちょっと自分の中で思ってたんですよ。僕の出番になって呼ばれてって、で、僕が撮って帰ってきたら、ね?その子どもたちが、俺のトランプで、ババ抜きやってたんですよ普通に。で、まあ別にそれは良いなと思って。可愛いし、ね?でもまあちょっと気になってたの。俺の下ろしたてだからな。ちょっとなんか、ね?こうほら、番でさ、置いてくじゃん。こうやってボンボンボンボンさ。こうやって置いてった時にさ、なんか、カードとか傷まないかなってちょっと思ってたんだけど。まあまあ良いよ、そんなん別に。子どもたちがババ抜きやってんだからさ。楽しくやってるんだったらいいよって思って。帰りトランプ見たら、もうグッシャグシャだった。(O:ww) あれちょっとイライラしたな、不覚にも。子どもたちには悪気はないからさ(O:そうですね) いいけどさ。すっげぇグシャグシャだった。そのあと何回やってもうまくいかなかったんだよな。(O:やっぱこれは新しいほどこう、切れが良いというか?) 切れが良いというか、こうやってほら乗っけるときにちょっとなんか隙間みたいのあるじゃないですか。これ全部子どもたちがグシャグシャにしたあとです。(O:あ、なるほど) 傷跡です。(O:これが) これ傷跡です。(O:隙間が空いてますね) そう。そうすると、「おいその隙間何だよ」みたいな事言われるわけですよ、僕がマジックやってるときに。「子ども達のババ抜きの跡だよ」なんて言えないじゃないですか。(O:そうですねw) だからさーなんかさー、せっかく下ろしたのになーと思って。2週間ぐらい使うんですよ、俺。1個下ろしたら。だから、月に2個ぐらい下ろすんですよ。新しいカードを。下ろしたばっかりのをやられたからね。いやいやわかるよ、心が狭いってのもよくわかる。よくね、俺それちゃんと、十分理解したうえで今喋ってるから大丈夫なんだけど。あれちょっとな〜。でもそれでもまあマジックをやってたら僕は基本的に大丈夫でしたけどね。

友達の家に行って眠くなって二人共寝ちゃったんですが、友達がいびきをしたんです。男の子なら言えるけど女の子だったので言うべきか悩みます。どうしたらいいですか?

これ言った方がいいと思う人ー!おっ、おっ、死神まで。全員ですか?あらそう。それなんで?聞かせてあなた達の意見を!(O:いややっぱりその、ご本人気づいてないと思うんですよ。) うん(O:で、まあたとえば将来彼氏と旅行行って寝る時にガーガー言ってたら恥ずかしいかなと)でもさ、それってさ治れんの?(O:鼻のテープとかで治る、ましになるみたいですよ) 鼻のテープとかで治るマシーンがある?(O:いや、鼻のテープとかでましになるらしいっす) あ、ましになる。あーなるほどね。そういうマシーンってなんだろうなってw鼻にテープを貼るマシーンってのがあるのんだなって思ってwごめん(O:すいませんw) そうだよね。結構ましになるの?それは。(O:らしいですよ。僕はいびきしないんですけど、箱にはいびき対策って書いてました) ふーん、鼻腔みたいの広げるのかな。(O:そうですね) ふーん。言って治るんなら言ってもいいと思うけどね。言う方もさ、言ったから治るだろうみたいな感じになって、次またねえいびきかいた時になんで言ったのに治んねえんだよとかなっちゃうと可哀想かなって思うけどね。(O:よくあの、隣で寝てる人がいびきかいてると蹴りましたけどね。ボーンって蹴ったら1分くらいいびき止まるんですよ)何分止めたらいいんですかw何回蹴り飛ばしたらいいんですかそれだって。そんな蹴れないでしょ。朝起きたらめっちゃ痛いよそれ多分。そっかー。なんか一発で治る方法とかないのかなー。ねえ?「私これで治りました」みたいのとかさ、集めてみたら?みんなで。まあ俺いびきかかないからね。かいてるけど、でもかいたら起きるよ、俺。(O:自分で気づく感じですか?) 気づく。しかも1発目で。びっくりして。いびきかいてる自分にびっくりして起きます。(O:かきそうにないですね、見た感じが) そうなんですよ。(O:w) でもこの間なんか、すごい、マネージャーに、「二宮さん今すごい気持ち良さそうにいびきかいて寝てましたよ。」って言われたことがあったんだけど。あれ?って思ったんだけど。でも、そういうことあったんだよな。びっくりしちゃうの。あ、出た。取り上げられちゃったよ。<何が取り上げられたのかわからん…>なるほどね。

♪TOKIO「雨傘」

裏嵐

流星の絆の撮影が始まったみたいですね。にしきーと飲みに行ったそうですがどんな話をしましたか?本当に仲良くなれたんですか?

本当に仲良くなれたかどうかはそれは俺もわかんねーよ。向こう次第だもんねぇ、そんなのは。そう思いません?(O:まあそうですね) 錦戸君とは喋ったことはあるんですかOさんは。(O:一回もないですねえ) 出会ったことはあるんですか?まだ出会ってないですか?(O:いやいや、先日のあの、会見で、神社の) ああ、あれで?(O:はい) あれひどかったね。(O:ど、どういうことですか?) あのさあ、御祓いする時にさあ、あの、なんか、もう一段上に上がったじゃん(O:あの、引っかかったw) そうそう。あの椅子ガッターン引っ掛けた、椅子倒したとき。(O:あー面白かったですね) まじでびびったよ。なんかさあ、神主さんとかも。神主さんていうのかな?(O:神主さんです) 緊張するんだね、やっぱり。あんだけ記者の人がいてさ、テレビカメラとか回ってさ、写真とか撮られてさあ。俺、名前噛まれちゃったよ。(O:あ、本当ですか) うん、二宮和也って言うのを。に、にの、にのみや、みたいな感じになっちゃった。すげえ、ちょっと自分の中で落ち込んじゃった、そん時。なんか起きるんだろうな、怪我でもしなきゃいいなと思いながら。(O:大丈夫ですよ、それは)怪我とか怖いな〜とか思っちゃったそん時。なんかいろいろあるじゃん!(O:まあね) ツアーもあるし、レギュラーもあるし。もうVS嵐とかで怪我するのが一番怖いんだけどwwそれだけ頭の中に今あるんですよ。VS嵐、なるべくチョイスしとこ、みたいな。(O:まあねえ、体動かしますからね) そう。動かす系ってフレンドパークも心配だったんですけど、フレンドパークは全然大丈夫だったんですよ。(O:これまた、僕拝見したんですけどたまたま。またご活躍をね) そうだね〜本当に。(O:ああいうの得意ですよね、やっぱり) そうだね。何て言うのかな、やっぱり、才能なんだろうな。才能って怖いんだな。思ったね。あん時ね、怪我するかなって思ってたの。その御祓いの、ことがずっと頭の中ににあったから。怪我しなかったね。(O:そうですね)ちゃんと真面目に御祓いしたからな。あん時に引っ掛けたのがまじびびったんだよ、俺。(O:あれ素でやってはったんですよね) うん、めっちゃ痛がってたもん。まあ大丈夫なんだろうな、ちゃんと御祓いしたし。ああいうのがね、出来るのと出来ないのとでまた違うんですよ、やっぱり、現場もね。ちゃんとああいうのをみんな集まってやれるっていうのが。(O:そんなに頻繁ではないですよね、ドラマで) あんまないっすねえ、神社とかいってやるっていうのは。来てもらってやるっていうのならあるけどね。

運良く国立2日間に入ることが出来て本当に楽しかったです。国立での裏話があったら教えてください。また、アジアでは国立と違ったコンサートになるんですか?

まあどう考えても変わるでしょうね。うーん。だって、やる場所が違いますからね。それこそ7万人集まるんだったらね、あれぐらいの仕掛けやらないと全員に、ねえ、ちゃんとできないですけど。一…万人?(O:大体一万人前後が多いですね) ですよね。そうなるともうちょっと、ショートにはなるのかなあって感じはしてるんですけどね、僕は。まあ、もちろんそこは個人の話だけど、あのー、ソロとかも替わる人がいるだろうし。僕はちょっと参加できてないんで、あのー、打ち合わせとかに。だからどうなるかわかんないんですけど。まあでも、一応勝手の良い方でとは言ってるから。どっちでも対応出来るようにしてますけど今のところ。(O:あの、久しぶりにあのー、演奏されてたんですね、国立で、ピアノをね。眼鏡を取っただけでキャァ!って、なるの) すごいでしょ。(O:すごいですね。僕も普段眼鏡したりしなかったりですけど、誰も何も言ってくれないですからね。もちろんですけどw) ww(O:外しただけで…) なっちゃうんだよ。あの眼鏡どこで売ってるかって聞きたいでしょ。あれ外しただけでキャーって言われる眼鏡だからね(O:マジっすか!) うん。(O:ちょっと今度) 良いよ。(O:教えてください) ちょっとほんとwこっそりだよ?俺のを、売ってあげてもいいけど。外すだけでキャーって言われるあの眼鏡。(O:ってことですもんね。今日じゃあちょっと後ほど) 12万で売ってあげる。12万で。(O:高いw)

時々bay stormを聞いているとなにやらパラパラと音が聞こえますが、ラジオを録ってるときもトランプをいじっているんですか?

ww誰ぇ?そんな怪奇現象。(O:いやあw) 怪奇音ですよ、まさに。(O:今日もなんかパラパラいってましたけどw) 今日はすごい入ってる、の?…来てんじゃない?(O:来てんですかねえ) トランプマン。(O:トランプマンw) トランプマン来てんじゃない?多分(O:どっかにねえw) 隣のスタジオとかじゃない?俺だって一回もいじってないですからトランプ。(O:今日はw) 今日は。今日はって言うか今日も、ですよ、逆に言ったら。絶対そんなこと、ありえないじゃないですか。だってラジオやってんのに、トランプやってんの?って話ですよ、逆に言ったらね(O:まあそうですね) だからさあ、そんな事言って…(O:トランプマン…) どうしたんですか?トランプマン、今見てみたいね。今もいるんですよ。(O:え?)全然いるんですよ。ほんとほんとほんと。今もあのスタイルでやってるんですよ。(O:あ、そうなんですか) 逆にすげえ、だから、トランプマンどういう…なるほどザワールドの時の技術ってあんま覚えてないのよ、俺。今見たらさ、どういう技術を、対応してたのかっていうのをちょっと俺ちょっと見てみたいんだよね。あのときのトランプマン。あの時のトランプマンでももう見れないもんな〜。うちにビデオもねえし。今見てみたいんだよなあ、会いたいんだよな〜トランプマン。あれ?トランプマンのコーナーだっけ。(O:wwいや) 裏嵐?(O:裏嵐w) まあまあね、今日は以上でございますけど。

♪柴田淳「愛をする人」

ED

<大賞の発表>(トランプ音の人だったw)
・インフォメーション(ドラマ・アジアツアー)
・新曲来週オンエア(OさんにBeautiful daysの説明をさせる)