雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

ジャニヲタ経験値

柚さん(id:yuzu-shio)のを拝見して、やってみようかな!ということで。

自担宣言

あー、はいはいにのみやにのみや^^…とまあ、こんな書き方しますけど、ここは揺るがないんだよなあと思う。どれだけ他の4人が好きでも。

ファンレターを書く

ない。けど、去年ファンレター出した人にはCMと同じ年賀状が届いたって聞いてちょおおおお羨ましかった…。ファンレターって何書けばいいの…?

返信をもらう

なし。

番協に参加する

ウィキャンの時のヘイ!のライブに。番協に申し込んだの2回目だったからほんとびっくりした。まさかの2列目でにのちゃんと潤くんが目の前に。多分この先これ以上近い距離で歌って踊ってるところを見ることはないと思う。新曲初披露だったり、撮り直しで2回聞けたり、収録後トークがあったり、良い経験でした。良い所で見すぎて写ってたらどうしよう…!とめちゃくちゃ不安だったけどw

物販のうちわを買う

毎回買います、が記念品的な意味で買うのでコンの途中で邪魔になり足元に置きます^^06年夏のは潤くんと相葉くんのも持ってる。この時の潤くんのやつが一番好き。

うちわを作る

作ってみたい。面白いこと書ける人尊敬します。

ボードを作る

なし。

スケッチブックにメッセージ

なし。

切り抜きを貼ったバッグを作る

人のを見て「あ、そこセレクトなんだ?」って思うことはあるけど作ったことはないし作ろうとも思わない。無理だろ^^

部屋にポスターを貼る

なし。買ったこともないしね。

部屋にカレンダーを貼る

なし。貼る場所ないし、あれは写真集だと思う。

Myojoを買う

ある。コンレポはドル誌の中ではMyojoが好きかな〜。

Wink up・duet・POTATOの3誌を同時に買う

ある。厳選するのが面倒くさくなって…ってのが結構あるので出来ればやめたい。

1ページしか載っていない雑誌を買う

アンアンのかわいい男(だっけ?)特集に智くんが載った時とか。あの時はその後さとしっく表紙の雑誌が本屋に溢れるなんてこと想像もしなかったなあ。

ジャニーズショップ

最近行ってない。正月ハワイ写真は行く度に買い足してて一緒に行ったいちごさんにも「また買うの?!」って言われてた^^

自担さんの写真を全部買う

なし。なんか変なポーズしてるの中心に買っちゃったりするんだよね!

ファンクラブに入る

嵐(とスピッツ)に入ってます。

情報局に入る

入ってないです。

入り待ち

なし。

出待ち

なし。

コンサートでおてふりをもらう

ブロック全体にしてくれるだけで盛り上がれます。

コンサートで直に触れる

そんな席座ったことないよ〜。でもまあ、なくていいかなって思う。

コンサートで「○○やって」に応えてもらう

まずその要求を出したことがない。でもやってもらえたら嬉しいだろうね。

ちゃんちゃちゃんふー!

本人不在のカラオケでもやるよ!ノリノリだよ!

ペンライト

必需品。あんまり派手じゃなくていいからシンプルな昔のやつ欲しいなあってちょっと思う。丸型のやつ、目がチカチカするんだよね。

ペンライトを壊す

Timeのやつが壊れてはないけど塗装がはがれて見た目が汚いです。それ以来指輪はしません。

成人式を見に行く

好きになった時点でみんな成人してました。

横浜アリーナ

嵐ではアラシックで6回・正月凱旋で2回・Timeで3回、エイトとNEWSで1回ずつ、かな?嵐でまた行きたい!

さいたまスーパーアリーナ

なし。来年スピッツでいけるといいな。

飛行機で遠征する

今年初遠征で福岡へ。飛行機乗ったの多分6年ぶりぐらいだった。

日帰りで遠征する

なし。日帰りだとどこに行けるのかな。1日2公演の1部とかであれば浜松とかは行けるのかも。最近ないけどね。

全ステ

やるとしたら今年のドームが最後のチャンスだったんだろうなと思う。

チケ掲を利用

なし。周りの人に助けられています。

ヤフオクを利用

コンサート関係では利用したことないけど、過去物とかではある。カレンダーとか。

古本屋で過去の産物を探す

最近あんまりないけど、ビデオとか雑誌とかね。メジャーな女性誌はそんな古いものでなければ見つかる可能性高いと思う。

誕生日を祝う

本人不在の誕生会はもちろんのこと、なんなら福岡まで行きますけど^^

入所日を祝う

いつなのか把握してない。祝ってる方を見て、今日なんだ〜と思ったらお祝いコメント書いたりはします。

ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ

6割くらいならあるけど、10割全部ってのはないなあ。いつもアニソンタイムが始まるからw

バックのジュニアに目を凝らす

ないです。

Jr名鑑

見てみたい。

オペラグラス

コンでは双眼鏡必須。オペラグラスは転世薫風の時に買った気がする。

サイン色紙争奪戦

なし。受け取れる自信はないし、怖い。

サインボール争奪戦

なし。これも怖い。

座席移動

なし。エイトを見に行ったときに客席間の通路をメンバーが通る演出があって、その時周りから人がどっといなくなって「あー…」となった。

誰かのソロのときにトイレに行く

なし。トイレが近いのでコンサート前はいつも不安です。

ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ

ここ。移転前とあわせて3年半弱ぐらいかな?サイトも作ったことあるけど、続けるの難しい。

自分が誰の担当か疑う

なし。でも、あいばくん一押しになりたい!って思う時がある^^(にのみやって人に振り回されすぎて)

グローブ座

06年フィルフェスと黄色い涙と忘れられない人で1回ずつ。

帝国劇場

なし。

着メロがジャニーズ

多分設定してある…と思うけど普段マナーモードにしっぱなしだからな。(確認してみたらROCK YOUでした)

待ちうけがジャニーズ

人に覗き込まれる心配がないときだけ。学校があるときはしない。今はRayのリアル好みにのみやさんです。あ、2月から結構長い間はタツノオトシゴだったよ。

音漏れを聴きに行く

学校帰り道にちょっと立ち寄った、というのなら。グッズ買って帰りました。

自担さんの誕生日をコンサートで祝う

当日ではないけど、今年の東京と福岡。潤くんは当日祝ったことあるよ。どっちも入れてよかったとすごい思ってる。

カウコン

ここ5年くらいはテレビ視聴。成人したし今後行ってみたいなー。

物販のグッズを全て買う

なし。むりむり。

ジャニーズウェブ

毎日。今日はEnjoy更新されたね〜。みんなもっと迷惑かけてくれてもいいんだよ?

ジャニーズネット

コンサート日程確認とか、それくらいかな。

振り付け完コピ

挑戦してみたら楽しそう。

浴衣でコンサート

なし。これからもないなー。

社長を目撃

なし。これって、パッと見たら「あの人だ!」ってわかるもんなんですかね?

ジャニーズが好きであることをカミングアウト

親にも友達にも。学校ではいろいろ話題振られて面倒くさいので正直ちょっと後悔してます^^

アリーナ最前列

なし。この前のドームでこれから入りますって方のチケット見せてもらってそれだけでとても興奮しました。一度くらいは経験してみたいよね〜。

目の前に花道

3列離れた席が一番近いかなあ?それでも近い近い!って盛り上がったけど。

天井席

東京ドームの後ろから2列目を経験したので後はもう怖いものはないよ!あまりに見切れがひどかったりしなければどの席でも楽しいよね。東京ドームは半分が最上階席です。

ジャニタレさんの名前でお店を予約

なし…だと思うなあ、多分(記憶があいまい)。

コンサート・舞台のためにズル休み

自主休講にしたことが2回ありますごめんなさい。忘れられない人とドリアラ福岡のために1コマずつ。前者のときは周りに「舞台観にいくから!」と宣言してプリントとかノートとかお願いしました。

同じCDを複数枚買う

WISHの通常版を2枚。おんなじものあってもしょうがないので興味あると言った友達にあげました。

初回版と通常版の両方を買う

最近予約する時に悩まなくなってきた。…問題だと思う、これは。

一人でコンサート

なし。でも別に平気だろうな、と思う。

担降り宣言

なし。

CMに出演しているからという理由でその商品を買う

普段飲まない炭酸飲料買ったりね!

握手会

上記の通常版2枚目を買ったWISHの時。初生嵐(潤くんを除く)でした。この時の翔くんまじ奇跡。*1

握手会中止

なし。

初日1部

なし。そこだけしかやらない曲とか演出もあるし、経験してみたい。

オーラス

アラシックとTimeで。どうしても他の回とは違うよな〜。

*1:これもう何回も言ってるけど仕方ない。だって何度も言いたくなるくらいだったから!