雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

おしゃれイズム あいばくん

昨夜はバイト終わりが遅くて夜中に帰宅したからリアルタイムで見れなくて、もう朝からずーっと早く帰って見たい見たい見たい!!!と思い続けていたあいばくんのおしゃれイズムを見ました。1度目は思いっきり笑わしてもらって、すぐさま見た2回目ではなんか泣けた。あいばくんてさ…ほんとに素敵だよね…。あの笑顔の前ではみんな幸福でしょ!と思ってしまう。はああ、知らない人がいたらもったいないと思うと同時にわたしたちだけの“スーパーアイドル相葉ちゃん”でいて><という気もします。
あいばくんは嵐の中で一番『リアルさ』を見せないようにする人だというのをまた今回一段と感じたかなあ。無理に隠そうとするというよりは「見て見て!こっちの方が楽しいよ!一緒に笑おうよ!」ってテンション高い部分を押し出してくれてるんだと思うけど。悲しみや暗さの共有ももちろん距離を近づける要因にはなるだろうけど、嬉しさとか楽しさの共有の方が次につながるものがあるしね。すごい優しい人なんだろうなって理想化したこっちの気持ちを受け止めてくれるような安心感があります。個人的にはあのクローゼットの乱雑な感じに親近感です。片付け苦手なんだよね…。


そしてビビアンまじかわいいよね!「靴に恋する人魚」のPRで来日した時のニュースで久々に見たんだけど変らぬ可愛さにきゅんきゅんしました^^*1


舞台のフライヤー欲しい。青山とかファミクラいけば置いてあるのかな?

*1:ってこれ調べてみたらかなり前のこと?