雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

嵐バトン(わかば編)

今年のバトンは今年のうちに…!遅くなってしまいましたがid:momo-o7さんに頂いた「嵐バトン(わかば編)」です。回して下さって有難うございました^^楽しかったです。


嵐バトン(わかば編)

  • 1.嵐さんを好きになったきっかけを教えてください。

高3だった2005年6月の終わりに突如ごくせんの漫画にはまりまして。*1そういえばドラマリアルタイムで見てたなあ、慎ちゃんの「4人だ」発言に萌え転がりのた打ち回った記憶があるなあとと思い、ビデオをレンタルしたのがすべての始まりでした。ちょうどSMAPのコンサート楽しそうだなあって思ったり、友達にKAT-TUNのDVDを貸し出されていた時期だったこともありジャニーズに興味があって、レギュラー番組とか見始める前にいきなりアラシゴト買ったような気がする。1冊読み終わる頃には「嵐いいよ嵐!最高だよ!」状態で、勢いでOneを予約し、それまでのアルバムをレンタルし、スッピンアラシもレンタルし、雑誌を立ち読みし、レギュラー番組はとりあえず初めて見る回からきっちり録画、ラジオもチェック…とOTKの行動のすばやさを惜しむことなく発揮。ここまで1ヶ月かかってないと思うな。そのときの勢いを結構維持したまま今まで続いていると思います。

  • 2.担当されているメンバーを教えてください。

二宮さんで。気がついたらそんな感じでした。理由をつけるなら、多分リアルタイム放送時からショーちゃん(@すたんどあっぷ)がすごい好きだったからじゃないかと…。あと最近自分の好きになる人の共通項として気付いたものに『胡散臭い人』ってのがあって、あ、これに〜のにもぴったり★と思いました^^同枠にはマシュー南やユースケさんや安住アナが入ります^^そして“嵐の二宮和也”だからこそ好きです。同じように智くんも翔くんも相葉くんも潤くんもみんな、この5人だったからここまで全力で好きになったんだろうなあと思う。

  • 3.好きな嵐アルバム

「How's it going?」かなあ。アルバムという一つの作品として聴いた時にまとまりとか流れが一番好きかもな。「身長差のない恋人」のながーいイントロとかね。アートワークではOneがいっとう好き。

  • 4.好きな嵐歌TOP10・2008冬(ソロ含む) ※順位は関係ありません

01.JAM
02.Walking in the rain
03.夜風
04.Hip Pop Boogie
05.身長差のない恋人
06.Dive into the future
07.Flashback
08.Yabai-Yabai-Yabai
09愛してると言えない
10.Ready to fly

しょっちゅう変動しますが今この瞬間に聴きたいものを選びました。もっと冬っぽい曲入れれば良かったかな。

  • 5.好きな嵐歌詞・フレーズ

「コイゴコロ」
青く潤んだ 瞳の中は僕と君だけの 世界ミッドセンチュリー
輝く星は二人だけの宇宙

歌詞の意味はいまいちわかってないんですけどこのフレーズを聴いた時、それまでは嵐で一番上手いな〜って感じてただけだった智くんの歌声への印象が「好きだ!!!!!!」と変わったので特別な思い入れがあります。

「Oh Yeah!」
いつから少年は 涙のわけを知り

「Love so sweet」
あの頑なで意地っ張りな僕を変えた君の手

ここのあいばくんも好き。

「Love Situation」
素直な自分を曝け出し
愛する事を諦めない

ここの翔くんも!

  • 6.好きな嵐PV

「ナイスな心意気」
色合いとかダンスとかコンセプトに基づいて作りこまれた感じが大好き。新人社会人への応援歌だと勝手に思ってるんですけど。次点が「言葉より大切なもの」「ハダシの未来」あたりなんだけど、潤くんの髪型が…あんまり好きじゃない…。潤くんは黒髪がいいです><

  • 7.好きな嵐関連ドラマ3
    • 「Stand Up!!」
      ショーちゃんと千絵とケンケンの三角関係が大好きなんです…!!
    • 「木更津キャッツアイ」
      みんなが愛しい。
    • 「蝿取り紙」
      繰り返し観たわけではないんだけど、とても印象深いので。
  • 8.お気に入りの嵐ドラマ限定キャラ
    • 浅井正平(Stand Up!!)
    • 沢田慎(ごくせん)
    • 有明功一(流星の絆)
  • 9.好きな嵐CM
    • プチのCMでBGMが「愛してると言えない」。潤くんは子どもたちと、あいばくんはサラリーマンと、にのちゃんはおばあちゃんと、翔くんは少年と、智くんはおばさま方と一緒にプチを分け合ってるやつです。
    • C1000でBGMが「冬を抱きしめて」の、ドラム風呂!!ちょう好き!
    • pinoの末ズが親密になるやつ^^下2人が無表情なんだけど上3人が満足^^って顔してるのがたまりません。5人がポンポンもって喧嘩仲裁するヤツも好き。
    • auの宇宙人2人組。基本的にこのシリーズ大好きだけども1つ選ぶならこれかなあ。
  • 10.嵐メンバーの心に残った言葉
    • 「杖ついても嵐」
      それまで見詰め続けていたいなあと思える素敵なグループです。
    • 「天体望遠鏡を買った」
      ちょっとこの言い回しで正しいのかがわかんないんですけど、肺のことでスキューバダイビングが出来なくなってしまったというあいばくんが、「下がダメなら上を見てみようと思って」というようなことを言ったというのをどこかでみかけて、それから印象に残っています。その後趣味しているって話はあんまり聞かないけどね^^
  • 11.好きな嵐のダンス(振付)。

「言葉より大切なもの」の『伝わる愛で』って所と05年春のMステSPでの「サクラ咲ケ」が今ぱっと浮かんだ。あとやっぱりコンで一緒に踊れるようなのも好き。ガシガシなのも好き。好きなのいっぱいで困る…。

  • 12.嵐さんがフルカバーするなら、どなたのどの曲がいいですか。

BUMP OF CHICKENの「O・TO・GA・ME はーと」
深い意味はないけど^^バカなノリでカラオケとかで盛り上がってたら楽しそうだな〜。この曲カラオケに入ってるのか知らないけど…あるのか?

  • 13.嵐さんのコンサート行ったことがありますか。(場所・日時・感想などもお聞かせ下さい)

ARASHICで横アリ6回、AAA凱旋で横アリ2回と東京ドーム2回、Timeで横アリ3回と東京ドーム2回、ドリアラで東京ドーム2回と福岡1回です。コンサートは行く度にこんな幸せな空間はないなあと思います。

  • 14.発売して欲しい公式グッズを紹介してください。

DVD!DVD!DVD!(大事なことなので3回言った上に文字を大きくしました)
コンサートはもちろんだけど、C・D・GのDVDも続きが出ればいいのになあって。黄色と緑が出たんだから少なくともあと赤と青と紫は出すべきだと思うんだ^^

  • 15.今後共演して欲しい俳優さんを教えてください。

女優さんでもいいよね?小林聡美さんとにーのとかどうでしょうか。

  • 16.今後出演して欲しいテレビ番組を教えてください。

ネプリーグの回答者席にに5人並んでるところ見たい!大抵は智くんや相葉くんが足を引っ張りつつ、潤くんが大ボケかましたり翔くんが単純なところで間違えたりして、にのちゃんは突っ込みに大忙しです。まあ嵐の基本パターンですね^^

  • 17.あなたにとっての恋人・友達・先輩・弟・旦那様、嵐メンバーの誰がどうあてはまりますか?

直感で行くよ!

    • 恋人…あいば
      太陽で王子様で今ちょっと少女漫画気分を味わいたいから(まがお)
    • 友達…おおの
      一緒に美術館行きたい。智くん家でだらだらしたい。多分バラバラの事してる。
    • 先輩…まつもと
      正直この選択肢に潤くんをあてはめていいのかわからないんだけども…距離感的にここかなあ…?
    • 弟…にのみや
      なんだかんだで仲良いよねって周りに言われて軽くウザがられたい^^
    • 旦那…さくらい
      絶対良いパパっぽいし、亭主元気で留守が良いから^^でもホームパーティとか頻繁にやりそうなところが嫌です^^
  • 18.来年2009年でめでたく結成10周年を迎えます。そこで実現してほしい記念企画は何ですか?

コンサート沢山観れるといいなっていうのが第一。ただ海外はちょっとご遠慮願いたい><行けない><あとはT//BS以外で5人旅番組。ディズニーパリに行くという場合でも日テレスタッフの方が嬉しい。宿題くんの方でもおぐらさんにちょっとお休みしてもらって5人だけでやってみてくれないかなあ。月ジョンの連載まとめ単行本もあきらめきれない。あと嵐音復活と今度こそ5人でオールナイトニッポン!!!!
とにかく、5人での活動が見れたらいいなってことですね。

  • 19.大好きな嵐さんへメッセージお願いします。

一つ上では自分の希望ばかり書いたけど、健康で笑顔でいてくれたらそれで充分だな、満たされるなって思う私もいます。いつもいつもありがとう。

  • 20.あなたが次にバトンを渡すブロガーさんを教えて下さい(何人でも可です)。

せっかくの機会なのでいつも拝見していますという気持ちを込めて、もしお時間ありましたら。もう回答済みだったり受け取っていたりした場合はスルーしちゃってください!
蟻さん(id:ari-kui
えあさん(id:air_line
ともさん*2id:yellowtomo
ノイズガールさん(id:noisegirl
のんさん(id:farms25
ハルコさん(id:printemps3
るーとさん(id:route3104

嵐バトン(わかば編)

  • 1.嵐さんを好きになったきっかけを教えてください。
  • 2.担当されているメンバーを教えてください。
  • 3.好きな嵐アルバム
  • 4.好きな嵐歌TOP10・2008冬(ソロ含む) ※順位は関係ありません
  • 5.好きな嵐歌詞・フレーズ
  • 6.好きな嵐PV
  • 7.好きな嵐関連ドラマ3
  • 8.お気に入りの嵐ドラマ限定キャラ
  • 9.好きな嵐CM
  • 10.嵐メンバーの心に残った言葉
  • 11.好きな嵐のダンス(振付)。
  • 12.嵐さんがフルカバーするなら、どなたのどの曲がいいですか。
  • 13.嵐さんのコンサート行ったことがありますか。(場所・日時・感想などもお聞かせ下さい)
  • 14.発売して欲しい公式グッズを紹介してください。
  • 15.今後共演して欲しい俳優さんを教えてください。
  • 16.今後出演して欲しいテレビ番組を教えてください。
  • 17.あなたにとっての恋人・友達・先輩・弟・旦那様、嵐メンバーの誰がどうあてはまりますか?
  • 18.来年2009年でめでたく結成10周年を迎えます。そこで実現してほしい記念企画は何ですか?
  • 19.大好きな嵐さんへメッセージお願いします。
  • 20.あなたが次にバトンを渡すブロガーさんを教えて下さい(何人でも可です)。

*1:この時期勉強したくなくて少女漫画ばかり読んでた^^

*2:で、お名前はよろしいんでしょうか?間違っていたらすみません><