雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

またファミクラに行きました

記憶を頼りに帰りの電車でメモったファミクラ映像レポです。言い回しや発言者が違ったり、いっぱい飛ばしてたり、逆に勝手に言葉足したりしてるかもしれないですけど、*1上木の頼りない記憶力による自分用メモだってことを承知の上だよーって方は続きへどうぞ^^雰囲気です。多分また見に行くんで、大幅な間違いがあった場合はあとで訂正します。


それにしても混んでたなー。あいばくん舞台前って事もあって嵐の映像が終わったら一気に人が動いたよ…。


(追記)後半部分も書きました。


並び順:前列SO、後列NAM
衣装は潤くんが白ジャケットで他4人は黒。撮影してからそんな時間経ってないだろうな。(追記:来週のHEY!の衣装でした。潤くんだけ上着脱いだのかな?)

Believe

嵐「ファミリークラブにお越しの皆さん、こんにちは、嵐でーす。イエーイ!」
櫻「シングルが発売になります」
松「ヤッター」
二「ヤッター」
嵐「ヤッターマン!」
相「疾走感と聴き応えがある曲で。Aメロ、Bメロ、サビとね」
松「それ以外の聴き方あるの?」
相「ないですけど…!サビでガツンと」
二「Bメロから始まるのがあるのかと思ったよ」

曇りのち、快晴&歌のおにいさん

櫻「そして両A面で、大野さん」
大「『曇りのち、快晴』って曲を歌ってます」
櫻「矢野健太starring SATOSHI OHNOで」
松「SATOSHI OHNOなんだ?大野智じゃなくて。ソロの時はSATOSHI OHNOで、みたいなこと自分で言ったの?」
大「言ってないです」
二「それは矢野健太で歌ってるの?」
大「いや、僕です」
二「キャラ設定はないの?」
大「僕です」
松「SATOSHI OHNOじゃないの」
大「僕です」
大「金曜ナイトドラマ枠でやってるんで観て下さい」
櫻「すごいちゃんと喋ってますねww時間は?」
大「11時15分から12時10分です」
二「もう土曜日じゃないですか」
大「またぎます」
二「突っ込むときも後ろ見ないでカメラ見たままだよ」
松「俺らにも構ってよ〜」(肩を揺さぶりながら)
櫻「歌のおじさん」
大「おにいさんだよ!」
松「歌おじ?」
二「歌おじ?」
大「歌おにです!」

グリーンフィンガーズ

櫻「相葉くんは舞台の方が」
相「青山で2月23日から3月10日まで」
二「の、はずが?」
松「グッとして?」
相「グッとしません!初日に間に合わせます!」
松「大丈夫なの?」
二「初日に泣く男ですからね、皆さん初日に是非」
櫻「ポスターとかの感じだとコメディっぽかったけど、内容はどうなの?」
相「コメディじゃないです。刑務所で植物を育てることによって更生するって話なんで」
櫻「あ、じゃあ喋るんだ」
松「“グリーンフィンガーズ”ってのにも意味があるんだよね?」
相「そう。実話が元になってて(自分の手を触りながら説明)」
二「庭師みたいな?」
相「そうそう。イギリスの話で」
松「じゃあ名前は…ジョンとか?w」
相「コリンです!お前、笑ってんじゃないよー!」
二「一応聞いとくと、コリン星との関係は」
相「違います!もう、みんな舞台中笑っちゃうから…!」
※舞台中、思い出して笑わないでください(というテロップが右下に表示)
相「大阪でも3月22日と24日にやりますんで」
松「お前…『と』じゃなくて『から』だろ!」
相「(!)3月22日から24日までやりますんで、是非是非、観に来てください!」

DOOR TO DOOR

櫻「ニノもドラマが」
二「3月29日に『DOOR TO DOOR』というドラマやります。2時間…15分?」
櫻「3部作なんでしょ?『マラソン』と『少しは、恩返しができたかな』と」
二「そうなんだって。感動3部作らしいよ。俺もこれではじめて知ったんだけど」
二「脳性まひの青年が訪問販売でトップセールスマンを目指す話です」

カレンダー

櫻「カレンダーも出ますんで。もう、すぐですね、2月28日に。」
櫻「2パターンあるんだよね?カメラマンも若木さんと蜷川さんのお二方で」
二「2週めくりとひと月めくりで」
相「大きさも違うみたいだよ、大きいのと小さいのと」
櫻「4月からのスクールカレンダーなんで、学校のみなさん、学生のみなさんも是非」

ヤッターマン

二「翔さんも、ほら」
櫻「ヤッターマン公開します」
松「長かったねー」
櫻「5月に撮り終わって…撮り始めは3月だから1年ぐらい?」
二「やっぱ若いのかな」
櫻「え、1年で俺そんなに老けた?」
相「髭は濃くなったよね」
櫻「おい!おかしいだろ!」
二「そんなマニアックなとこ見ないでしょ」
櫻「ここだけ濃くなったよねとかおかしいだろ!そんなの毛穴ファンだよ」
櫻「3月7日に公開しますので、よろしくお願いします」

嵐「えー、それでは、嵐でした〜。バイバーイ!!」

スマイル

櫻「あー、ちょっとストップストーップ!」(捌けていくみんなを呼び止める)
他「何?」
櫻「松潤もあるでしょ」
松「松潤って久々に言われたな…」
<で、何言うの?という雰囲気になり、翔君笑い出す>
相「何にやにやしてんだよー」
二「言っちゃっていいんですか?」
櫻「え?もう言っていいんだよね?」
他「なにが?」
大「結婚?」(言った途端周りに叩かれる)
櫻「違うよ!」
松「4月クールにドラマやります。金曜10時に」
櫻「タイトルは?特急松本3号?」
松「違うwwそれは前にあったww」
松「花男スタッフが再集結して」
櫻「花男みたいにラブストーリーなの?」
松「いや、全然違う」
<この時点ではまだタイトルも未定>
<最後にみんなで今後について>
二「楽しみなことも増えるかもしれないんで」

嵐「嵐でしたー。バイバイ!!」


♪Believe PV(フル)

潤くんが頻繁にさとしっくの肩を揉んでいて、なんか手つきがセクハラ上司みたいだな(※イメージ)って思いました^^
スマイルの話をしてる時ににのが前髪をクシュって握ってたのがすごい…良かった…><

*1:というか、してます