雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

着地点が見つからなかった

先月のアイドル誌を今になって読んでいるので、その話をします。duetのあいばくんのインタビューなんだけど、笑顔を撮りたいって言われたら「ちょっと待って、楽しくなるから!」ってほんとの笑顔になるようにする、というのは今のわたしにもとても必要な要素だなあって。就活をしていると面接でも笑顔でと言われ、緊張しているときそんなの無理…!と挫けそうになるし、無理にそんな笑っても…と思うときもある。でもそこで投げ出すんじゃなくて、少しでもその状況を楽しまなければダメだよな〜って、このあいばくんの言葉を通して改めて考えました。やっぱり笑顔の人と過ごすほうが楽しいし、その笑顔を引き出すのもこちらの笑顔だと思うので、ちょっと意識しながら毎日過ごしたいです。これから2ヶ月ぐらいは意識しないと笑顔作るのも辛そうな日々が待っていることが予想されるので決意表明的に書いてみました^^あー、がんばれるかな、自分。

がんばるしかないんだけどな!