雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

5×10 国立競技場 8月30日MCメモ

国立最終日!




  • もう笑うしかないぐらいの雨の中、MCのお時間。
    全「雨すごいねー!」
    「お話したいと思いますので座ってください…っていつもなら言うんだけど、今日は座るのが正解かわからないから各々の判断で!」
    「ワイパー欲しいね」
    「ここにね」(目の前で腕を振る)
    「なんか指ふやけてるんだよw」
  • 「いやー、3日間とも良い天気でね^^」
    客笑う
  • 「(スタッフさんに)タオルもらえる?マイクが…」
    白いタオルを受け取り、口元に持ってきたマイクにかぶせる。みんな口隠れてておかしいw
    「音すごい大切にしてる人みたい」
    「もうタオルとかの話じゃないな。後ろいったらマイク乾かして!」
    その後もマイクにビニールかけて、お客さんに聞こえるかどうか何度も確認しながら。
  • 「雨が降ってもさ、『嵐が来たぞ!』って言えばなんとかなるかと思ってたけどこれじゃ無理だ」
    「マイク全部ダメになったらビッグエコーで借りてこよう」
    「ビッグエコーさん聞いててくださいねー!!」
  • 「切り上げて次の曲いく?」
    客席からブーイング
    「俺だってすごい面白い話したいよ?!でも今話しても面白くないと思う!!」
    「とりあえず向こう(メインステ)行こうか」
    センターから移動
    「雨止まないねー」
    「これは一生忘れられないコンサートになるよ」
    「逆にね?良かったですよ」
  • 「こんな天気の中ね?あれなんだけどね?」
    「今日は国立最終日。そして…!?」
    潤くんお誕生日のお祝い。スクリーンにもHappy Birthday Jun Matsumotoっていうようなメッセージが赤黒白で流れていたような…気がする。
    オケに合わせてにーのの合図でHappy Birthday dear 松潤
    「ほんと嬉しいです」
    「俺、誕生日にこんなに雨降られたことないよ!」
    「(誕生日じゃなくても?)こんなに雨に打たれることってないよ」
    「いやあでも、ドラマみたいだよね」
    「今俺、F4の気分だもん」(翔くんタオルかぶってる)
  • Jrのみんながケーキもって登場。ラップでドーム型に何重にか包まれてる。
    「ロウソクの火消して!」
    「火ついてないよ、ここにあるよ」(ケーキの下から出てくる)
    「マーベラスで消して!」
    「無理だよ、ノットマーベラスだよ」
    「でもみんなにも見てもらおうよ」
    ラップをめくる。生クリームにフルーツが飾られた立派なケーキ。
    「綺麗だね」
    「高かったんだよ!」
    カメラでバッチリ写してもらった後、みんなでしまってしまって!!とわちゃわちゃ。でもラップかける直前に潤くんが手づかみでケーキつかんで食べる。
    「おいしい☆」
  • 櫻「嵐からもね、プレゼントが」
    「俺が6月に見つけたの。見た瞬間これは潤くんにピッタリだと。絶対似合う」
    「ちょっと待って、手洗うから」
    「どこで?」
    潤くん、センターステ方向に走り出し、水溜りで手を洗う
    「エコだね〜エコ潤!」
    「エコ潤てw」
  • 黄色っぽい紙袋に入ったプレゼントが渡される
    「プレゼント濡れても平気?」
    「平気だよ。もうそれは潤くんのものだから^^」
    「大丈夫^^」
    「え…これ、本当に売ってんの?」
    「売ってる売ってる」

    アディダスのマークが映ってた
    「今着た方が良い?」
    「アンコールで着る?」
    「アンコールまでやれるか?」
    潤くん、翔くんに手伝ってもらいながら(だったと思う)着てみる。
    「濡れてる状況ではすごい着辛いw」
    「ミラーボールみたいw」
    潤くん、くるくる回ってみる。
    「これ着てどこ行けば^^」
    「居酒屋とか」
    「行けないだろ」
    「ただこれ、問題なのは誰も洗濯の仕方知らないから。てかしちゃだめかも。濡らしちゃまずいか」
  • 「もう一度『おめでとう』言おうか」
    せーの、で合わせて「おめでとー!!」
  • 翔くんはジュニアの子達と一緒にはける
  • ドラマの話
    「満を持してね」
    「え?」
    「最終兵器的な」
    「最初で最初の主演作がね」
    「…わからないだろ?」
    「じゃあ本人はやる気があると?」
    「…」(言葉に詰まる)
    「みんなが観てくれるかどうかにかかってますから」
    「よろしくお願いします!」
    「僕もSPドラマやります」
    「いつ?」
    「…9月、24日…?」
    「何時から?」
    「……8時くらいからつけといてください^^」
  • 「大野さんも、ほら、今後の予定」
    「え?」
    「明日の予定とか。釣りとか」
    「さすがに行けねーよ」
  • 「なんかリーダー2,3歳ふけた?!」
    智くん、雨で目をそばめている。
    「まだ中盤だからね?」
    「まだ中盤…」
    「なんかリーダーだけ画面白くなってる!」
    「寝るな!」
    雪山で遭難した風ににのあいで智くんの体を揺する。
  • 後半戦行きましょうって事で
    「みんな、声出さないと風邪引いちゃうから!体あっためてね!」
  • 嵐はみんな、お客さん風邪引かないでね><って言い続けていて、それはあなたたちもだよ><と思いながら聞いていました。あとはとにかく雨がすごすぎる話が合間合間にはさまれて、でも一生忘れられない!レア!10周年記念!というようなことを。智くんが雨に関して一番前向きだった気がする^^お客さんも半ばヤケとも言えそうな感じで声出してて、いつもより歌ってる人が多かったと思います。双眼鏡も使えないしね。一体感が楽しかった!