雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

ARASHI Anniversary Tour 5×10 札幌ドーム

すgggっごい今更なのは承知の上なんですけど、自分のための札幌メモです。


もともとは15日しかコンサートには入らない予定だったので、札幌到着が夕方の便しか取れなかったものの「まあいいか、おいしいものでも食べに行こうよ^^」という話を友人とはしてたんですが、札幌まで遠征することを知った友達が14日分も声かけてくれたのでありがたいことに2公演は入れることになりました。しかし当日、飛行機が70分遅れに…\(^o^)/羽田で知り合った方と相乗りでタクシー移動。半ばやけ気味に「誰のソロには間に合うかな☆」の予想大会。正解はにーのでした^^会場入った瞬間だったよ。5人中3人がにのみや担だったので執念としか言いようがない^^

  • 14日
    • ファイトソングの末ズ!!!!メインステの下手側で二人向き合ってツーステップ踏んでたの!!!国立のときにも潤くんがひとりでやってる後姿を見てそのかわいらしさにのた打ち回っていたけども…まさか末ズで><ご一緒した方と興奮分かち合えたのもうれしかったー。まあ私、「頭ぱーんってなってどっちがどっちだったかも思い出せないんです…!」とか残念な発言してましたけど^^2日目はこれやってなかった、残念。
    • MCでの末ズ。潤くんが振り向くと会場が「キャー!」ってなるけど俺の時にはならない。にーのは後からくるんだよ^^って話があった。
    • マイガール話。Mステの時にコハルちゃんが遊びに来てくれたと。写真を撮ったりしたんだけど「リーダーは盗撮みたいなんだよww」と潤くんだか誰かが。あいばくんがツーショットで撮ろうか?といっても聞かなかった。
    • ACWはファンのみんなもチャレンジだよねー。録っては見て録っては見てで。翔くんは潤くんの魔女を見たって言ってたかな?潤くんがあのお医者さんが似てたって話をしてくれたけど会場は同意してなかった^^(ヲタク正直)。翔くんがゼーロー出演時の智くんのお辞儀真似をそりゃもう嬉しそうにやっていて(私の心の目ではにやけているように見えたけども)、その上「みんなが頭を下げ続けている中、一人だけうっかり早く上げてしまい、またあわてて頭を下げる」というリアクションを2回もやらせていた。よかったね。
    • 「相葉エロ目」って書いてあるんだけどこれはどういう話ですか^^
    • 空飛ぶステージの実験で潤くんが翔君の命綱を持って前に進もうとするので「松潤!俺の命綱!命綱!」と櫻井絶叫
    • あいばくんの凧もすごかったよね〜という話で「もう二度とやらない!」といった相葉君に対して「もうやらせねえよ!!」と言った翔君になんだかキュンとした^^
    • マイガールは全10話で昨日6話までやったのであと3話(あいば談)
    • 0号室の客の話をしてるけども多分北海道だと放送されてないぜ、嵐さんよ。
    • にーののマリオ話がちょう楽しそうで嬉しそうだったのでわたしも幸せです。
    • カバチ。翔くんはどこまで自分の口で共演者を言っていいものかわからないっぽくて、代わりに全部潤くんが説明してくれた。そしてにーのは克実さんのことを散々「ハゲ実」といって翔君に訂正を入れられていた。
    • 翔くんがはけるときは「コレ(小指)がコレ(人差し指)なもんで」 昭 和 !
    • 潤くんの我が家の宣伝。「おじいちゃんが生きてた頃の…」「そんな霊感強い子どもいねえよ!」という末ズの会話にしびれる。
    • ギャラクシー、今日のセクハラは尻。
    • ステゴー、確か潤くんはピースしまくり。
    • 「君のために僕がいる」の最後、にのあいがディズニーポーズ!!にーのが上手側で両手のこぶしを腰に当てて右足伸ばして、あいばくんが下手側でポーズ。
    • 「台風ジェネレーション」ではあいばくんは妖精ポーズをしてからはけていった!!
    • 唯一使われるリフターの場面でにーの側だったので双眼鏡でガン見しました^^
    • 「僕が僕のすべて」にてにーのが振り間違い。多分飛び出すタイミング間違えた。この曲の振りかわいすぎて><メインステのほうが近い席だったので2日ともメインの翔和潤しか見れなかったけど、バクステもどうにか目に焼き付けたいので早く国立とドームのDVD出して><
    • 翔くんが「ずっと側にいてください」というのを挨拶で言うってのはすごい珍しい気がした。キュンとしたさそりゃもちろん^^
    • 潤くんがラストの挨拶で「過ごせれば」って言いたいところを「すごせければ」と噛み、会場が笑ったところ不機嫌ちゃん(スネスネちゃん)に。「すごせければだろ!間違ってねえよ!」「そうだそうだ!!」みたいな翔君を先頭としたフォローに、自分、笑いながら泣きました。
    • あいばくんが投げキスしてはけってった。
    • 最後はうわさの音程の「くらべた時点でまけてる〜(↑)♪」で終わり
    • にーのが頭にタオル巻いてて興奮したのはこの日であってたかな
  • 15日
    • 最初の円陣聞こえた!!!
    • 前夜の食事会でソロでの「あいばの乳首が!!」と聞かされていたのでそこばかり注目したりなんかしてないんだからね><(この日は引っ張り具合が軽減されていましたね^^)
    • この日のステゴーは多分潤くん後ろ向き。智くんを笑わせていた。
    • 男性客が多いね、って話で「嵐大好きー!」と叫ばせる。その後女性は「愛してるー!」ものすごく恥ずかしかった^^(やった)
    • カバチが発表された時に「草食系M男」と書かれていてびっくりした櫻井さん。潤くんがムチを振り下ろす真似していたw
    • 智くんの誕プレ話が聞けてうれしかった〜。「値段気にしないなら何がいい?」→「…船」とか、業務用冷凍庫の話とか。ドラマで実物を見てる潤くんが「普通の家だと床が抜けると思う」と心配していたの。
    • ARASHIではけるとき潤君が「この服が一番似合ってるっしょ!」
    • ギャラクシーにてにーのが「ねがいごと」→「ながいごと」という歌詞間違いをし、それを笑う会場に自分でも耐え切れなくなったのかずーっと笑いながら歌ってる様子が脳みそ溶けるぐらいの刺激で(わたしにとって^^)、ほんと、見れてよかったっす^^幸せっす^^この日のセクハラは乳首。
    • アンコールで盛り上がった潤くんがドラマーからドラムスティックを取り上げて、それをすれ違いざまににーのに渡して、にーのが返しに行ってたの><
    • 挨拶にてあいばくんが「ハイパーたのしかったっす!」、にーのが「ハイパー楽しかったです」
    • One Loveの潤くんソロの時ににーのが上手の潤くんに向かって手を伸ばして目立たせる、みたいなことをやってるんだけどそれをさとしっく間に割って入ってが邪魔する、って小芝居してた^^(その前に大宮の二人はこそこそ会話してた)
    • この日は妖精ポーズじゃなくって顔の両側で手を振るいつものポーズ
    • アンコールで赤いタオルを肩にかけた翔くんは完璧にイノキで真似もしてた
    • M「カァズ!」
      N「サッポロ、ダイス〜キ」
      にーのが翔くんへつなげる
      S「アイ ラブ ソーーーーーーーマッチ」
      M「さとし」
      O「みなさん、ホントに、アリガトウ」
      M「まさき」
      A「かわいい子猫ちゃんたち!」
    • 潤くんの「気をつけて帰ってね〜」って言い方かわいすぎる