雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

特上カバチ! #1-3

カバチはコスプレが楽しみです。ドラマのストーリーは「え…結局全て人情と熱さで解決…?」という感じを今のところ受けているのだけど、行政書士の仕事の範疇を越えた内容をやってしまうのはドラマの中でも色々問題があるそうなのでああなってしまうのは仕方ない…のかなあ…?というところ。田村よりも美寿々にバシッと決めてほしい。そして翔くんの見た目と中年のおじさま萌えドラマという解釈をしたのだがそれでよろしいか。

新しい手法については、デコテロップはまあ…よしとしよう、と受け入れられるんだけど、どうもクイズと生電話がなー!…とかいいつつ記念に一度かけてみたけどね。自分、合間のCMにそのドラマの出演者が出てくるのも好きじゃないんですよね。ドラマの内容と役柄に没頭させてくれよって思う。だからクイズクイーンだかなんだか知らないが、ぶった切られる感じがいまいち。ラストの生の部分や、スタッフが後ろでわらわらしてる様子も、うーん…。3回目にして事前に連絡取るようになったみたいなのはさすがに学習したんだな^^と思いました。


(追記)
最後の一文について「初回から確認していると思う」とご指摘いただきました。確かに1回目から直前にスタッフが確認の電話をかけてるとは思うんですが、1回目はドラマ<コンサートというように受け取れた内容とどたばたっぷり、2回目は繋がらなかったという点から上のような書き方をしました。多分3回目はきちんと繋がるように今まで以上にしっかりと連絡と打ち合わせをしたんじゃないかなあという勝手な想像の上で、紛らわしい書き方をしてしまって申し訳ないです。