雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

慌しかった一週間が終わった。母方の伯父が倒れて病院に行ったりお通夜に出たり。合間にレポートとバイト。
母とは歳の離れた伯父なので、祖父(父方も母方も)の記憶がない私にとってはおじいちゃんみたいな感じだったなあ。ここ数年会いに行ってなかったことを後悔するばかりです。今年のお正月に行こうとしたんだけど、一人きりで行くのに躊躇してしまって。我が家は親戚付き合いがかなり希薄なんだよね。なんとか近いうちにおばあちゃんに会いに行きたい。飛行機を乗り継いでいかないといけない距離に住んでいることもあって、多分最後に会ったのは中学生の時だ…。休みは自分の都合でどうとでもなるから、旅費ためないとなー…。