雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

ジャニーズ楽曲大賞2010

ジャニーズ楽曲大賞2010に投票してきたのでサクッと自分の投票内容書いておきますね。投票は今回初めてなんですが、毎年楽しみにしています。

嵐以外ほとんど聞けてないのですが。

楽曲部門
  1. let me down(嵐)
  2. Come back to me(松本潤)
  3. 空高く(嵐)
  4. RADIO MAGIC(V6)
  5. Love yourself 〜君が嫌いな君が好き〜(KAT-TUN)

嵐は「Troublemaker」と「Monster」と「Love Rainbow」で決めかねるのでシングル外してみました。1位の「let me down」は嵐の曲で今年一番聴いた。とにかく好きです。あいばくんの『自由気侭我が侭なすがまま』のところとか言葉遊びがある感じがほんと!すき!「JAM」が大好きなのですが、自分の中でこの曲はその系統だな。2位の「Come back to me」も1曲リピートで散々聴いたので。パフォーマンス込みだと「Magical Song」に軍配が上がるんだけど、曲はこっちだなー。3位の空高くはリリックが好きで!シングルにもラップ入れようよ><露出の多さとシングル乱発に流されてカップリングとかろくに聴けてないのが多いんだけど、「STORY」は是非踊ってるところが見たい。3位には「揺らせ、今を」も入れたかった。
4位はV6の「READY?」が名盤なので、その中で一番好きな曲を。「SILENT GALAXY」と「DANCING MACHINE」も捨てがたかった。
5位は今年のKAT-TUNのシングル好きだなーってずっと思ってたので。「THE D-MOTION」も「Going!」も好き。音源持ってないけどシングルで言うとNEWSの「さくらガール」「Fighting Man」、エイトの「LIFE〜目の前の向こうへ〜」はTVで見て良いなって思ってました。GMすごい好きだったし^^あとこの前のスマスマの「SMAPのポジティブダンス」は録画してなかったのを後悔した!
全体的に好きな曲調は人から見てすごいわかりやすいんじゃないかと思う^^

PV部門
  • Monster
    • トラメと迷った!今年はシングル出た割に後半のPVがなあ…。
現場部門
  • ARASHI10-11TOUR“Scene”〜君と僕の見ている風景〜
    • 今年はこれとあいばくん舞台のみだったなあ、Jの現場。V6行ってみたかった><