雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

ベイストメモ11/03/06

すごい久しぶりな気がしますが、ベイストメモ。毎週ほぼ聞いてるんですけど内容がなくてね^^でも昨日は珍しく!この書き起こしたところ以外にもちゃんと質問と答えが成り立っていて楽しかった><(飼いならされハードルが低く設定されすぎである)

GANTZをやる上で初めて知ったんだけど、最近の映画館て、指定席なのね。どこもあれ、シネコンとかだから指定席でしょ。俺知らなかったのそれを。映画館に観に行かないから。だから、初日、の時に、なんか、「満席で、入れなかったみたいですよ。来た人も入れずになんか帰った人も結構いたみたいでこちらとしてはすごい嬉しい悲鳴ですよね」ってすごいテンション上がってスタッフの人が言ってたんだけど。満席で帰ったってどういうことなんだろうって思って。「チケットが買えないんですよ」っていうの。
もうね、横山と、関ジャニの。横山とバトル・ロワイアルを立ち見で見たのね。あいつがどうしてもバトル・ロワイアル観たいって言うからw立ち見で観たの。渋谷で。チケットが買えないってどういうことだみたいな。なんか昔、売るだけ売ってなかった?こっちが求めてたらね、売るだけ、売ってくれてたよね。そう、それを潤くんに言ったんだ、こないだ。指定席ってどういうことなのつったら。そしたらなんか「買うときに今だったらここら辺とここら辺が空いてますけどどっちにしますかって聞かれんだよ」って言われて。そうなのって話をして。そんで何、それいつから?って言ったら、「ええー?いや…でも別に全然ちょっと前から普通にあった、けどねえ」とかって話をしてて。
ちなみに俺、映画館で最後に観たのは、千と千尋とかなんですよ。そん時は俺多分指定席じゃなかった気がする。まだなんか、チケットがあって、半券もぎられて。そう、空いてる所に、的な、のが俺最後の映画なのね。あーなんかちょっと俺の中で勝手に新時代きたなって思ったんだけど、大分前からきてたららしいですね。びっくりしたよ俺それ聞いて。

昨日はZeppTokyoでももクロちゃんを見た後、ずーっと嵐談義をしていたんですけど、わたし末ズが好きすぎる…って改めて思いました。で、これだけ好きなのに、普段の二人が何を話すのかがいまだに全然想像もつかなくて、上記のようなちょっとした会話が出てくるだけで自分で引くくらいテンション上がっちゃうんですよね。わからないからこそそこに抗えない魅力を感じるのかもしれないけれど。
あ、あと話してる間、私って「末ズ」の発音が人と違う…?!ということに内心衝撃を。今まではそのこと感じたことがなかったような気がするんだけど、一般的な方にあわせた方が相手にも違和感抱かせずにすむかなーって、ちょっと気になりました。最初にアクセントつけるかつけないかもしよかったら教えてください^^