雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

ベイストメモ

昨夜勢いだけで上げたものを若干手直ししました。末ズ爆弾過ぎて泣いた^^ラスト面倒ではしょったけど、PN大賞も末ズだったよ…。なんかすごい…疲れた。ちなみに、好きな曲っていうか「テンション上がる!嵐ソング」ね。TVぴあ5/25号ね。末ズ宅呑みとか異次元過ぎてパルプンテ。

OP

:はいこんばんはー嵐のカズナリニノミヤです。今日のOPのひと言は、RN『Monster踊れます』さんからいただきました。紹介しましょう。

えー、数年前お金がなく節約していた時期、飲み物は水道水オンリーでした、と。金欠に加えて面倒くさがりな私は、計量カップに水を入れ、口をつけずに垂れ流しで飲む習慣がついてしまいました。これって水を計量カップから流してるだけなので、洗うこともなくて一石二鳥なんですと。なのでコップが必要なかったので、家に誰かが来てくれたときは計量カップで申し訳ないんですけどと、計量カップで飲み物を出していたという恥ずかしい思い出があります。今、台所を掃除して、ふと当時のことを思い出したのでメールしました。二宮さんやSTBYさんは節約等の思い出はありますか?

:節約しますか?
S:いやまあ、しますよ。
:どういうことするんですか?
S:あまりなんかこう、贅沢はしないようにするっていうレベルですね。
:それで、どれぐらい、実際、節約出来たんですか、じゃあ。
S:これねえ、実際はどのくらいかっていうのはわからないんですよ。
:わからない?
S:わからないw
:あ、なんの為に節約を?
S:あのー、あんま無駄遣いしないようにしようかなと。たとえばまあ、1000円の焼肉定食と 
:はい。
S:1200円の焼肉定食があります。
:うん。
S:1200円の方がそりゃあねえ、いっぱい色々付いてて美味しいじゃないですか。
:うん。
S:まあさらにね、より美味しい。でもそこは、1000円の焼肉定食で我慢する。
なるほどね。
S:というような気の遣い方ですね。
:あーなるほど。節約とかしたことあんのかなあ。俺、根がケチだからさあ。俺なんかあったかなあ?でもね、家で過ごすことかな、やっぱり。
S:ああ、そういうことですね
:うん
S:はいはいはい。
:うん。あと、ほとんどでも電気消してるな。
S:まあ今はね、ほんと節電でもありますから。
:あーまあまあまあでも、昔からでもそう、電気つけなかったな。
S:素晴らしい。
:ほんとに。でもそれくらいかな、おれやってるの。あと、エアコンとかを、あんまつけない。
S:それも素晴らしい。
:うん、暖房とかもそうだけど。冷房もそうだったな。あんまつけた記憶がない。
S:ほー。暑くないんですか?夏は。
:夏?暑いよ。
S:けどまあ別に、つけるまでも至らない?と
:うん、夏って暑いじゃん。
S:暑いですね。
:冬にすげえ暑かったら多分使うと思うの、冷房。でももう夏って暑いじゃんって認識だから。冬って寒いじゃん、って認識だからもうしょうがないなって思ってる。
S:ほー。
:そこに関しては。だから、あんまりね、つけたことがない。
S:へーすごい。ちょっとね、今年は、よりね。
:今年はね。
S:目指してますから。
:目指してるからね。うん、そうそうそう。いやでもそれくらいだな俺、基本的には。まあでもそれも、節約なんすかね。
S:まあ節約ですね、無意識の節約って言うことで。
:感じになってくるんだろうね、多分ね。まあね、このようにまだまだOPで僕が叫ぶひ言を皆さんから募集してますので。詳しいエピソード付きで送ってきて頂きたいなという風にと思います。それではカズナリニノミヤのベイストーム、今夜のOPナンバーを紹介しましょう。阿部真央で「モットー。」
♪阿部真央「モットー。」
:お送りした曲は、阿部真央ちゃんで「モットー。」でした。さて、嵐のカズナリニノミヤがお届けしておりますベイストーム。続いてはこちらのコーナーをお送りしましょう。

どうか穏便に。

:はい、じゃあ行きましょう。ね。はい、PN「GANTZ球こーろころ」さんから頂きました

GANTZとGANTZ PERFECT ANSWER観に行きましたと。玄野くんの優しさ、勇敢さに涙が止まらなくて終わった後のマスカラが落ちちゃって目が真っ黒でした。実は私パート1のGANTZを見るまで玄野くんのことを「げんの」くんだと思っていたんですと。素晴らしい映画の主人公の名前を間違えちゃって、玄野くん、にのちゃんすみません!と。

:観ました?
S:観ました観ました。ⅠもⅡも観させていただきましたけども。
:あ、Ⅱじゃなくてパーフェクトアンサーです。
S:ですね。
:そここだわってるんで。
S:あ、すみません。
:あの、映画の人たち。
S:パーフェクトアンサー
:どっちが楽しかったですか?
S:ふw
:いや、どっちかしかないんだからね。そりゃどっちも面白かったっていうことじゃなくて。どっちが面白かった?っていう。
S:1の方は、あれはあれで、衝撃的で、楽しかったです。
:なるほど、1は1で。
S:面白かった。
衝撃的だった。
S:2は2で。
:あ、すみません、パーフェクトアンサーなんで。ごめんなさい、映画の人こだわってるんで、そこ。
S:なるほどw面白かったですねー。
:はい?
S:まあいや、おもしろ…うん。あのー…。
:で、結局どっちが好みだったんですか?まあ同じ映画ではあるんですけどw
S:はははwパーフェクトアンサーです。
:へー、何故は聞くのやめましょうね。
S:はい、やめましょう。
へーそうなんですか。
S:そうなんです。パーフェクトアンサー?
:(無視)PN「STBYの“たろうかー”はとても芸術的ですね」さんから頂きました。
S:ありがとうございます。

僕は今年のバレンタインデーに部活の後輩から義理チョコだと思いますがチョコをもらいました。なのでホワイトデーに返そうと思ったのに、色々なことがあって完全に忘れてしまい、未だに返してないことに最近気付きました。Yちゃん返すの忘れててごめんなさいと。二宮くん、今からでも返したほうが良いと思いますか?

:なるほどなー。ホワイトデーか。6月5だろ?
S:大分、ねえ。このまま…どうですか?返したほうが良いですか?
:来年かな?やっぱり。あ、来年ね。来年の3月に、去年のを返すっていう。1個1個。
S:そうですね。
:か、来年ももらったんだったら、来年を奮発するかどっちかだな。今もらってもなあ。
S:ちょっとねえ?
:うん、難しくない?ホワイトデーコーナーとかもうとっくのとうにないでしょう。どこいってもないと思うな、もう。6月になったら、今。
S:ないです、ないと思います。
:返しようがないもん。
S:どうしましょうかねえ。
:来年でいいんじゃないですか?
S:来年にしましょう、じゃあ。
:来年ね。倍とかさ、すればいいじゃん、頑張って。続いて、PN「ツアーに行きたくて震えます」さんから頂きました。

先日電車に乗っている時のことです。私が降りる駅に着いたので電車を降りようと思い、床に置いてあった荷物を持とうとしました。すると、しゃがんだ時頭にお財布が落っこってきました。でも、それが誰のものかわからなかったので無視して拾いませんでした。後から考えると大変ひどいことをしたなと反省しています。本当にごめんなさい。

S:ほー、なるほど。
:うーん、でもまあ、無理だよね。だって、降りなきゃいけないんだもん。その人が今すべきことは。降りることだったんだ、電車を。
S:そうです。
:あります?お財布拾ったこと。
S:お財布…あ、ありますあります。
:へー。
S:ちゃんと届けますよもちろん。
:いやwそれ以外選択肢はないんですけどwへー、何個ぐらい拾いました?
S:何個?うん。何個…いや、そんなに人生の中でないですよ。1回か2回かなあ?
:俺お財布はないな、携帯はあるけど。
S:はあ、携帯ね。
:うん。
S:携帯はでも逆に拾ったことないですね。
:ああそう。携帯が落っこってて。ご飯食べに行く時で、友達と。で、歩いてたら携帯が落っこってて。でも俺ご飯食べに行く人だったからさあ。
S:はい
:その時まではね、携帯を拾う人ではなかったからさ。どうしようかなって考えたんだけど、まあでも、ここで拾って、その100m先くらいでご飯を食べてるんだったら、電話が鳴ったらすぐに届けられるだろうなって思ったの。
S:はいはいはい。
:交番に持ってくよりも。で、飯食い終わって、そっから帰るときに、「鳴んなかったね」って。じゃあ交番に届けよって考えだったの俺ん中で。
S:うんうん。
:でそれで、ずっと飯食ってて、鳴って。
S:私の携帯ですと。
:うん、で、どこそこで拾いましたよつって。
S:はい
:そしたら「あーそうなんですか」つって女の人で。なんかね、すごい、もうだめだ!みたいな。
S:もう。
:もう、これで終わりだみたいなくらいのテンションになってて。
S:はい
:で、あそんなに、100m先でご飯食べてるんですけど。
S:預かってますと。
:うん、つって。
S:いかがいたしましょうかと。
:うん。じゃあその、取りに来ますつって。なんか男が渡すのも、女の人だったから
S:はいはいはい
:怖いかなって思って、ちょっと店員さんに、女の人いたから、その人に携帯取りに来るから渡してっつって。それぐらいはあったけど。
S:へー。
:それぐらいだな。でもだからああいうのって怖いよね。なんかこっち、拾う方にも責任あるよね。
S:そうですね。
:うん、どうなるかわかんないもんね。やだよねー。まあまあ今日はここまででございますけどね、このどうか穏便にのコーナーでは皆さんのね、ごめんなさいエピソードを募集してますので是非ともみなさんね、送ってきていただきたいと思います。それではここで1曲聞いていただきましょう。ケツメイシさんで、「こだま」
♪ケツメイシ「こだま」
:お送りした曲はケツメイシで「こだま」でした。さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますベイストーム続いてはこちら、うらあらし!

うらあらし

:PN「最近潤くんがかわいく見えて仕方ない」さんから頂きました。えー、

最近発売された雑誌で、みなさんが、嵐の曲の中で好きな曲はという答えがありました。特集のページの表紙にその答えだけ書いてあったのですが、その時の潤くんの答えが気になって仕方ありません。皆さん普通に嵐が5人で歌ってる曲を選んでるんですが、潤くんの答えは「秘密」でした。そこで、あえてのソロ曲を選ぶなんてどんだけ二宮さん好きなんだよって思っちゃいましたと。何故潤くんは二宮さんの「秘密」を選んだのか二宮さん聞いてませんか?とても気になります。是非聞いてみてください。ちなみに二宮さんは「A・RA・SHI」でした。

S:はい。
:まあJはね、しょうがない。Jはほんとに、好きだから、私のことが。
S:はい
:うん。だからだと思いますよ。まあ同じね?Jと私が同じ、一番年下だってとこもあるんでしょうけど。
S:はいはい。
:まあ…。
S:「秘密」が好きだと。
:そうでしょうね。
S:うーん
:まあ多分余程、5人の曲、がぁ、一番なんかねーよって。
S:ああ、全部好きだよと。
:言って、たまたま、なんかの資料にこれが載ってたんでしょうね。
S:いや、そんなことはないですよ。
:Jも、ちょっと、お茶目な感じで。「秘密」って、言ったんじゃないかなと。まあ、好きっていう前提で、
S:まあまあそうですね
:ですよ?そりゃもちろん。Jも好きじゃないの選ばない。うん。だからじゃないかなあ?
S:なるほど
:うん。と思うよ?私は。
:PN「今年は嵐ライブ絶対行きます」。

こないだの嵐にしやがれ、布袋さんの回を見ましたと。ギターを真剣に弾いていた二宮くんはすごく格好良かったです。ところで私は高校に入ってからアコースティックギターを始めたのですが、全くの初心者なのでどんな風に練習していいのかわかりません。コードを覚えたらいいのか、いきなり曲から始めて良いのか。もし良かったら教えてくだちい。

:ってことですけど。
S:はい。どうですか?
:曲からやろう?弾く楽しさを学ぼう。ね?そうしよう。
S:はい、そうしましょう。
:曲、その曲のコードだけ調べて、そのコードだけ覚えたら?
S:うん
:うん、それがいいんじゃない?どう思う?
S:いや、そう思います。
:いやいや、他の案も出して。他の案。
S:他の案?!
:こういう時って案がいっぱいあった方がいいからね。
S:ああなるほどね。まあまず、ギターを眺める。
:はーはーはー。
S:イメージする。
:イメージする。
S:弾いてる風な。
:弾いてる自分をイメージする、眺めながら。ほーほーほー。で?
S:で、曲を聴く。
:うん。で、
S:ギターをしまう。
:PN「VSニノ」さんから頂きました。

VS嵐でプラスワンがはるな愛ちゃんだった時の放送を見ましたと。みんな楽しそうでしたね。ところで大野さんと二宮さんが少女時代をやっていましたが、あれって練習する時間があったんでしょうか。それともぶっつけ本番であのクオリティだったんでしょうか。ちょっと気になります。

:2・3分、こういう流れだって話を、されて、やった感じですね。あれは。あ、俺ね。
S:はい。
:まあ嵐になって…じゅう…に年?まあジャニーズ事務所に入って15年、で、初めてのことが起きたのこないだ。
S:ほお。
:1週間で、2回、大野さんとご飯食べたんです。すごくないですか?
S:そりゃすごいですね。それサシでってことですか?
:ううん、人いて。
S:ああ、人いて。え?!どうしたんですかね。
:どうしたのかね。
S:それはどっちから誘ったんですか。
:えっとね、いやそれはなんか、1回目は、リーダーと、Jが二人でご飯食べてるって言うから。
S:それまたレアですね!
:そうなんですよ。それで電話かかってきて。何やってんの?っていうから、家にいるよって言ったら、「今リーダーとご飯食べてるから来ない?」って言われて。
S:ほー。
:で、ああじゃあ行くよつって、行ったんすよ。
S:はへー。はい。
:3人で、ご飯合流して、飲んで。で、Jがもう酔っ払って、で、うちに来るからつって、うちに来て。
S:はい。
:二人で飲んで。二人で飲むことって多いんですよ、Jと。
S:そうなんですね。
:そうなんですよ。Jと二人でっていうのはあるんだけど、そこにリーダーが入ってくるっていう3人は。
S:それ相当レアですよ。
:珍しかったですね。
S:うん。
:3人きりっていうのは。
S:へーすごいなあ。
:それで、昨日ですよ。昨日リーダーとご飯食べてたんです。
S:ほお、それはどんな流れですか?
:それは、その、二人とも知り合いがいて、二人とも知ってる知り合いが。
S:共通の知り合いがね、はい。
:そうそうそう。で、こないだ、なんかどっかで飲んでた、ご飯食べてたらしいねみたいなことを言われて。「時間があったら行こうよ」って言われて、でその日ちょっと俺早く終わる感じだったから、あ、じゃあ今日行く?つったら、「今日智とご飯食べるんだよねー」とか言って。で、「智も『来なよ仕事終わったら』って言ってるから」つって、行ったら、ちゃんと3人で
S:ほー
:飯食うことになって。でなんか、亀梨に、絵描いてくれって頼まれたんだって。
S:知ってますよ話。
:で、昨日描き終わったらしいんですよ。
S:あ!ちゃんと描いたんだー。
:それで、それを持って、電話、なんか電話したんだって。できたよっていうのを。それを11時くらいに電話したんだって。
S:はいはいはい。
:出来たから、今日、渡したいんだけどって電話したの。
S:はい。
:そしたら、そん時はもうね、8時ぐらいだったんだけど、「8時くらいになっても1回も電話かかってこないって、言ってんの。折り返しがないと、亀梨から。全然ない。でもね?夜番組やってたし
S:やってますからね。
:それじゃないのかなー?とか言って。なんか、「連絡がない、連絡がない」つって。
S:騒いで。
:ずっと騒いでました昨日。
S:ふふふw
:それのやり取りだけです、昨日。
S:はははははwどうしたのかな?
:うん、なんか、「好きな人を追っかけてるみたいだ!」ってずっと言ってた。
S:はっはっはっはw
:で、雨降ってたし、水彩だし、多分ね、早く渡したかったんですよねwきっとw
S:ああなるほど、そういうことですね
:でもね、異っ常なほどのうまさでしたよ。
S:出来が最高だったっていうことなんですかね。
:うん。
S:早く見せたいと。
:異っ常なほどのうまさ。あれもらったら嬉しいだろうな。
S:いやあそりゃそうですよ。
:うん、絶対そうだと思うわー。
S:約束を守ったわけですね。
:そうなのよー。だからもしこれね、亀梨くん聞いてたら、是非、大野さんに連絡して頂きたいんだよね。多分、大野さんw…亀梨くんの携帯に、見たことない番号の、着信が残ってると思うんだよね。
S:ああそういうことですね。
:それは大野さんだから是非ね、掛け直して頂きたい。
S:ふふふw
:出来上がってるから、絵は。
S:なるほどw
:それだけは1つお願いしたいなと。はい。まあね、このうらあらしのコーナーでは嵐への質問だったり、僕のね、個人的な質問どちらでもいいので是非とも送ってきていただきたいなという風に思います。ということでなんと!7月の6日、水曜日に発売されます嵐さんのニューアルバム
S:Beautiful World!
:から、1曲
S:はい、お届けいたしますよ
:ということですね。なので聞いて頂きましょう。嵐さんで「まだ見ぬ世界へ」
♪嵐「まだ見ぬ世界へ」