雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

三毛猫ホームズの推理 #01

原作を先に読もうと思った時点で覚悟はしていたんだけど、ドラマと原作の改変点が気になってしまってね…!そのどれもがわたしにとっては受け入れがたい点でね…!特に石津の原型のなさ…。片山兄妹が二人で狭いぼろアパートで支えあって暮らしてるのも好きなんだけどなー。1話を見た時点では、脚本への不安的中という印象。*1あと根本刑事の怒鳴る演出もっと抑え目にしてくれないかしら?あれがなくなれば随分不快度合が下がるんだけど。登場人物の優しさが好きなので。


原作も大分ゆるくて軽いし、土曜9時にやる推理物としては良いと思うんだよね。出ている人たちは好きだから、それでなんとか見続けたいなあとは思う。片山くんの衣装が好きだから、それも楽しみだ。原作も良いけど、ドラマはドラマで良いよねって言えるようになることを期待している。


土曜のアイバちゃんは、これもっとうまい調理法があるだろう!センスない!という感想でした^^あいばくんおつかれさまだよ…。

*1:これに関しては、脚本家の人の以前の作品が好きじゃないって苦手意識もあると思う