雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

ラストホープ 最終回

面白かったー!!ながら見には向かないドラマだったから途中参入は難しかったけど、その分最初から見てれば色々楽しい部分が多くて。シリアス一辺倒じゃなかったのが自分の中で見やすいポイントでもあったな。群像劇でみんなに愛着もてる作りだったのも良かった。
風呂敷広げすぎじゃ?最終回拡大もなくどうまとめるんだ?と心配してたけど、単体として完結したともいえるしSPがあってもおかしくないという程よい着地点に落ち着いたかな〜という感想です。あと15分あってもよかったけど。SPがあるなら今度は現代パートだけだね。原作なしだからネタバレとか気にしなくていいし相違点にもんもんとしなくていいし、オリジナルで面白いってのは素晴らしいな。
卓巳先生からにじみ出る若干のチャラさがあいばくんの魅力を反映してたよ♡ありがとう♡