雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

金曲奨

潤君は今台湾なんですね。ネットで6時半から中継映像が見れるみたいなので、早めに夕飯の支度しておこうかな、と考えているところです。台湾と日本の時差って1時間なんですね。

回線込むだろうなあ…見れるかな。潤君は中国語しゃべれないのにどうやってプレゼンターをするのでしょうか?まごまご留学、こういうときのためにあったんじゃないのかなあ…ほぼ未見ですが。レッドカーペットの上歩いたりするのかな!スーツかな!



:::

わからない中国語を聞いてるだけじゃつまらないので勝手に実況中継中。

(18:36)
わ、ちゃんと見れた!(今始まったところです)
ああ、さっぱり何言ってるのかわからない…誰も知ってる人がいない…。背の高い美人がいるってことはわかります。最初はアーティストの紹介かな。いろんな人が車で現れてレッドカーペットの上を歩いて、司会らしき男女二人と挨拶をして会場に入っていきます。台湾のこと全然知らないんですけど、みんなかわいい。これ何時間ぐらいやるのかな…?!潤君はどういう風に出てくるのかなあ。サプライズゲストみたいな感じなの…?ああ、翻訳こんにゃくが欲しい!

:::
(18:54)
これ24時までやるの…?!NA・GA・I!!
式典は20時からっぽいからそれまで潤君出ないのかな…?でもカーペット歩くって言う事前情報あったよね。あ、今突然日本語はなす人がいてびっくりした!家族連れの人がいたりペット連れてる人がいたり格好も色々だし、これどういう賞なのかなあ。

:::
(19:05)
見始めたときより頻繁に映像が止まるようになって来ました!混みはじめたのかな?もしバッファ中に潤君出てきたら悲しいなあこれ…。

:::
(19:09)
と思ったら潤君普通に出てきたよ!!グレーのスーツに黒のシャツにグレーのネクタイ。髪は割と無造作な感じ。でへへ、コメント全部中国語だったので何言ってるのかさっぱりでした(潤君すごい!)。乙女の歓声は全世界共通だね…。おそらく「嵐も台湾に来ます」みたいなことをいっていた気がする。気がするだけ!さすがに台湾はいけないなあ…笑。
ひとつ確実なのは潤くんビジュアル絶好調超!!あそこに来てるの嵐ファンばっかり!!素敵!潤君顔ちっちゃいよ〜格好いいよ〜。惜しむらくは司会の女の人の背の高さだけだ…この人マジ高くて横に立つ人みんな小さく見える、笑。

:::
(19:58)
SHEの人たちかわいいな〜。プラカード持ってる人、女の人も多かった気がするけど、男女ともに人気のあるアイドルグループなのかな?

アーティストの入場シーン長いなあ。

:::
(20:20)
潤君エスコートしながら登場!その前の演出(二人の女性の服の胸の部分から水が発射…)にドン引きしてたあといきなりだったからびっくりした…。えー、全部中国語でわからないのがもどかしいよ。PVに関する賞のプレゼンター…だったのかな?「小龍包」「台湾」と言ったのだけ聞き取れました…(´v`)
(おそらく何言ってるのかわからないのに)適当に相槌打って自分でそれに笑っちゃってる様子がかわいかった…!約5分の出演。これでもう終わりなのかな?