雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

BAY STORM 12/30

にのちゃんネカマ…wらしすぎて笑いました。続けて一気にやったら首が痛い…これからバイトなのに…。

OPのひとこと:「しゅーりょー!」

私は今大学4年生なのですが、このまえやっとやっと卒論が完成しました。泣きそうになりながら今までで一番長い文章を書きました。

大学生って大変だよねー。卒論とかさぁ、色々あるわけでしょ?で、真面目にそういうの、自分なりに、なんか、解説みたいな、こともしていかなきゃいけないわけでしょ?やった?なにやったの?卒論。へええ…あ、音楽学科だったらなぁ!音楽学科だったらストリートミュージシャンの、ことについて?生態、みたいな?奴らは夜動く、みたいな?駅の前でやるとか?へええすごいねぇ。俺ぇは、書かねえな。無理だもん。書けねえな、まず。100枚超えるようなものを自分なりに、その、なんてーの?解析していかなきゃいけないものってのは絶対無理だな。すごいねぇ、頑張ってるわけだねぇ。まあ終了と言えばですね、今夜が2007年最後のベイストームになりますが、明日はジャニーズカウントダウン2007-2008が東京ドームで行われると。なるほどね。いのししセブンから一年経つわけです。初すべりから。もう1年経つわけですけども。今年はねぇ、僕らが、あの、きっちり仕切りますから。あのパーティーを、僕らが仕切りますから。ちょっと観ていていただきたい。まあ、つっても、まぁ俺はなんもやんないんだけども。まあまあ陰で頑張って、やってますので、ぜひともね、お付き合いしていただきたいと思います。


♪嵐「素晴らしき世界」

シャッフルファイトキーワード

ほれほれぇ!ほれぇ!でたぁ!(といいながらキーワード選んでる)

「愛着」 事情があり3年使っていた愛車を妹と交換する事になりました。愛着があるのに手放してしまったものとかありますか?

僕ねー、その執着心とかねー、そういうのないんですよ、基本的に。固執したりする力が、人より限りなく低いと思うんですよね。でも、今までずっと使ってたプレステ、2を、後輩に、あげちゃいましたよね、こないだ。川村君っていう、ジュニアの子にあげました。使ってたやつだったんですけどぉ、プレステ3があるからいいかなーみたいな感じで、もー、あげちゃいましたね、僕。だからね、俺そんなに物に固執する事があんまりないんですよね。だからこうやって、泣きそうになるようなものってないですね。あります?ぬいぐるみとかやめてね。え?貴金属と、そういうことですか。…よし、次いこっかな。そんな好きなの?貴金属。

「とりあえずビール?」 飲みの季節ですがニノはどうですか?嵐のメンバーでは飲み会とかありますか?

僕もでも、ビールですね。この間もビールでしたもんね。ずっとね。基本的にはビールですね。まあ焼酎とかも飲みますけど。あんまりでもねー、飲まないかな。でも、ビールばっかり飲んでると、その流れでカラオケ行こうぜっていったときに、行ったところでもう全然歌えないですもん。血管切れそうになります、僕。焼酎とかだと全然大丈夫なんだけど、あの、ビールだけはねえ、ほんと血管切れになるんだよね、マジで。なんでだろ?全然大丈夫だよってリーダーとか言ってたんだけど。そん時リーダーと一緒にカラオケ行ったんです。でも全然大丈夫だって言ってました。

「漢字」 恒例の一年を表す漢字一文字(「偽」)が発表されましたが、二宮君の一年を表す漢字は何ですか?

んー、「人」。おおーー…何故?色んな人と出会いました。特に下半期は。もー、アメリカ人とか、韓国の人とか。とにかく色んな人と、も、ひたっすらゲームやってましたね。下半期から僕はインターネットを、ネットワークを通じてゲームをやるようになったんですね。そしたらもう色んな人に出会いまして。僕、女の子でやってるんですよ。女の子の名前でやってるんですよ。だからぁ、チャットとかはじめると、もーすごいですね、はい。「え?女の子なん?」みたいな。いきなりその地方の、自分が住んでる地方の言葉になったりするわけですよ。最初はその、「よろしくお願いします」みたいなこと打つわけですよ。「ヘタだけど頑張ります」みたいなこと、「ついてきます」みたいなこと打って。その、ハーフタイムの時とかに、その、「ゲームやってる女の子ってどう思いますか?」みたいなことを、打って、「え、女の子なん?」みたいな。「あ、関西の方ですか?」みたいなこと打って。「奈良」とか打たれると「一緒だ!」みたいな、うふふふふ。ひどいっすよ。「え、あー、でもこれ以上聞くと、ナンパになってしまうからもうやめとくわ」みたいな。「良い人ですねー」みたいなこと打って、後半戦に臨むっていう。それがぁ、ああまあ最近すごい楽しいですね。すーごいですよ、もう半端じゃないですから。試合の申し込まれ具合とかが。女の子でやってるからぁ。まあ名前は言えませんけど。何の名前でやってるかは。ただもう明らかに女の子の名前ですから。部屋を作った瞬間にすぐ、入ってくる、人が。すーごい。だから色んな人と出会いましたね。それも、日本の人ではなく、韓国の人だったり、アメリカの人だったり、イギリスの人だったり。すーごいっすよ。あれはすごい。韓国の人とかめっちゃ強いしな。びっくりしますよ。ただ、まあ、僕も負けずに頑張ってるんで。ま、今年は、一文字で表すなら「人」かなと。出会い的なもの、は大きかったですけどね。ま、下半期ですけど。ま、バーチャルですけど。


♪嵐「いま愛を語ろう」

裏嵐

来年アメリカ短期研修に行くんですがホストファミリーへのお土産を何にするか迷ってます。ハリウッドスターの二宮さんは硫黄島の時に何か持っていきましたか?ウケのいい物があったら教えてほしいです。

これはまたさあ、ちょっとさっきの話の続きになるけど。ゲームで、ね、その、サバイバルゲームみたいのやってるわけですよ、4対4みたいので。それもネットにつないで、それはでもボイスチャットだから、喋りながらコミュニケーションとって、その、相手のチームを倒すっていうゲームなんだけど。僕そん時には、よくアメリカの人と組むんですよ。これだからよく聞いておいたほうがいいけど、アメリカの人は、ま、日本に興味がある、ま、限りなくこういう風に、家に泊めてくれるって人は限りなく日本に興味があるので、ま、相撲ですかね。相撲。僕はそのサバイバルゲーム中に、物陰に隠れてる時に、僕はまぁその、アメリカの人が作戦を立てるんだけど、僕その作戦が何言ってるか全然わかんないから、いつもその作戦通りに動かない、ま、孤軍奮闘してるタイプなんだけど、ずっとその、ゲーム中怒られてるんだけど。時々、そのチームリーダーから、ボイスチャットで来る内容が、「Kazu?Kazu?」って呼ばれて「Yes」とか言うと、「You're Sumo wrestler?Sumo?Harite?Harite?」ってずっと僕言われてるんでwまあ相撲ですかね。そういうことでいうと、まあアメリカの人が好きなのは相撲です、いま。スシでも、サムライでも、フジヤマでもゲイシャでもないです。今、相撲です。俺もうだって話してるからね、全然普通にアメリカン人と。だから俺もうだからそのチームの中では「あいつ相撲レスラーだぞ」って言われてるから。「あいつ100ポンドあるぞ」って言われてるからね。相撲レスラーが。だからぁ、今多分相撲でしょうね。リアルな話ね。

カウコン終了後に嵐揃ってやる決まりことってありますか?また、二宮家のお正月料理で好きなものはありますか?

まあ今まではぁ、あのー、僕らがそのね、カウントダウンコンサートを仕切るってことがなかったので、いつもまぁ、端っこの方にいたんですよ。だからぁ、いつもその端っこで、みんなが、「ハッピーニューイヤー!」みたいなこと言って、「あけましておめでとー!」みたいなこと言ってる時に、マイクも何も通さずに、5人で挨拶してますね、舞台上で、はい。「宜しくお願いします」って「今年も宜しくお願いします」っていう挨拶をまあ映ってるかどうか知らないけど、ま、マイクも何も通さずに、まずメンバーの人に挨拶をしてから、言ってますね。まあ今年はちょっとね、難しいと思いますけど。それをやってましたかなぁ。まあでも、改めて、そのー、初詣とか行くときに、ジャニーズ軍団でね?初詣とか行くときに車一個なんで、嵐5人で一台なので、もっかい改め挨拶をしますね。それぐらいかなぁ?

ニッキでのウエンツ君との話について。

あいつは、持つ、あの、掴む先じゃない持つ先の方が、あのね、バットになってるんですよ。バットになってて、こう、箸があるじゃん?箸があって、その先が、持つほうの先がね、こう、バットになってるんですよ。打つバットね?で、ライオンズって書いてあって、ライオンズの今シーズン、折れてしまったバットとか、から、その箸を作って、その売り上げを、その、全部寄付して。この箸は一石三鳥ぐらいの箸なんだってウエンツが散々語るんですよ、この箸について。で、お前もこれにしろと。で、じゃあお前がそんなに言うんだったら、じゃあいいよって、俺はね、別に。じゃあ今度買ってくるからなつって。うんじゃあ買ってこいよつって、別れて。そしたらお店から電話かかってきたの。えーって思って何だろって思って「はい」って出たら「あ、すいませーん」とか言って。「あのー、ウエンツさんがあの、お箸を忘れてると思うんですけど」とかって。あいつ箸忘れていったの。最悪じゃない?びっくりした!あんな、箸、この箸はね、折れたバットで作ってとか、一石三鳥だとか散々俺に語ってお前のも買ってくるからなって言った、あいつが、忘れていったからね!それでこのケケケの鬼太郎の時でさえも忘れてったからね。お店の人が走って届けにきてくれたらね。あいつホント信じられないよ。で、買ってきた箸、すげー普通の箸だからね。バットでもなんでもねぇの。バットじゃねえの?!って、お前が言ったんじゃねえの?!って。全然わかんないの、あいつ。ホントに。信じらんないよ、あいつ。

この前まごまご嵐を見返していたらお母さんと「あれは私服なのか?」という話になりました。教えてください。

あれは多分私服じゃないと思いますね。まあ僕に関して言うと私服の回も多分あるでしょうけど、基本的には衣装ですね。だって、ほら、いきなり、畑仕事とかやんなきゃいけなくなるでしょ?だからそうなると、基本的には衣装ですね、僕らは。でも僕、基本的にあんまり衣装を着ることが、少ないですね。宿題くんとかも、時々普通にあのー、私服とかで出たりしますね。あんま衣装に着替えるのが、面倒くさいんでしょうね。だって、家に、家から出てくるまでに一回着替えてるからね、寝間着から。寝間着から着替えてんのに、またなぜ着替えなきゃいけないのかっていうのがありますね。だから僕2年前ぐらいまでは普通に、寝間着で空港とかにいましたからね。もう、だって、結局コンサートで2時間、私服のパターンなんて一個もないんだぜ。私服で出てくる時なんてないんだから!んで、日帰りだから。だから起きてぇ、そのまま行って、コンサートやって、帰ってくるときは寝間着で帰ってくれば、そのまま帰って寝れるでしょ、うん。1・2年ぐらい前まではずっとそれを繰り返してましたね、僕。みんなちゃんと服着てますけどね。


♪嵐「Happiness」

ED

さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りして参りましたベイストーム、えー、2007年最後の放送でしたがね、皆さん良くお付き合いしていただいたなと、本当にね、思いますね。今Happiness流れてたじゃないですか。あれって「ハピネス」なんですか?それとも「ハッピネス」なんすか?「ハピネス」ですか?でも、ミュージックステーションの、あのアナウンサーの人は、いつも「ハッピネス」でしたよね。僕はだからどっちなのかなと。漫画でもよくあるんですよ、これ。そん時は絶対ちっちゃい「ッ」ははいってんの。“pp”だからね。これどっちなんすか?ちっちゃい「ッ」ははいんないの?…ふーーん。ミュージックステーションの、あのアナウンサーはいつも「ハッピネス」って言ってましたね。何故でしょう。時々なー、おかしいことするからなー、Jストームなー。

・インフォメーション・大賞の発表など

ということで、お相手は嵐の二宮和也でした。良いお年を!