雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

アマツカゼ 08/04/02ソワレ

観に行った事を後悔はしないし好きな部分もあるんだけど、なんかすっきりしないんだよなーーって人の感想です。
友達の当ててくれた席がオペラグラスいらずで表情まで見えるよ!って感じで素敵でした。この日はマチソワ共にカメラがいっぱいだったみたいですね。ばーっと数えた限り11台位。DVD化するのかな?記録用にもこんなに回すのかな?
わたしがセンゴクを観てないからなのかなあ。基本的にハッピーエンドが好きだからかなあ。智くんの殺陣が観れて、片手で側転なんかされちゃった時にはもう「ギャー!」ってな具合なんですが、ストーリーに乗り切れないって言うか…うーん。自分内山場が陽炎ちゃんと迅雷の最期のシーンで、そこはまあ泣きながら見たんですけどその後がね…生き残るの妹だけ?みたいな…。歌の意味が良くわかんないんだよなー。風が吹くから気をつけろって事なの?あとはきださんが活躍してるのを見て「あー…良いとこ取り」って思っちゃう自分の心の貧しさにへこんだりしてました(´v`)意味があることなんだろうとは思うんだけどね!あと全体的に台詞がちょっと聞き取りづらくて、え、今なんて言ったの?ってのがあった(これはきださんに限らず)。だからスタンディングオベーションに疑問を感じつつ、でも立たないとそこにいる智くんが見れないんだもの!そりゃ立つよ!と結局立ちながら拍手したり。あとスローモーションが嫌だ。感動させようとする脚本なのだとしたらもっと徹底的に感動したい。
アツヒロ君は役柄に合わせたあの髪型がちょっと好みから外れてはいたけども「美!」って感じで眼福でした。芦名星ちゃんは見た目もだけど声も綺麗な声だなあ。衣装も綺麗。武田さんも好きっす。智くんも格好良かった!メイク濃いけどw 汗を飛ばしながら機敏に動く姿はやっぱりいいな〜とか、命令口調なのいいな〜とか(一緒に行った友達に「智くんに命令されたい」とか真顔で呟きました、ごめん)。役柄的に本当に笑わないのがちょっと寂しかったりもしたけれど、それはまあカーテンコールで補って。ちなみにこの回はカーテンコールではしゃがんで手を振ったり、音楽に合わせて手拍子する客席に合わせて手拍子したり、三つ指ついて礼をしたりしてました。
そしてなんといってもわたしはまりかちゃんに夢中でした★ミ拍手の半分は彼女に送る気持ちで。キャンキャン叫びながら飛び回って、でも“若が大切!”ってのが全身から溢れちゃってますっていうのが魅力的でした。凪との別れのシーンでは「そこでキスの一つや二つしてやんなさいよ……!」とか思いつつ…(´v`) カーテンコールでも誰より頭を下げて、ずーっと手を振ってるのが本当にかわいかった。
プーの続編はもう要らないと思うけど、やるならセンゴクの再演をしてほしい。ここは繋がる部分なんだろうな、って言うのが全部推測でしかわからないのが残念だった。DVDでもいいよ!
:::
これ書いた後にクンプーの時の感想を見直したら殆ど同じような事をいっていた!