雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

2008-2009 カウコン

とりあえずががーっと。あとで直します。嵐の優遇具合にちょっとこれ大丈夫なのかって思ったのとか中継入れまくったごちゃごちゃ感とかいろいろありますが、自分個人としては楽しんできました。


一日がとても長かったんだけどでもあっという間でもあって不思議でした。席に着くまで中々今日が大晦日だっていう実感がなくて。11時ごろ到着して13時にグッズ買い終わって、という感じでした。八乙女くんのうちわがその時点でもう売り切れだったんでびっくりですよ。JUMPはそもそも数が少なかったんだろうって言うのがあるにせよ。また行く機会があったとしたらその時もきっと朝から並ぶんだろうなあ自分達。

時間を潰している間どんな曲をやるだろうかっていうのを予想してたんですけど「A・RA・SHI」は確実として、やってくれたらいいなあって言っていた「Oh Yeah!」「風の向こうへ」(これらは放送前)と「Step and Go」があったのが嬉しかった!潤くんの「飛べー!!」ってのまた聞けた^^ステゴーはスタンバイする時にあいばちゃんが立ち位置間違えてみんなにさんざんつっこまれてるのも含めて最高でした。そこに至るまでの流れ(本番でも喋りたいあいばくんと「生放送だからダメ」ってとめる翔くんにのちゃん)も、最後の最後の締めの辺りも嵐コンぽかったよ。「俺たちの名前はー?」「「あらしー!!」」ってのもやったし、翔くんの連続万歳で終わりだったし。嵐ファン以外の人たちもみんな揃って万歳してるの楽しかった。逆に自分が嵐以外のグループにあわせて振り真似してみたりするのも楽しかった。

  • 放送前には「We can make it!」「Oh Yeah!」「風の向こうへ」を国立リマーカブルの衣装で。
  • トロッコには山・風で乗ってた
  • 「この後は!ジャニーズカウントダウン!」ってのを撮る時に翔くんが客席に「おけつ向けちゃってごめんなさいね」みたいなことを言う
  • 潤くんが飲み終わったペットボトルを転がしてるのがなんか面白かった(最後の方に1人ジャケットばさぁって投げ捨てるのも無駄に決まっていた)
  • 翔くんを何度かにのちゃんと間違える。だって黄色着てるんだも…!そしてにのちゃんのことはよく見失う。
  • 大宮率が高かった。気を抜くと近くにいる。赤西くんと亀梨くんに挟まれるとちょうちまい。
  • 嵐が出ている時は基本嵐をずっと観ていたので他のところでなにが起きたのか分からない時が結構あった^^
  • グループ紹介でKAT-TUNと組む事になったさとしっくが全く絡まない。エイトと一緒で楽しそうなあいばくんやV6とふざけて遊んでるにのちゃんと比べると不憫と言うかなんと言うか…もっとがんばれよ!!という気もした^^紹介終わったらすぐにひとりでテクテク歩き出したからね智くん^^
  • 円状のステージとトロッコの上で顔近づけて話している翔くん潤くんを目撃。たぶん打ち合わせなんだろうけど周りの音が大きいせいか顔が結構近いように見えて、しかも自然でなんか良かった。
  • はける時とかもメンバー3人(櫻井相葉松本)いてもスタッフさんと話してるのは潤くんだったりして、仕事人…!となる
  • 一方、ステージ上で笑い合ってる大宮は絶対打ち合わせとかじゃないんだろうなと思った^^
  • キンキメドレーの時にステージ上でみんなが2列になって踊ってるところが最高だったのに(嵐はステージ真ん中で結構ちゃんと踊っていたよ!)(翔くんはよく振りを知らない私と同行の友人から見ても明らかに間違えたところがあったけど☆)、放送では流れてなかったのちょう残念…。
  • truthの時の歓声がすごかった(ような気がする)
  • 有明コラボ絶対あるよね!!と言っていたら青春アミーゴでありましたね。あれ楽しそうだったよ2人とも^^てか今回にしきどくんテンション高かった気がするなあ。コンサートではいつもああなのか?
  • トロッコに5人そろった時みんな楽しそうに笑っていてそれを見て幸せでした。
  • 長瀬くんは潤くんのこと結構長い間抱えてスタンバってた。
  • CMの合間もそれに合わせた長さで歌ってたよー。JAMBOとHONEY BEATがあったのはわかるんだけど他にもなにかあったかも。HONEY BEATの時の丸山くんのサービス精神旺盛っぷりに背中しか見えなかったにもかかわらず友達と大盛り上がりする。たしかこのときにのちゃんはV6と遊んでた。
  • 万歳をやり続けてどうやって収拾つけるのかと思ったら1人で恒例のミュージカル風
  • 愛・革命がすごすぎるのでいつかこういう舞台を見に行ってみたい