雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

Believe PV

アーニーメー!!やばい、ここ最近のPV初公開の中で一番テンションあがったかもwwちらっと見た感じでは智くんの変身前のキャラデザが好きかなー。これはアニメ版はそれ単独で1曲丸々PVがあるの?携帯の動画配信って今まで使ったことないけどこれは初挑戦しなきゃだめだろう^^*1
万が一ヤッターマンアニメに5人揃って登場したりなんかしてくれちゃったら最高画質で保存する!!翔くんは絶対出るよね?これは当然だよね?^^


とりあえずタイムボカンシリーズに全く詳しくないので5人のキャラ設定勉強してきます。“実写版”もあるって書いてあるのはただ単に普通のPVがあるってことなのかコスプレがあるってことなのか…。まあ当然後者に期待大だけどね!!!これで歌おに主題歌も歌のおにいさんとゆかいな仲間たちor子どもたちコスだったらJストネ申認定なのにな〜。



Wikipediaから引用。


大野智:タイムボカン

丹平(たんぺい)
木江田博士の助手として働く男の子。メカに強く、運動神経も抜群であり、博学多才で歴史にも強いが、少しおっちょこちょい。熱血、純真、勇敢を兼ね備えている。淳子、チョロ坊、ペラ助からは「丹平ちゃん」と呼ばれている。破損したタイムボカンを修理することが出来るらしく、台詞の中にもそれを思わせるものがある。親兄弟などの背景は描かれておらず、学校に通っている様子も見受けられないため、人物像としてはシリーズ中で最も不明な主人公。13歳。


櫻井翔:ヤッターマン

<第一作>
ガンちゃん(ヤッターマン1号)
本名は高田(たかだ)ガン。父の高田徳兵衛(たかだ とくべえ。名前の由来はメインスポンサーのタカトクトイスから)が経営する高田玩具店の一人息子。身長165cm。武器はケンダマジック。前作の丹平と同様に13歳という設定だが、体格は20歳前後の青年のものであり、逞しい。いつもは常に青色のツナギを着ており、変身時は空に投げたツナギを裏返しに着装してヤッターマン1号となる。決めゼリフの後に歯をキラリと光らせるが、62話では股間を光らせ、三悪をズッコケさせ、ドロンジョに「光ってりゃいいってもんじゃないよ!」と言われた。正義感溢れる性格。
<リメイク版>
この物語の主人公で、13歳の少年。作中では改善されていくが、第1作目とは正反対に、普段は怠け者で優柔不断で鈍感な性格。しかし、1度スイッチが入れば(怠け癖は若干残るものの)1作目同様の正義の心あふれるヤッターマン1号に変身する。アイちゃんのためにメカの素を軽量化するなど優しさを見せることもある反面、乙女心には鈍感すぎて彼女からデートの誘いがあっても、「面倒くさい」や「興味ない」の一言であっさり却下してしまう。おまけに(特にドロンボーのターゲットになった)かわいい女性や芸能人に対しては思わず一目惚れするなど、ミーハーな傾向もあり、その度にアイちゃんからは妬きもちをやかれている。だが、「アイちゃんみたいな性格の子も好き」と発言したこともあり、実のところ彼女をどう思っているのかは判らない。武器のケンダマジックは腰に吊るされるように装備された。1作目の初期に見られた電撃は今作では使用していない。


相葉雅紀:オタスケマン

ヒカル(オタスケマン1号)
本名は星野光(ほしの・ひかる)。タイムパトロール隊所属。スポーツ大好きの熱血少年。父親は宇宙パイロットで、ひとみという妹がいる。タイムパトロール隊の養成機関を、史上最年少最優秀最短時間で卒業した記録を持っている。武器はワッパーガンとペッタンボー。15歳。


二宮和也:ヤットデタマン

時ワタル(ヤットデタマン)
遠山探偵事務所の助手として働く青年。15歳。好物は麺類と牛丼で、特にカップラーメンと「牛野家」(「吉野家」のパロディ)の牛丼が好き。ドジで臆病で軟弱だがときおり勇気を見せる。ヤットデタマンに変身してミレンジョ一味と戦う。かつて曽我部が主演していたポリマーのように、劇中ではほとんど変身シーンは描かれていなかったが、一応ワタルが「勇気…、勇気…、勇気…」と念ずることでヤットデタマンに変身していた。ヤットデタマン時の主な武器はバラ手裏剣とドレミ剣。手裏剣はどちらかといえば飛苦無に近い。ドレミ剣は剣先がなぜかスタンプの形をしており、突かれた相手は必ず○の中にyの入った赤い印が付く。また、物語の中盤以降からは、ヤットデタマンになるまで自分で作った発明品で戦っていたことが多かったが、殆ど役に立っていなかった。語尾に「っス」をつけて話すことが多い。一人称は「僕」が基本で、まれに「俺」。ヤットデタマン変身時も一人称は基本的に「僕」でごくまれに「私」になることがあった。名前の由来は「時わたり(タイムスリップ)」。ヤットデタマン登場時の口上では、地球のアイドルを自称している。


松本潤:ゼンダマン

鉄ちゃん(ゼンダマン1号)
紋者博士の助手。本名不詳の13歳。紋者研究所の近くに住んでおり、スポーツ万能でプラモデルが趣味。ハンバーガーが好物。武器はケンダマコルトとセンスソーサー。また、ゼンダライオン・ゼンダゴリラがピンチに陥った際に、電気ショックによって活力を蘇らせる鞭「愛のムチ」も所持。

*1:追記:約5分て書いてあるから丸々あるんだね