雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

あいばくんと本の話

あいばくんが「俺、本読まないからなー」というようなことを口にするようになったのはいつからだっけ、ということを今唐突に考えています。好きな映画を挙げるときとか、メジャーな作品ではなくてちょっとサブカル路線のものについて話してるあいばくんにものすごくときめくので、本の話とかももっと聞いてみたいんだけど。少なくとも2004年のインタビューでは「本はよく読むんですよ。」「昔から好きなのが村上龍さん。最近では乙一さん。」って答えてる。自分の決めた“ちょっとおバカな相葉ちゃん像”にあてはまらないからなのかな…残念だな…。それとも忘れてるだけで最近もそういう話してたっけ?