雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

ヤッターマン

地元のシネコンで初日初回を観てきました。超満員で客層は老若男女といった感じ。これが続くといいな。













いや〜、良かった!面白かった笑った!三池監督ありがとうございます。翔くん推しの友達と感慨無量で楽しんできました。
原作物の実写化って「あの原作の良さを丸無視してなんでこんな風にしちゃったの?どこを見て実写化したいと思ったの?本当に原作好き?」と感じるようなものもあるけど、ヤッターマンは違った。これがやりたかったんだな!そうそうこれだよね!って愛を感じる箇所が随所に溢れてて、すごくわたしは好きでした。A級じゃないんだけどB級の最高峰って感じ。ヤッターワンが海上疾走するところとか大好きなんですけど。お色気シーンがエロっていうよりはエッチって感じでギャグもくだらないんだよね。でもそこがいいんだよね、ヤッターマン。お子様にはわからないと思ってやりすぎだろwwってところももちろんあるけど。わたしの言いたいような事は翔くんが雑誌で語り尽くしているので重なってしまいますが、大の大人達が集まって時間と金かけて真剣にふざけたんだなあと。良いな、こういうの。


ドロンジョ様がちょーかわいかった。ドロンボー一味がとっても魅力的。歌良い!想像してたより肉弾戦が多くて、アクションシーンは大画面ならではの迫力。
アイちゃんはなんか色々と可哀想だった(´・ω・`)ガンちゃんひどい><もっと二人がバカップルっぽいシーンがあっても良かったのにね。翔子ちゃんは体張ってたな!監督のS魂に火を点けたのかw太ももやら鼻血やら。外見が大人っぽいから下手するとかなり危ういんだけどその辺のバランスが絶妙だったと思います。そして博士が凄かった。あれ撮影では全部一人でやってんだもんな!阿部さんすごい仕事人!


あとセット。美術チームの仕事っぷりが半端ない!パンフに色々資料載せてあって嬉しかった。こんなに真剣に隅から隅まで映画のパンフを読んだの久しぶりな気がするよ。リアルじゃないんだけどリアル。自分の身近な風景じゃないんだけど、登場人物達にとっては普段の生活場所なんだなって感じがすごいした。


そいでね、櫻井翔a.k.a.ヤッターマンなんですがね……ほんと ぴ っ た り!!!すごい格好良いところでも最後まで決めきれなかったりするけど、でもやっぱり正義の味方なの。それってなんて櫻井翔。そしてヤッターマン。「やっべ!」「うおっ!」とかいちいち驚いたり腰がひけたりしながらちゃんと前に進むんだよ。やらなきゃいけないことや守らなきゃいけないものの為に走るの。それで笑うの。やー、ガンちゃん好き!完全無欠のヒーローじゃないけど、だからこそアイちゃんは一緒にいるんだろうしね。EDのBelieveぴったりだった。


書くか悩んだけど最後にこれだけ…。翔くん、絶対マスクの型取りした時より撮影時の方が顔丸かったよね^^何だかんだで一番笑ったのは遠目からでもわかる櫻井翔×スーツ×マスクでした。



あと何回か観に行きたい。携帯待ち受けを渋谷で撮影したヤッターワンにしたよ!