雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

新・三銃士

録り溜めてた三谷さん脚色の「新・三銃士」を一気に見た!おもしろい!陳腐な表現になりますが、人形が生きてるようなんだよね。瞬きや目線の動き、手足の震えにいたるまで。建物や街並みまで作り込まれ、それを最大限に活かそうとする照明やカメラ。…っていってもド素人なんで見当違いなこと言ってたらお恥ずかしい^^こんなに素敵なものをテレビで気軽に楽しめるなんてとにかく贅沢だなー。
三銃士の話は小学校の頃に読んだんだけど内容を忘れてしまっているので、今後の展開もドキドキです。ちゃんと最後まで見届けたい。今時の子ども向けアニメだと変更されてしまいそうなところをそのままやってるのも好感度高い。今のところ声も含めてアラミス様(はあと)という感じ^^頭切れる人が好きなの^^でもポルトスのような人が周りにいたら幸せだと思うし、アトスのようなタイプは後からじわじわくるのよな!
今日これだけ一気に味わってしまったから来週からが辛い><*1

*1:今日までは平日毎日、来週からは週1回という変則的放送なので