雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

ARASHI LIVE TOUR Beautiful World 名古屋

全体メモ
★OP
01.僕が僕のすべて
02.Believe
03.言葉より大切なもの
04.Oh!Yeah!(挨拶)
05.A・RA・SHI
★映像
06.Rock this
07.always
08.Yes?No?
09.Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜
10.Lucky Man
11.Shake it!
12.明日の記憶
13.ふるさと
14.Hero
15.「じゃなくて」
16.このままもっと
17.Everybody前進
18.きっと大丈夫
19.Happiness
20.迷宮ラブソング
★MC
21.negai
22.Lotus
23.虹のカケラ〜no rain, no rainbow〜
24.Hung up on
25.どこにでもある唄。
26.Attack it!
27.morning light
★イリュージョン
28.まだ見ぬ世界へ
29.Lφve Rainbow
30.Troublemaker
31.ハダシの未来
32.サクラ咲ケ
★挨拶
33.果てない空
34. 遠くまで
★EN1
35. Love so sweet
36. a Day in Our Life
37. SUNRISE日本
38. 感謝カンゲキ雨嵐
★EN2
39. エナジーソング〜絶好調超!!!!〜


★OP

  • 01.僕が僕のすべて(メイン)
    • 白基調の王子っぽい衣装。潤くんの衣装がデコラティブ。
  • 02.Believe(メイン→センター)
  • 03.言葉より大切なもの(リフター)
    • 7日:上手で大宮ピース。「この時だけは君とともに」
  • 04.Oh!Yeah!(リフター)
    • 7日:二宮・相葉のリフターに挟まれ「どっち見たらいいの?!」とパニック。にのがドナルドみたいな腰の動かし方。櫻井「あけおめ!」
    • 8日:櫻井「あけおめ!」「ことよろ!」「あげぽよ!」
  • 05.A・RA・SHI(移動→メイン)
    • 8日:智の「for dream」の美声。あいばくんの上下の手の動きが大好き^^

★映像

  • 06.Rock this(上空→メイン)
    • 黒いロック系衣装。少し肌が見える感じ。5人がメンカラーの炎を手で包み込む映像。
    • 8日:翔くん手を放して頑張ってる!
  • 07.always(メイン→センター)
  • 08.Yes?No?(センター→バクステ)
    • 7日:「切ない日々に埋もれそう」の歌詞に合わせて埋もれていく振りのにのが好き^^千手観音を横から。
    • 8日:翔くんのポイが引っ掛かった様子。千手観音の一番手前の智が菩薩。
  • 09.Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜(バクステ)
    • 7日:後ろですれ違う時のにのあいの横歩き
    • 8日:トロッコあいば?
  • 10.Lucky Man(バクステ→バラ)
    • 7日:にの近い。
  • 11.Shake it!(松本ソロ/メイン→センター)
    • 7日:腰が1センチ動くだけでわー!!ってなるのが楽しすぎるw頭の上で手を回す振りも大好き。
    • 8日:ボタン外してるところを背中から。わたしシェケ大好きすぎる。かわいい><終わっちゃったー><って言いまくる。
  • 12.明日の記憶(メイン)
    • 淡いメンカラーのジャケット
    • 7日:シェケでハイテンションになっているところに「落ち着けよ」って言われてる気分。
  • 13.ふるさと(メイン)
    • 8日:最後に画面に「みんながふるさと 嵐」って出てる。昨日は気づかなかった。
  • 14.Hero(メイン→バラ(MN・A・OS))
    • STORY消えたのにこれが入ったって聞いて、ほんとなんで…?って思ってたけど、所詮私は末ズの奴隷…。
    • 7日:「感じる」のところは潤くんがにのの胸に手を当てる。
    • 8日:にのが潤くんの胸に手を当てる。
  • 15.「じゃなくて」(相葉ソロ/バクステ→センター)
    • 7日:カメラ目線で決めてくるあいばくんがたまらない><足が長い。
    • 8日:「ドライブいいな」の時に正面。
  • 16.このままもっと(メイン)
    • 7日:衣装がわたしたちの中で不評。相葉丈NG?櫻井翔、もっとできるはずだ!!背中に羽根をしょえ!頭にもJr.と同じ飾りをつけろ!
    • 8日:なんで最後真顔…?
  • 17.Everybody前進(バラ・トロッコ)
    • 8日:腕の振り→A激しい・Sゆるい・Nやってる・Oやってる
  • 18.きっと大丈夫(バラ)
    • 7日:大トロッコでにの通り過ぎる。「ないない」で片足あげてる。
    • 8日:「そんな顔で悩んでないない」
  • 19.Happiness(バラ・メイン→センター)
    • 7日:龍ポーズ
    • 8日:龍ポーズ
  • 20.迷宮ラブソング(センター)
    • 7日:SN決めポーズ。
    • 8日:SN決めポーズ。大宮で櫻井さんを挟み込んで歌うところ、腰をぶつけながら、智くんが翔くんの腰を強く横抱き。

★MC(センター→メイン)

  • 21.negai(メイン→センター)
    • それぞれJr.を5人ほど引き連れ、メンバーカラーのライト。
  • 22.Lotus(センター)
    • ストーリーは・じ・ま・る あいばくーん!キャー!って、これやりたかったのわたし
  • 23.虹のカケラ〜no rain, no rainbow〜(バラ・トロッコ→メインSN/センターAM)
    • 7日:スマイル潤。トロッコ潤くん。SNは決めポーズ合戦、AMは手つなぎ。
    • 8日:同上。どっちみたらいいのかわからない。
  • 24.Hung up on(大野ソロ/バック→センター)
    • 8日:3人してみんな双眼鏡で凝視。
  • 25.どこにでもある唄。(二宮ソロ/メイン)
    • 7日:句読点にいらいらしながら、売れてないヒッピー系の流しのストーリーを考える。
    • 8日:双眼鏡で凝視して、姿かたちが好きなことだけに集中する。
  • 26.Attack it!(バラ・トロッコ)
    • チェックの衣装
    • 7日:にののパートは翔くん。安心の男子側。大怪獣♡のところでにの出てくる。シカトする!でも白目は剥かない。
  • 27.morning light(センター)
    • 7日:智のフェイク♡
    • 8日:客が腕を回すのが揃ってる。

★イリュージョン(メイン)

    • 赤×金のギラギラ衣装
    • 7日:翔くんアクセントダンス部分の映像がPerfumeの掟みたい。衣装が肉眼でもモアレ。
    • 8日:にのの衣装がもこもこで着ぶくれ。相葉くんの生首イリュージョンに今日気づく。
  • 28.まだ見ぬ世界へ(メイン)
    • この映像好きだな。ちゃんと映像残してほしいな。
  • 29.Lφve Rainbow(バラ)
    • 8日:「君に」てばっちり決める潤くん。ここまでくると終わりの気分。早い。
  • 30.Troublemaker(バラ・リフター)
    • 7日:リフター翔くん。
    • 8日:トロッコ潤くん。
  • 31.ハダシの未来(リフター)
    • 8日:大トロッコが長い間正面で止まって大野祭。客をファンサで釣りまくっていた。
  • 32.サクラ咲ケ(トロッコ)
    • 7日:ラップ部分でトロッコ翔くん。

★挨拶(バクステ)

    • 7日:にのの挨拶のとき、潤くんずっと腕組んでる。潤くんの挨拶のときにのあい喋ってる。
    • 8日:【S】なまあらし・小顔 【O】目がハート・年明け早々のコンサートは久しぶり(SA・MNで二組とも話してる) 【A】BWに気づけるように・っていう気持ちで、個人的には名古屋には何かあると思います 【N】嵐の仕事も個々の仕事も日常に支障をきたさない程度に追いかけてもらって、直接会えない間にテレビでいっぱいみてもらえると、生で見たときに感動すると思うんで 【M】明日からまたがんばろうって気持ちをもらった(NAくっちゃべってる)
  • 33.果てない空(バクステ→センター)
  • 34. 遠くまで(センターメイン)
    • 7日:銀テープ…。2番にのあい決めポーズお遊び。振付かわいい!顔に落書きされた嵐もかわいい。「松潤まゆげ濃い」といったことが書かれたイラストにくぎ付けw
    • 8日:リー松は肩抱き。末ズは潤くんがにのの頭に自分の頭をぐりぐり。にの翔は安定の決めポーズ合戦。相葉くんが頭に銀テープ巻いて翔くんに迫る。大野相葉は綱引き。

EN1

  • 35. Love so sweet(メイン→二手)
    • 7日:SN手を引いて登場。SAN両手ぐるぐる。にのがぴょんぴょん跳ねて両手を振ってる。相葉くんのジャンプの打点が高い。
    • 8日:SNが下手からミュージカル風に登場。決めポーズとりまくる。それを見る潤くんの表情が絶妙。 櫻「気持ちが高ぶってしまって」相「さすがミュージカル隊長^^」松「じゃあ踊っていいよ」櫻「事足りました」 (潤くん)→さとし→まさき→かず→しょう→じゅん→みんな(超高速)) メイン上手で櫻井肩慣らしをしてかなり力強く「明けない夜はないよ」を相葉くんと。
  • 36. a Day in Our Life(二手→バクステ)
    • 7日:OMトロッコ
  • 37. SUNRISE日本(バクステ→トロッコ)
    • 7日:「名古屋にいたことを思い出して」
    • 8日:OMトロッコ。冒頭、大野くんが2拍ぐらい遅れて入ったけど歌い切った、そのスキル。
  • 38. 感謝カンゲキ雨嵐(メイン)
    • 8日:客席からの「ありがとう!」に「こちらこそありがとう」って答えた潤くんの表情。

EN2

  • 39. エナジーソング〜絶好調超!!!!〜(メイン)
    • 7日:「やっちゃいますかね」を2度?言わされる相葉くん。相「絶好調超!(×2・3回)」二「絶好調超!」松「絶好調超!(客席沸く)」大「絶好調!」松「超!」 翔くんは指さし連発ではけていく。俺たちの名前はー?の前に潤くんが「お客さんもみんな嵐だ!」って言ったような。あいばくんずっとタオル振り回してる。
    • 8日:松「これでラストな?」客「えー?!やだー」松「なら帰っちゃうぞ!」客「えー?!」を何度か繰り返し、松「どうすりゃいいんだよ!」相「うちの松本さん怒らせたら怖いぞ」松「怒ってはないよ!」と。これでみんなのテンション決まるから!と言われた相葉くんの「やっちゃいますかね」は一発OK。相葉くんによるとこれは相葉くんの中で喪黒福蔵のイメージ。歌終わり、相葉くんが大野くんの肩に手をポンと置いて目配せ。はける時、松「明日からも頑張ろうねー、絶好調超!」
    • 7日:Jr紹介の時にしゃがんでるOAが同じポーズ(手を伸ばす)をしている。メインのどこかでOAがぐるぐる回ってた。
    • 8日:最初のほうからにのが勢いよく回って飛び跳ねてた。Jr紹介の時に、移動しようとした翔くんがハイハイ。「ラップしまーす」って宣言する翔くん。後半アンコール近くで大宮がメイン下手ですれ違う時にロングブレス。