雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

ARASHI LIVE TOUR Beautiful World 2012/1/8 16:00 ナゴヤドーム

MC覚書





■相葉くんの足
S:当たり前ですけど、早いもんで最終日ですね。相葉さん手ごたえは?
A:ビンビンです!嵐とお客さんの対決で!
S:対決方式なんですか?
A:そうです
S:これから話しますんで、休んでいただいて…休め!(号令風)
N:相葉さん、尋常じゃないくらい足痛がってましたけど、どうしたんですか
A:迷宮入りしちゃって…こんないる前で言わなくてもいいだろー
(迷宮ラブソングの時に足を抑える相葉くん…の真似をばっちり振り付きでやる二宮先生、さすがよく見てますね^^)
A:説明していい?
(潤くんが先頭に立つカウコンでもやった龍の動きから迷宮に入っていくところを全員で再現。翔くんがカウントとる。)
A:(フォーメーション移動して端に立って)足開かなきゃいけないんだけど、場所がなくて階段落ちちゃうから…(幅を狭くして無理に踊っていたら自分で自分の足を蹴った?んだったかな?)
A:撮んないでいいんだけど(傷を見せようとする)
M:相葉さん、血はご法度ですよw
A:お前だけにしか見せないよ(と、にのにだけ傷を見せる)
N:これはダメですねw(素直にしゃがんで見る)


■「迷宮入り」って言いたいだけ
S:昨日松潤もあったね
(迷宮で潤くんが一人振りを間違えちゃって、翔くんと向き合っちゃったらしい)
M:逆見ちゃった
N:めずらしい!(←フォロー早い)
M:やっちゃった♡
S:松潤だけ違う景色が見えてたと思うw


■昨夜の話
S:昨日は焼肉食べに行って。今まで12年間鳥ばっかだったから牛行こうぜってなって
M:手羽先ばっかだったからね
S:11時30分くらいまで飲んでさ、解散したんだけど、噂によると相葉くん一人で3時まで起きてたらしいじゃないですか。何やってたの?
M:またテンションあがって?w
A:楽しくなっちゃってwリーダーとにのと部屋で乾杯して
N:乾杯ぶちかましたよ
A:そこでまた事件が…相葉雅紀ロック事件が
S:また?!
M:前も名古屋じゃなかった?(←めっちゃ思い出そうとしてる)
(福岡か名古屋だったよね?と客に確認し、名古屋だよ!となる)
(インロック事件の説明)
A:トイレ出て右に行って…家と同じで…
S:構造の問題なんだね
A:名古屋こえー
N:怖いのはお前だけだよ
A:インロックしちゃったけど、こんな格好じゃフロント行けないし
M:(いつもそう言うけど)どんな格好してんですか?
A:パンツは穿いてますよ。Tシャツ着てパンツ穿いて。でも廊下でも寝れないし、パーテーションもないし、筒抜けだったから。そんでJr用ケータリングの部屋に行って。ベッドもあったから!そこで寝てた
S:その為の部屋じゃないよ!
A:ここで寝てたらJr.が起こしてくれるだろって
M:起こしてくれないよ。相葉くん疲れてるんだなってなるよ
A:でもわかりやすいように大の字になって寝てたら、「相葉くん!相葉くん!どうしたんですか!」って大河くんと野田くんとかが来てくれて
?:あいつらすごい
A:そう、すごい!(噛みしめるように)
(そしてフロントに連絡とって相葉くんの部屋の鍵を持ってきてくれたJr.たち)
N:なんでその部屋からフロントに電話しないの?Jr.ができるんだからあなたもできるでしょ?
A:眠くてそんな思考回路ないんだよ
M:ちょっと面白くしようとしたんじゃないの?
N:「これは明日話せる!」って思って寝たんでしょ(にやにやしながら再現)
A:やらせじゃないから!ノンフィクション!
O:ちょっとはあるんじゃない?
A:別に…話せるなとは思ったけど><
(ネタにしようとしたんだろとにやにやする大松二と必死に否定する相葉くん)


■メインステに移動しながら話を戻して
S:3人でどんな話すんの?
O:部屋帰ろうとしてたら、捕まったんだよ
S:相葉雅紀に捕まるとめんどくさいからなー!w
A&N:(話した内容は)たわいもないことだよ
N:俺は相葉さんとゲームやろうとして…水飲みすぎ!
(水飲みすぎて気持ち悪くなる相葉くん)
N:気持ち悪くなってんじゃねーか!
O:今の顔!(相葉くんの表情見て爆笑)


■お着替えグーパー(大宮抜け)
S:ドラマがね、聞いちゃっていい?何でも聞いていい?今どこ撮ってるの?明日どこ撮るの?(前のめり気味の翔さん)
M:2・3話だね
S:そのシーン言える?流れとか。それ聞いたらお客さんが直前までいたのはここねって、あーっと思えるから
(確かに!となる客席)
M:2話は難しいかなー。うーん…3話はトップシーン。セットだから。探偵事務所のシーンを
S:3話だと1月30日くらいにオンエアですね(客席「おおー」)
A:決め台詞とかは?「謎は全て解けた!」(じっちゃんの名にかけて!だったっけ?)
M:(決め台詞を)言えてないですねw 普通の人なんでそういうのはなくて。フリーターやってて、探偵事務所に入るんで。
S:入るのが1話?
M:序盤で入る
M:(1話を見て)ちょっと面白かった…ちょっと見たんだけど
(見てくださいね、という話になり)
M:ポロリもあるよ
S:よろしくピース


■大宮と交代
A:(映画のこと)ちゃんと伝えてくださいね。日本列島の人に怒られるから!
N:日本列島の人?
(大宮だけになる)
N:2月4日から日本列島、やります
O:それだけ?
N:それだけですね。相葉さんがペラペラ喋ってますから、気になる人だけ見て下さい
N:先生もまだ映画やってますよね
O:やってるね
(観に行った人、3Dで見た人、飛び出た人…で客に挙手させる。沢山挙がる。)
N:みんな3Dで見てるんですねー
O:2Dで見ると3D見たくなる…そりゃそうだよね(自己完結w)
(まだ見てない二宮さん)
O:2Dで見てから3Dで見て
N:わたし2回見ないといけない…?
O:ここも飛び出るか!ってなるから
N:メガネいるんだよね。配ってるのか
O:俺のは黒いのだった
(ここで何かやりとりがあって、「(最初からメガネを)持ってるわけない」とにのが突っ込むくだりがあったけど、曖昧)
O:(3D上映の時に)外すとぼんやりしてる
N:ブレてるのね?
(この辺りで早々と翔さんが帰ってきて、スクリーンに会話に参加したそうな感じで映る)
N:(怪物くん)見ました?
S:見た見た、2Dで。2Dで見ると3Dで見たくなる!飛び出てきて欲しいの。諸事情で2Dで見たんだけど。嵐初3Dだね。
(相葉くん戻ってくる)
N:先生も3Dで
A:裏で聞いてたけどすげえ雑だったな!しかも3Dじゃねーし。「なんだぁ、3Dじゃないじゃん」ってなっちゃうだろ!日本列島の人怒るから!
N:さっきから(日本列島の人って)誰だよ


■24時間テレビ
S:オリンピックイヤーの今年もやります。シドニー、北京、ロンドンと
M:ほんとに色んなことがあった年だから、僕らにできることを時間かけてやりたいと思っています。
M:次の曲はnegaiです。後半戦も楽しんでください。