雲の中を散歩

その笑顔に騙されっぱなし

Spitzbergen tour 2012 GO!GO!SCANDINAVIA VOL.5 2012/03/20 横浜BLITZ

スピッツFC会員限定ライブに行ってきた!!!!!夢だった!!!!!

今回はセトリ公開が7月の会報なので自分の覚書…順不同。

リコシェ(OP)
不死身のビーナス
けもの道
スピカ(会場3位)
サンシャイン
ホタル(会場2位)
タイム・トラベル(カバー)
初恋に捧ぐ(カバー)
オケラ
あかさたな(仮・新曲)
謝々!
フェイクファー
愛のことば
悲しみの果て(カバー)(?)
猫になりたい
三日月ロックその3(会場1位)
バニーガール
8823
恋する凡人
潮騒ちゃん(仮・新曲)
ヒバリのこころ
うめぼし(おまけ)

申し込み時に、歌ってほしい3曲と、20位と25位の予想を提出。予想当選者にはプレゼントあり。わたしは当たんなかったー。でも「愛のことば」は投票してた!
1200人収容だったのかな?整理番号が200付近だったので、結構前の方で見た。バーがあるところ選んだのは正解だったけど、途中から自分と同じくらいの背の人が視界をふさいでしまいちょっとつらかった…。マサムネさん正面4メートルぐらい?グレーのボーダーカーディガン着たマサムネさん素敵だった。三輪さんはよく見えたけど田村さんと崎ちゃんがあんまり見えなかった><次回は着席会場申し込みたいなー。
アルバムとしてはフェイクファーが大好きなんだけど、メンバーはそんな好きじゃないんだろうなって思ってて…でも今回2曲やってくれた!冠ツアー以来だって。フェイクファーはアルペジオから始まりアルペジオで終わるからソロみたいでやだって三輪さん言ってたけど、やってみたら結構良かったって他も言ってたし、今後もやってくれるといいな。
合間合間にふわっとしたMCをメンバー交代で挟みつつの進行。順位紹介がぐだぐだだったw初日だからハプニングももとめてるでしょ?って田村さんに言われつつw
マサムネさんの声がすごい良くて、それはもちろんメンバーとクジさんの演奏があってこそで、もうまるっと幸せでな…。
第2部では写真撮影OKのプレゼント大会。携帯じゃなくてちゃんとデジカメ持っていくべきだったわ…失敗した。お土産のDVDまでもらって、ほんとにほんとにうれしかった。DVDでも抽選会でも老眼アピールの三輪さん。
午前はイベント行って、グッズ買うの疲れて、大変だったけど楽しかった!